『猫ちゃんを撮るにはちょっと難しい。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

焦点距離35mm、開放値F1.2の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (5製品)


価格帯:¥140,000¥152,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:87.8x138.2mm 重量:1080g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『猫ちゃんを撮るにはちょっと難しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

猫ちゃんを撮るにはちょっと難しい。

2019/08/18 09:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

人物やスナップでは、あまり感じないのですが、猫ちゃんを撮ろうとすると、結構不満が出ます。スカッと決まればなかなか良い感じになるのですが、被写体の移動について行けない事が多いですねぇ。
135/DG HSMでも感じていたのですが、移動中の猫ちゃんを追いかけてると、途中でピントをロストする確率が高いです。2470GMや135GMではもっと粘りますから、シグマのレンズに共通の傾向なのかも知れません。
写りは良いので、この辺が改善されて欲しいですね。

書込番号:22864764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2019/08/18 13:29(1年以上前)

像面位相差だけにしてみてはどうですか。
ネイティブなレンズでファストハイブリッドAFは細かい挙動はコントラストAFで調整するので遅いかもしれません。

像面位相差だけにすると早くなりますが、打率は下がるかもしれません

書込番号:22865108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2019/08/18 15:33(1年以上前)

>seaflankerさん
像面位相差だけという設定はどうやってするのでしょうか?

書込番号:22865308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2019/08/19 22:59(1年以上前)

すいません勘違いでした。像面位相差とコントラストの切り替えができるのはMC-11以外のコンバーター使用時のみのようでした

書込番号:22868062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/21 09:10(1年以上前)

連写あるのみだと思います。
プロですら数千カット撮って使えるのは1%。

書込番号:22870412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2019/08/21 09:30(1年以上前)

>連写あるのみだと思います。

その連写での追従性なんですよ、問題は!
GMレンズがダテに高い訳では無いことを思い知ります。

書込番号:22870437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/04/07 21:42(1年以上前)

レンズを選ぶ際にもう少し名前について気にされてみてはいかがでしょうか?
シグマの場合、この35mmのようにHSMと書かれているのは超音波モーターで、大きなレンズを動かせる代わりに動き出しが遅いのが特徴です。
そのため、位相差で一回で合わせに行くときは得意ですが、コントラストAFのAF-C、動画といったものは苦手なもの(追従性が劣る)になります。
(このレンズのようにミラーレスでHSM採用ということは、大きなレンズで画質、F値重視で連写や動画は重要視しないレンズと考えられます。)
連写の追従性がほしいのであれば、ステッピングモータ(STM)やリニアモーター(LM)等の応答性の良いレンズを選んだほうが無難で、
超音波モーター(シグマであればHSM、ソニーであればSSM)のレンズはミラーレス機では追従性は劣ると考えた上で選んだほうが良いと思います。

書込番号:23326685

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング