-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EW-452A
- 自動両面印刷が可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。見やすく操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載し、使い勝手にすぐれたエントリーモデル。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。

-
- プリンタ 146位
- インクジェットプリンタ 109位
プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A
購入して1週間くらい。
ここ3日くらい電源を入れずにいて、本日、書類を印刷しようと立ち上げて印刷しようとしたところ、なかなか先に進まない。
音を聞いてるとどうやらヘッドクリーニングしてるよう。
1分、2分、3分、ようやく印刷が始まったかと思ったら印刷ジョブで「インクの残量が少なくなりました!」って表示が・・・・
はっ?って思い、再度確認をしたところ今度は「ブラックのインクが無くなりました」って表示が・・・・
これ、新品で購入をしてまだ使ったばかりなんだけど!!
しかも初期セッティング用のインクは少ないと思って純正のインクを購入してきて取り付けてる。
しかも画像のように、立ち上げてすぐの時は赤線で引いた位置だったのに、ヘッドクリーニングが終わった途端にいきなりインクが一気に減ったんです。
なんでこんなに早くインクが無くなるのか。
A4サイズの用紙を10枚くらい印刷したばっかりなのに。
やはり安いプリンターはインクを購入して貰う事で採算が成り立ってるのかな?
それにしても酷い・・・ひど過ぎる。
これでは純正のインクが何個あっても足らない。
キャノンにするべきだったか?
それとももう少し高価な機種にするべきだったか・・・
こんなんでは互換インクにしたくなる気持ちが痛いほど良く分かります。
書込番号:23584740
64点
私のは882AWですが、付属の初期インクは同様にあっという間になくなりました。(T_T)
こりゃあ、メーカー選定を間違ったなぁ、と思いましたが、一式新しい純正インクに入れ換えて以降は特に減りが早いとは感じていません。
事実それから20〜30枚は印刷していますが、インク残量はまだほぼ満タン近くとなっています。
書込番号:23584779
11点
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
ブラックのインクだけ一気に減るんですよね。
ヘッドクリーニングをしてたっぽいので多少の減りは仕方ないとは思いますが、ここまで一気に減ると故障してるんじゃない?って思ってしまいますね。
しかも、この機種は廃インクタンクではなくメンテナンスボックス(要は一緒)ですが、メンテナンスボックスの残を見ても、そんなに大して変化はないので、じゃあこのインクはどこに排出されて消えたの?ってなります。
とりあえず新しいブラックのインクを入れて様子をみてみます。
これで再度、電源を入れた際にヘッドクリーニングになってインクが一気に減ったら、EPSONの陰謀だなって思って二度と購入をしません。
書込番号:23584795
11点
とりあえずブラックのインクを新品で入れてみました。
これで明日にでも電源を入れた際に、どうなるか・・・
おそらくクリーニングが始まって、またインクが一気に減らなければいいのだが・・・
書込番号:23584810
9点
とちすけ0629さん、こんにちは。
> ここまで一気に減ると故障してるんじゃない?って思ってしまいますね。
そうですね、この減りは異常ですので、故障を疑ってみた方が良いかもしれませんね。
なので早めに購入した店に相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:23585813
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EW-452A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/31 16:42:24 | |
| 1 | 2024/12/07 11:23:00 | |
| 2 | 2024/03/16 1:13:46 | |
| 11 | 2024/02/03 19:55:44 | |
| 5 | 2023/12/09 22:41:54 | |
| 1 | 2023/11/22 21:15:35 | |
| 2 | 2023/11/16 18:04:25 | |
| 4 | 2023/05/04 10:30:01 | |
| 13 | 2023/03/01 2:27:05 | |
| 4 | 2023/02/04 20:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











