エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD2520
先日この機種の工事が終了しして部屋も快適になりました。
カタログやマニュアルでスマホで操作出来るとあり、調べたところ
オプションで無線LANのアダプターを付ければ出来ると書いてありました。
お店に聞いたら本体価格が9000円程度で工事費が6000円程度かかると言われました。
まあ出せない金額ではないのですが。
質問は果たしてこの商品はどのような人が使うものでしょうか、やはり日中不在で、帰宅時に
使うものですか、自分は病院で透析する以外は殆ど自宅で引きこもりしています。確かにコンビニ
には行きますがその時はエアコンはつけっぱなしです。実際に使っている方どうか教えて下さい。
書込番号:23179947
12点
Wi-Fiがあれば RS-WFIREX3(4)などの家電リモコンのほうが安いです。
アプリで操作できます。Alexaでも操作できます。
その他の家電もアプリやAlexaで操作可能。
私はこれを使って宅内宅外で霧ヶ峰を操作しています。
参考まで。
書込番号:23180155
![]()
2点
>柊の森さん
どうもありがとうございます。
なかなか面白そうな機械もあるのですね。
これだとテレビや照明器具の操作も出来そうですね。
宅外のコントロールは三菱のサポートにも聞きましたがあまり使われていないみたいです。
書込番号:23180209
1点
先程の家電リモコンだとアプリで室内の温度や照度が分かります。
犬を飼っていた時は宅外でこれを見てエアコンや照明をつけていました。
家に帰る直前にエアコンをつけたりします。
書込番号:23180234
![]()
1点
>柊の森さん
どうもありがとうございます。
出来ましたらこの商品のページとマニュアルのダウンロード出来るページを
教えて下さい。自分が調べても購入出来るAmazonなどのページがヒットして探し切れませんでした。
書込番号:23180614
1点
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-Alexa%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E8%A3%BD%E5%93%81-RS-WFIREX3/dp/B076Q99TT7/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=RS-WFIREX4&qid=1579505265&sr=8-8
↑
アマゾンです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E5%88%B0%E9%81%94%E8%B7%9D%E9%9B%A230m-RS-WFIREX4/dp/B07MVC7394/ref=dp_ob_title_ce
↑
これも
http://www.ratocsystems.com/pdffile/smartphone/wfirex3.pdf
↑
マニュアルです。
http://www.ratocsystems.com/pdffile/smartphone/wfirex4.pdf
↑
これも
ついでにEchoなどのスマートスピーカーもあれば面白いですよ。
ハンズフリーで操作出来ます(音声操作)。
この1年間は霧ヶ峰のリモコンをさわった事がほとんどありません。
書込番号:23180642
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD2520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/20 16:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









