GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 「トルクスファン2.0」を2基使用し長年にわたり高い冷却性能を発揮する。カードを背面から保護する「ソリッドブラックプレート」を装備。
- 銅ヒートパイプの底部をなめらかな方形にすることで、銅製ベースプレートの表面からの熱伝達を引き出す「スムースヒートパイプ」を搭載している。
GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
GPU
GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
CPU
Intel CPU Core i7-8700K 3.7GHz 12Mキャッシュ 6コア/12スレッド LGA1151
マザボ
ASRock Intel Z370 チップセット搭載 ATX マザーボード Z370 Extreme4
電源
NeoECO Gold NE750G
本題
グラボを変えてからfps値が出なくなりました。
以前使っていたグラボはGTX1060 8GをつかってPUBGをプレイしていた時はfps130前後出ていましたがRTX2080 superに変えてから120固定になってしまいました。cpu使用率は50%、gpuの使用率は60%ぐらいです。GTX1060 8Gの時はGPU100%で使われていました。
msi kombustorで1980*1080のベンチマークテストをしたらfps560前後出て,gpu100%になりました。おそらくグラボの設定でストッパーか何かがかかっていると思うのですが改善策を教えてください
書込番号:23075946
1点
ゲーム上にFPSの上限設定などが有りますが、そちらを変更したとかは無いですかね?
書込番号:23075987
0点
ゲームの上限値は300fpsです。現在使っているモニターが144hz対応、display portがないモニターでHDMIを指してプレイしています。(現在新しいモニターを注文中)HDMIが
60fpsしかでないのはわかりますが、GPUの使用率が100%にならないのと関係はありますか?
書込番号:23075999
0点
>afiladさん
PUBG 側の設定
インゲームにおけるFPSの上限値
を、ディスプレイに合わせる
に、してみてください。
書込番号:23076028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変化はないですね120固定になってgpuも60ぐらいです。
他のゲーム(cod)でも試したのですが、やはりgpuの使用率は60%前後しか使われませんでした。
おそらくゲームの設定ではなくグラボの設定だと思います
書込番号:23076034
0点
グラボのドライバーは
最新に更新してますよね。
書込番号:23076040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう場合ドライバーだけで無くOSから全て再インストールで治ったことあります。
検証用にサブパソコンとかありませんか?
書込番号:23076140
0点
>afiladさん
月並みな回答になってしまいますがまず常駐アプリとかの削除などから始めてみてはどうでしょうか
他アプリとの競合やアプリ内で何らかがロックされてる可能性もあります。
書込番号:23076177
1点
>afiladさん
過去にもここ(カカクコム)の口コミ質問で同様の事例がいっぱいあります。
まずそれを参考にしてみては?
書込番号:23076435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々調べて試してはいるのですが、うまくいきませんでした。とりあえずソフトウェアを削除してやっていきます。>アテゴン乗りさん
>spritzerさん
書込番号:23076862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUの方は正しく動いていますか?
例えばWindowsで使えるコア数が減っていたりしないかどうか、CPUクーラー(ラジエーターでも同様)に埃が詰まって高温になっている等はないですか?
書込番号:23076902
0点
みなさん、お久しぶりです。あのアトピー皆さんの意見を参考に色々いじりました。まず、結論から言うとPUBG以外のゲームはすべてfps200越えました。PUBGは基本100〜120ぐらいしかでません。数値的にはいい感じに思いますが前のグラボGTX1060だと130〜140が安定だったので150〜200は出てほしかったです。pubgの画質設定はすべて低く、垂直同期もオフ、NVIDIAの設定もfpsが上がる設定サイトを参考にしました。なのでもう個人的に打てる手はうったつもりです。この他にあるとすればosの設定ですが、何かありませんか?PUBGは再インストール済みです。
書込番号:23080337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pubgの画質設定はすべて低く
画質設定を下げ過ぎると寧ろGPUはサボりだしてGPU使用率が低下する場合があります。
たぶん問題ないからと思いますが、CPUやGPUの温度については言及がないので気になりますね。
書込番号:23081370
1点
>20St Century Manさん
温度に関しては平均60~70ぐらいなので許容範囲だと自分は思っています
書込番号:23083544
0点
何でしょうね?
制限が掛かってるのは間違いないのですが。。。
試しに、自分のRADEON RX 5700XTでもやってみたのですが、FHD 設定高でも160-200FPS出てしまうのでRTX2080 Superなら200FPS以上になるのではと思うのですが、ゲームの設定とドライバーの設定以外で設定箇所ってあったっけ?
書込番号:23083655
0点
>揚げないかつパンさん
グラボの箱にはmsiのソフトウェアは入っておりませんでした。しかし私はどうしてもグラボのソフトウェアだと思うんですけど、何のソフトか分かりますか?
書込番号:23083663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。。。
色々、やってみたんですが、そうならないんですよね。。。
RADEONの場合ゲームごとに垂直同期の設定とか有るので、そこで固定してもゲーム側で解除するのか、モニターの同期以上の速度のFPSが表示されてます(PUBG側では無制限にしています)
普通に考えたら、垂直同期をゲームかドライバーで設定しないとそうならない筈なんですが。。。
書込番号:23083820
0点
>afiladさん
PUBG 以外では、問題ないんですよね?
PUBG でも、場所や人数etcによって
FPS値やGPU値も、上下しますよ?
常に 100%で張り付く訳じゃないと思います。
ベンチマークソフトは、試されました?
書込番号:23084680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>afiladさん
失礼
ベンチマークソフトは、問題無し
でしたね。
PUBG の設定で、何かが抜かってませんか?
書込番号:23084683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/22 22:31:43 | |
| 6 | 2019/12/24 4:13:57 | |
| 19 | 2019/12/03 11:56:47 |
「MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








