『外付けHDDは何が良いの?』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを1基内蔵した液晶テレビ(43V型)。新4K衛星放送ならではの高精細かつ色と光の表現豊かな映像が楽しめる。
  • 新4K衛星放送も、従来の地上/BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン放送も、外付けハードディスク(別売り)に簡単に録画できる。
  • 斜めからでも見やすい「広視野角IPSパネル」を採用し、地上デジタル放送などを4K映像にアップコンバートする「4Kファインリマスターエンジン」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

『外付けHDDは何が良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDは何が良いの?

2020/04/24 09:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]

クチコミ投稿数:214件

これまで、いわゆるHDDレコーダー(ディーガ)を使ってました。
TVがこれに変わったので、初の外付けHDDを使いたいです。パナのサイト見てもいまいち良くわからない。

電源の必要ないUSBのみのポータブルHDDで大丈夫でしょうか?

電気屋の店頭で見ても、ビエラ対応って明確に書いてあるポータブルHDDが見つけられなかった。
1TBくらいで考えています。

書込番号:23356985

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/04/24 10:18(1年以上前)

>kickarm_satさん
おはようございます。
一応ですがディーガで使えるHDDの多くはセルフパワーのHDDが多いですね。
アイオーデータやバッファローなどのページでビエラ用のHDDを探された方が良いと思います。
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/viera.htm

バスパワーのHDDを推奨しないのは、電源が不安定で録画に失敗する可能性があります。

書込番号:23357044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2020/04/24 11:38(1年以上前)

以下のどこがわからないのでしょうか。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/gx_series.html

純正品であれば、ポータブルHDDでバスパワー駆動も動作可能な製品がありますので、条件が合致すれば、ポータブルHDDでも動作する可能性はあります。
一方、他社製品では、必ず外部電源を利用するよう促してもいます。

純正品以外のポータブルHDDを使いたいなら、自己責任でやってみましょう。

そもそもポータブルHDDにこだわる理由はなんでしょうか。
デジタル放送を録画したHDDは、録画したTV個体に紐付けされるので、例えば同じメーカーの同じ機種同士であっても、手軽に持ち運んで、などと言う使い方は全く不可能です。
それを可能にするにはSQVにHDD、TV両者が対応していなければいけませんが、当該機は非対応なため、たとえSQV対応のポータブルHDDを当該機に接続しても、SQVとしてのそのような利用はできず、普通の外付けHDDとしてしか使えません。

書込番号:23357185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2020/04/24 11:54(1年以上前)

>kickarm_satさん
こんにちは。
バッファローなど周辺機器メーカーのHPに互換性情報が出ていますので、互換品を選びましょう。最近は安価で大容量にするためドライブの記録方式が変わってきており、必ずしもテレビ録画と相性が良くありません。メーカーで確認済みのものを選ぶべきです。お使いのテレビをバッファローで検索すると下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=GX500%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

またTVによる録画は長時間モードがありませんので、容量大きめにしておかないとすぐなくなります。
上記の中で
HD-LDS2.0U3-BA
あたりでよろしいんじゃないですか?

書込番号:23357216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2020/04/30 12:03(1年以上前)

皆さん、ありがとう御座いました。
バスパワーは避けたほうがいいのですね。
あと長時間モードが無いので容量多めが良いと。

なるほどです。


書込番号:23370336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

VIERA TH-43GX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング