『USB端子でSDカード動画再生』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを1基内蔵した液晶テレビ(43V型)。新4K衛星放送ならではの高精細かつ色と光の表現豊かな映像が楽しめる。
  • 新4K衛星放送も、従来の地上/BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン放送も、外付けハードディスク(別売り)に簡単に録画できる。
  • 斜めからでも見やすい「広視野角IPSパネル」を採用し、地上デジタル放送などを4K映像にアップコンバートする「4Kファインリマスターエンジン」搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

『USB端子でSDカード動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

USB端子でSDカード動画再生

2020/07/20 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]

スレ主 daigo sさん
クチコミ投稿数:4件

「教えてください」USB端子でSDカード動画再生が出来ますか?

書込番号:23546294

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/20 16:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>「教えてください」USB端子でSDカード動画再生が出来ますか?

1.USB端子に接続する「カードリーダー」に依ります。
  複数のカードに対応していると逆に使えないかも知れません。

2.SDカードに入って居る「動画ファイル」の映像フォーマットに依ります。
3.SDカードに入って居る「動画ファイル」の音声フォーマットに依ります。
  「2」「3」については、ビエラ操作ガイドの「メディアプレーヤーで再生できるコンテンツ」の項目を読んで下さいm(_ _)m

なので、一概に「出来る/出来ない」は言えませんm(_ _)m

書込番号:23546476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/20 17:19(1年以上前)

合わせ技回答になりますが、まずGX500の仕様としてUSBメモリーを本体に直接差し込むことで写真や動画の再生が可能と言うのがあります。USBメモリーは内部のメモリーを直接USBインターフェースとして取り出しているものでSDカードリーダーもまたメモリーたるSDカードをUSBインターフェースに変換しているものです。従ってSDカードリーダーを使ったSDカードの中の動画再生が可能でしょう。
https://panasonic.jp/viera/products/gx500/network.html#05

次に再生可能フォーマットですが下記のリンクからダウンロード出来るビエラ操作ガイドのp173より一般的に良く聞くものだとMP4なら再生可能です。映像の中の音声フォーマットは圧縮音源だけのようですからパナソニックのデジカメやビデオカメラで撮ったMP4映像なら問題無いですがソニーのデジカメやビデオカメラで撮ったXAVC S映像は画像が見えても音声が聞こえない可能性はあります。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49GX500_manualdl.html

書込番号:23546544

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/07/20 17:36(1年以上前)

>daigo sさん
こんにちは。
直接SDカードはテレビに挿せないので、USB端子を備えたSDカードリーダー(SDのみ読めるシンプルなもの)をかましてテレビのUSBに挿せば、中身が読める可能性があります。

ただPCの様にどんな動画でも再生できるわけではなく、結構対応範囲は狭いので、具体的にテレビで再生したい動画が決まっているなら、動画ファイルを入れたSDとSDカードリーダーを店頭に持参して実物のテレビで再生できるか確認させてもらった方がいいですよ。

書込番号:23546567

ナイスクチコミ!0


スレ主 daigo sさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/20 21:15(1年以上前)

有難うございます。購入する決心がつきました。感謝です・・・

書込番号:23547002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

VIERA TH-43GX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング