『USBでつないだHDDの録画編集は出来る?』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを1基内蔵した液晶テレビ(43V型)。新4K衛星放送ならではの高精細かつ色と光の表現豊かな映像が楽しめる。
  • 新4K衛星放送も、従来の地上/BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン放送も、外付けハードディスク(別売り)に簡単に録画できる。
  • 斜めからでも見やすい「広視野角IPSパネル」を採用し、地上デジタル放送などを4K映像にアップコンバートする「4Kファインリマスターエンジン」搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX500 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX500 [43インチ]のオークション

『USBでつないだHDDの録画編集は出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX500 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX500 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX500 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBでつないだHDDの録画編集は出来る?

2020/12/16 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]

クチコミ投稿数:217件

無事に、USB接続でHDDをつないでTV番組の録画を楽しんでいます。(主に娘が。。。)
録画した番組のチャプター編集は出来ないのでしょうか?

具体的に言うと、長尺の歌番組で、好みの歌手の部分だけ残して、あとは消したい。

と言うことをしたいのです。

書込番号:23852349

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2020/12/16 17:08(1年以上前)

>kickarm_satさん

編集はできないです。
好みの歌手の部分だけ残して、あとは消すようなことは出来ません。

書込番号:23852391

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/12/16 17:19(1年以上前)

基本的に説明書に書いてないことはできないですねぇ。

パナは一貫してテレビのUSB機器に録画する機能は
単にジャストタイムで放送視聴できない場合の留守録的な位置づけなので
保存したり編集したけりゃレコーダー買ってくれっつぅスタンスですね。

書込番号:23852409

ナイスクチコミ!6


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/12/16 17:20(1年以上前)

テレビだけでは編集機能がありませんので出来ません。
レコーダーで録画していたら編集可能の機器もあります。

書込番号:23852410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/12/16 17:30(1年以上前)

>kickarm_satさん
こんにちは。
今のテレビの録画機能は、パナソニックに限らず編集機能はついてないので、テレビでは編集は無理です。編集したところでメディアにやけませんし。

パナソニックのレコーダーを買えば、4KコンテンツでなければテレビからLANダビングしてレコーダー側で編集したり焼いたりできます。

書込番号:23852425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/17 04:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画した番組のチャプター編集は出来ないのでしょうか?

「オートチャプター」の機能は有りますが、チャプターの「追加/削除」の機能は無いようですm(_ _)m

テレビ自身による、チャプター毎の編集機能は、三菱の一部の「レコーダー内蔵テレビ」で無いと出来ないと思いますm(_ _)m
 <https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/lcd-a40ra2000/recording.html#section03_03


大抵のメーカーは、取扱説明書を公開していますので、内容を読めば「出来る事」が分かる思います。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43GX500_manualdl.html
 <「ビエラ操作ガイド」が、テレビに内蔵されて居る取扱説明書です。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:23853352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2020/12/18 19:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

出来ないんですね。。。
ディーガみ繋いでるので、編集しそうな番組は、予めそっちで録画します。

書込番号:23856194

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/19 20:50(1年以上前)

>ディーガみ繋いでるので、編集しそうな番組は、予めそっちで録画します。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
の「ダビング先 対応機器」のディーガで有れば、「TH-43GX500」で録画した番組を「ネットワークダビング」して、DIGAで編集することは可能です。
 <ダビングは、1操作1番組ずつの様なので、ちょっと面倒ですが...

「残して置きたいと思う番組→DIGA」と「取り敢えず見たい番組→VIERA」という風な使い分けでも良いカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:23858354

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX500 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX500 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

VIERA TH-43GX500 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング