『DMR-BRT1060との差異はどこに?』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

  • コンパクトサイズのブルーレイディスクレコーダー(1TB)。写真や動画を手間なくブルーレイディスクに保存できる「かんたんディスク保存」を搭載。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本体に送って、大画面テレビなどで楽しめ、メッセージ付きの写真/動画も送れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-2CT100とおうちクラウドディーガ DMR-2CT101を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT101

おうちクラウドディーガ DMR-2CT101

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CT100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

『DMR-BRT1060との差異はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CT100」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CT100を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRT1060との差異はどこに?

2019/11/16 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

クチコミ投稿数:8519件

近所の電機屋でカタログ(夏と秋)を取り寄せて、くまなく見たのですがこの機種の新機能とは、

・ディーガにためた写真/動画は「かんたんディスク保存」で手間なくブルーレイディスクにバックアップ
・スマホで撮った写真/動画にメッセージを付けてディーガに遅れる
・ディーガにためた写真/動画を外出先のスマホからSNSにシェア出来る

と「おうちクラウド」の機能強化であり、基本的なブルレコの機能差が見つかりません。
正直、「おうちクラウド」は興味なく、今使っているDMR-BW890のDVDピックアップが寿命になってきているので買い増しを検討中です。
電機屋では1万円の差があるのですが、「おうちクラウド」の機能差であれば、DMR-BRT1060でも十分じゃないかと思うほどですが、その認識で良いでしょうか。

書込番号:23050651

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/16 15:34(1年以上前)

この手の製品はある程度売れる数って決まってるだろうし、決めた台数を生産したら終わり、モデルチェンジしてまた生産って感じだし、この中にはフルモデルチェンジ的なのとマイナーチェンジ程度、場合によっては型番以外全く同じなんてのもあったりするし、若干のネットワーク関連の性能アップ程度で後は同じもって認識でいいんじゃない?

ほぼ変わらなくてもモデルチェンジするってのは、値段を戻すって意味合いも大きいだろうし(ずっと出し続けてると底値で売り続けることになる)、変わった部分と値段の差を自分なりに天秤にかけて安くなってる旧型を買うのは十分ありだと思うよ

書込番号:23050728

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/16 19:08(1年以上前)

基本目的に合うなら安いので十分ですよ。
量が出るものが安くなるのは当然。
あと発売時期や在庫も関連します。

書込番号:23051122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/16 22:22(1年以上前)

BCT1060を、買いましたが、2ヶ月以上経って返品した者です。返品理由は、外付けHDDで録画した番組は、レジューム機能が全く働かないためでした。 こちらの機種だと改善されてるのかもしれません。

書込番号:23051589

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件

2019/11/17 00:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今夜、家族会議をした結果、

・DVDの読み書きが出来なくなると非常に困る(その発生頻度が1日数回に上がってきているので、すぐにでも必要)
・今の機種でも1TBで余裕で余っている(→見ては消しでたまにBD-RやDVD-Rに書き込む程度)
・大差ないのなら安いので十分
と言う意見がありましたので、昨年発売された機種にしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23051799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/17 00:44(1年以上前)

>・DVDの読み書きが出来なくなると非常に困る(その発生頻度が1日数回に上がってきているので、すぐにでも必要)
>・今の機種でも1TBで余裕で余っている(→見ては消しでたまにBD-RやDVD-Rに書き込む程度)
>・大差ないのなら安いので十分

今のだったら万が一容量足りなくなってもUSBのHDD繋げば増やせるし(BW890はギリギリHDDに対応してないんだっけかな?)、2チューナーから3チューナーで3番組同時録画可能だし(連続放送の番組+別番組でもWチューナーだとダメなので)、パナのレコーダーは他メーカーから比べるとサクサクなんだけど、昔のやつはBD化で番組数増えたりとかするとノロノロになってたのが解消されてるしWi-Fi&お部屋ジャンプリンク対応なんかもあって、BRT1060を買ったとしても今まで以上にかなり便利に使えるはずだよ

書込番号:23051830

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング