GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」に対応している。
- ダブルボールベアリングで静音性と耐久性を実現した「トルクスファン 3.0」を3基搭載したトリプルファンクーラー「Tri Frozr」を採用。
- GeForce RTX NVLinkブリッジに対応するほか、ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術である「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥448,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
最近になって、ゲーム中に温度が80℃まで上がるのですが、これは許容範囲温度でしょうか?
以前は上がっても70℃付近で安定してました。ググっても解らなかったので質問させてもらいました。
因みにゲームはF1 2021のレースゲームです。宜しくお願いします。
書込番号:24469851
0点
一応、RTXシリーズは大体90℃くらいが温度の上限で、それからサーマルスロットになります。
80℃くらいだと、まあ、一応は問題ないとされています。
急に温度が上がったなどで、保証期間が切れてるならグリスの塗りなおしなどをしても良いとは思います。
書込番号:24469904
0点
>yoyo331さん
NVIDIAのGPUの仕様では89℃が最高温度になっています。
80℃なら許容範囲で問題ないです。
ゲームによって負荷が変わって最高温度が変わることは珍しい事ではないですよ。
心配ないと思いますよ。
書込番号:24469929
0点
>yoyo331さん
80℃前後は他の方も仰る通り通常の温度です。
90℃オーバーでちょっと注意位で100℃オーバーから要注意かなぁ。
低い程良いのは間違いないですが、そう神経質にならなくても良いのかと思います。
マイニングに使用されているグラフィックスカードは120℃オーバーで動いてはいますが、寿命が短かくなっています。
どうしても冷やしたいなら、側を外して、扇風機 これが最強と思います。
PCケースのファン増やしてもあまり効果でないはずです。
書込番号:24469980
2点
皆さん、回答ありがとうございます。少し安心しました。急に温度が上がったので心配してたのですが、
許容範囲内なんですね。無知なもので、助かりました。てっきりグラボが故障したのかなと思っていたので。
でも、このまま80℃付近でゲームをしていたら、グラボが故障したりしませんか?
書込番号:24470457
0点
あと、ゲームも最近、クラッシュする事が多くなってきました。
これは、グラボのパフォーマンスと関係してるのでしょうか?
書込番号:24470463
0点
ゲームがクラッシュするのはドライバーの問題なのか温度の問題なのかは現状では把握する手段が無いです。
80℃くらいでは壊れないとは思いますが、不安ならグリスの塗り直しをしてみては?
保証期間を過ぎてるならですが
書込番号:24470503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん回答ありがとうございます。
グリスの塗り直しは知識がないと出来ないので、取り敢えずドライバーを更新してみようと思います。
書込番号:24470517
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/30 12:11:10 | |
| 10 | 2021/04/17 20:52:35 | |
| 0 | 2020/03/15 20:08:58 | |
| 51 | 2019/11/27 19:10:55 |
「MSI > GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
GeForce RTX 2080 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥448,000発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










