F4-3600C16D-16GTZN [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 8月 7日
メモリー > G.Skill > F4-3600C16D-16GTZN [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
メモリーもだがメモリー周りには熱が出るものが
集中して存在するので買ってみた。
G.SkillのTURBULENCE Vなるメモリークーラーであります。
アイドル時はDDR4 OCメモリーも30℃切りの温度です。
周りの爆速GEN4 nvMe SSDも
今までお目にかかった事なしの35℃とちょい感動。
簡易水冷に関しては何ほども変わらずでありました。
ゲームベンチでこける事もなくなったような。
ホワイトのLEDは少々うざいかな。
ま〜た だれかに下品でダサイと言われそうね(笑)
装着はメモリースロットに引っ掛けるだけなので
ケース移動時には注意が必要であります。
今からベンチやってみてどの程度の温度か
やってみます。
>アテゴンさん
良いもの紹介ありがとうございます∠(^_^)
書込番号:24105996
7点
下品でダサイ
これでよろしいか?
「赤いからメモリーが3倍速くなる!」とか書いておくと楽しい仲間もやってくる♪
書込番号:24106029
5点
お〜す!
たまに上品で綺麗と言え。
>「赤いからメモリーが3倍速くなる!」とか書いておくと楽しい仲間もやってくる♪
そんな仲間来んでもよろしい(笑)
書込番号:24106039
0点
重いFF15でも大して温度上がらず。
これゲーマーの必須アイテムでありましょう。
天井水冷ラジエターも排気で使用ですがGood!でありますよ。
ーーという事でしばらく使ってみましょうか。
気になる方はどうぞ。
アテゴンさん情報
https://www.ark-pc.co.jp/i/11738002/
書込番号:24106093
2点
ヒカル・・・メモリーの意味有るか?(大爆笑)
書込番号:24106130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
赤字の、61,000℃が気になる(^^;
書込番号:24106146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜す! お2方
>nogakenさん
光るところに意味があるのよ(笑)
>小豆芝さん
>赤字の、61,000℃が気になる(^^;
あはははは〜 <("0")>
よくぞ気が付かれました。
かの悪名高き BX500SSD1であります。
何かやると思い切り熱持つのよ。
絶対買ってはいけないSSDでありますよ。
ま〜SATA SSDはシステムじゃなく
データー保管用にぶら下げてるだけであります。
まもなく新しいのに入れ替えします (^_^) ハイ
書込番号:24106208
1点
>オリエントブルーさん
設置おめでとうです。
冷え冷えですね。
パケージの写真はまさに「ミニオン!」(笑)ですね。
更にケバ・・ 華やかにするためにファンと同じEZDIYの光るM.2クーラーはいかが?(笑)
https://www.amazon.co.jp/EASYDIY-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AB-SATA-NVMe-NGFF/dp/B07T2HP2H9/ref=pd_sbs_3?pd_rd_w=OxVmL&pf_rd_p=e0138d67-9e5b-487b-a2c3-be9ff3010069&pf_rd_r=Y3AX2YB1GNYN2CGNHZCB&pd_rd_r=b7fc8cf1-0ac8-48d8-8812-136b07167764&pd_rd_wg=6gDdP&pd_rd_i=B07T2HP2H9&psc=1
書込番号:24106214
1点
ってすでにばっちり光っていましたね。
失礼しました。(笑)
書込番号:24106219
1点
そおいやおっちゃん、買ったのはメモリークーラーだけ?
いえね、MX-5って出たじゃないですか。
あれとネコとの比較とかやれば面白いのにぃ、とか思うわけだすよ。
うちの県にPCショップがオープンするんだけど、もはや他県と言っていいほど遠いので実感はないわたしがまた来ましたよ〜。
書込番号:24106482
1点
あのね
スッポンなしのシミラボが良いと思うが。
間に合わない時はおまけのクーラーマスターのを使ってるね。
東北にSHOPオープンですか
たまには電車やバスもいいんじゃないの。
新店情報もちょうだい (^_^) ねっ
書込番号:24106564
0点
オリエントブルーさんこんばんは。
やっぱり冷えてますね(^-^)
前使った感じで確か高さがかなりあったと思うので、水冷PCの方はパイプ通ってて無理そうですが簡易水冷の5800Xに付けてみます。
あとメモリーが光るかどうかはどうでもいいけど、性能でメモリー選んだら光るやつしかないですね(笑)
書込番号:24106576
1点
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1321402.html
MX-5 ・・・ 20g有るのね! でか(汗)?
観たこと無い!
書込番号:24106583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんワン! お2方
>Solareさん
え〜もう来ましたか Getおめでとうございます\(^▽^)
レビュよろしく∠(^_^)
はさむだけなのでケース移動には注意です。外れる(笑)
>nogakenさん
MX-5のレビュよろしく∠(^_^)
書込番号:24106609
1点
久しぶりにヒョッコリ書き逃げするけど・・・
パーツ温度がどうとか、この手の話になると相変わらずオッチャンはめんどくさい('A`)イツモノホッサカヨト
Hey You!
【CPU、GPU、MEM、SSD】をFull水冷(チラー使用可)にしChina Yo
温度気にしたくないって話だから、男気でメモリー如きのメーカー保証を真っ先に捨てて、つべこべ言わずコレ実行な('A`)y-゜゜゜
書込番号:24106739
2点
おは〜!
あら ドツボに落ちなかったのね。
お元気で宜しゅうございました。
地道にしっかり働くのよ (^_^) ねっ
書込番号:24107066
1点
>ちょい眩しいかな(^^;
ちょお眩しいかな、ですがな
おっちゃん、早くGeForceドライバーのスレたててな(⌒▽⌒)
書込番号:24108560
1点
最後に早朝にファン効果確認をしてみた。
アイドル時メモリー温度は画像のとおり大変低い。
また
ベンチ計測後 即覗いてみると温度大変低い。画像のとおり
また
メモリー周りのnvMeの爆速SSDもCPUも温度低い。
ーーと納得の良いメモリークーラーファンでした。
ゲーマー以外の方にも超お勧めでありますね。
書込番号:24109256
2点
GPUの性能を更に引き上げたかったら、メーカー保証捨ててGPUを分解し冷却周りを水冷化してあげると、空冷の限界を超えるスコアの向上見込めますよ。
序にグリスも使わない事に慣れてしまったら、尚更だけどね('A`)オレノヨウニ
っと物欲暗黒面からの囁き('A`)y-゜゜゜
書込番号:24110252
2点
オリエントブルーさんこんばんは。
うちも5800Xに付けてみました。
FF15終了後の温度は3〜4℃は低くなって40℃切りました。
確かにケバ・・というかちょっと眩しいですね(笑)
まあでも本体は赤いけどLED自体は白色なので普通にケース内が明るくなった程度かと思います。
書込番号:24110294
3点
>オリエントブルーさん
>Solareさん
・・・・・・同じメモリークーラー買ったんですよね?
おっちゃんのはよりケバく見えるんですが・・・・・・写真の撮影の技術の問題ってわけじゃあないですよねぇ(^_^;)
おうち時間でPCのバージョンアップを考えたいけど、パーツが高すぎて買えないの(´・ω・`)
ファンを付けて「温度が下がったぜ!!」は発熱量自体は逆に増える(調子に乗ってOCしたりするから)ので、夏に向けてはやりたくないしなぁ。
こうなったらサウンド周りをちょっとだけやろうか・・・・・・このジャンルは沼なのでやめようか・・・・・・。
書込番号:24110323
3点
こんばんワン! お3方
>ガリ狩りくん
>尚更だけどね('A`)オレノヨウニ
そんな事してるとドツボに落ちるのよ。
>Solareさん
>本体は赤いけどLED自体は白色なので普通にケース内が明るくなった程度かと思います。
あはははは〜<("0")>
周りが明るすぎてファンの光は目立ちませんよ〜
同志になりましたね∠(^_^)
>シルバー兄さん
>写真の撮影の技術の問題ってわけじゃあないですよねぇ(^_^;)
デジカメ田舎者が撮ってるのでこんなものよ。
書込番号:24110353
2点
クールシルバーメタリックさんこんばんは。
多少はフィルターかけてますが、本当にケバくはないですよ(^^;
>おうち時間でPCのバージョンアップを考えたいけど、パーツが高すぎて買えないの(´・ω・`)
そういうあなたにはPCの水冷化お勧め。
ハードチューブ曲げるの楽しいし、グラボ分解するとスリルとサスペンス味わえますよ(爆
パーツを注文するまでに2〜3日はかかるので休みが少々ある場合じっくり楽しめます(笑)
オーディオ関連は沼すぎてお勧めできません(^^;
どこまで拘るかですがうちは安い素のフェラーリ買えるくらい投資したので、家のリフォームとかした方が家族に喜ばれると思います(--;
オリエントブルーさん
これなかなか気に入りました。
アテゴン乗りさんもありがとう。
書込番号:24110384
2点
皆様、こんばんは。
>Solareさん
上の巨大なBOXはラジ?(・_・)
書込番号:24110443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小豆芝飼いたいさん
はい(^-^)
360mmで厚さ60mmです。
ファンでサンドイッチにしてるので余計に厚く映ってますね(^^;
書込番号:24110517
1点
B550 STEEL LEGEND用にCPU買えるかな、とか思って探すと割と簡単に5000番台が売ってるのがみつかるじゃあ〜りませんか。
おっちゃん5800Xで満足してはいるんだろうけど、5900X買い足したりするのかな〜〜〜。
「どうせ買えないんでしょ」と思って5000番台探したら全種類売ってるのを見て、「買うお金がないときに限って」と絶望するわたしがまたまた参上・・・・・・PCオーディオはかなり深い沼なので、ビニールプール並みに浅めのサウンドユニット探しでお茶を濁すわたし(^_^;)
書込番号:24112461
1点
お〜す!
あのね
値下げはしてきてるがまだ正規価格になってないね。
正規価格になるまで買いまへん。
ーーていうか5800Xものすごい気に入ってるんです。
Intel蹴散らして速く快適で文句なし。
ここまで快適なのは何年ぶりでしょうかね。
5900Xもパスするかもです (^_^) ハイ
音にハマリ過ぎちゃだめよ。
大昔凝り固まってた時代を思い出すね。
JBLのPEBBLESで現在大満足ですよ。ガンバ∠(^_^)
書込番号:24112507
0点
-Solareさん-
>グラボ分解するとスリルとサスペンス味わえますよ
それは俺も理解できるけど、対応表に無いブロックで水冷化してしまうスリルには、到底敵いませんよ。
EKWBや他社が製品化する前に早く代用品を見つけて、水冷化達成している者の感想ですがね。
-シルバー兄さん-
給与として得た金銭は、すぐ使うのではなく何らかのカタチで増やして、その差額をパーツ購入費用にするのですよ。
効率の良いトレードのセンスがあれば、マジな話100〜150万円を投資の原資として用意し、月々30〜80万円は稼げる('A`)チャンスミキワメデキルセンスモヒツヨウダ
いま欲しいものが無い(商品化されていない)ことから、投資で得た収入分の1/3は地域振興と活性を名目に使ってますがね。
書込番号:24114747
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3600C16D-16GTZN [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/07/19 23:43:03 | |
| 140 | 2021/06/01 20:37:55 | |
| 28 | 2021/05/03 0:05:22 | |
| 21 | 2021/04/28 20:47:00 | |
| 9 | 2021/04/06 9:16:50 | |
| 2 | 2021/04/02 9:09:37 | |
| 17 | 2021/01/07 21:54:21 | |
| 19 | 2020/12/01 10:20:55 |
「G.Skill > F4-3600C16D-16GTZN [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 245件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






















