ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
- 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
【使いたい環境や用途】
使用中の東芝TW-Z8100L(C)から、買い替えする機種を検討中です。2011年に購入後、何度か故障(エラーで止まる)があり、故障が少な目?なのは日立なのでしょうか?現機の故障は、1度目は4年半後に乾燥フィルターダクトセット部品交換で長期保証内で無料、2度目は5年半後にドレインポンプとフィルター(水位センサー)の交換で2.5万円強、3度目は7年半後に2度目と同じ+ファンモーター交換で3万円強、今4度目で排水モータ交換が必要で1.5万強かかるらしく、買い替えをするつもりです。
毎日2回、洗濯と乾燥(最後まで)を両方使用、小学低学年2人の娘と夫婦の4人家族、マンション住まいです。
【重視するポイント】
故障が少ない、低価格
乾燥6kg以上
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
一概に言えないかもしれませんが、故障率が少ないメーカー、機種があれば教えて下さい。現在、価格面でこの機種にしようかと思っています。
ちなみに縦型+乾燥専用機を検討しましたが、朝外出前と寝る前にスタートボタンを押すという使い方なので、乾燥機に移す事が難しいかな、と外しました…
また、7〜9月の最安期に買い替えようと昨年から思っていたのですが、既にエラーで毎日止まる様になり、修理代を払うよりすぐに買い替えた方が安く済む?と思いました。
書込番号:23319052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チャーリー洗濯機さん
型番は忘れましたが、シャープは3年で回らなくなりました。
はずれだったのかなあ。
書込番号:23319063
![]()
3点
>オルフェーブルターボさん
早速のご回答、ありがとうございます!
シャープ、分かりました。
書込番号:23319067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャーリー洗濯機さん
うちはシャープのドラムを7年使ってます。5人家族で毎日1回は洗濯か洗濯乾燥してますが、まだまだ元気ですよ。家電にアタリハズレはつきものですし、故障しない製品はありません。
故障しづらい製品を買いたい気持ちはわかりますが、そこに拘り過ぎると故障したときショックですね。
使いやすさであったり、気にいった機能で選ばれた方がいいと思います。
書込番号:23319114
![]()
4点
なるほど。
やっぱりそうですね、考え直します。
ありがとうございました!
書込番号:23319118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チャーリー洗濯機さん こんにちわ
FSKパドラーさん に 一票 (^^)/
ウチは、パナソニックドラム NA-VX7000Lですが
7月で10年目に突入です
故障前提で、長期保証5年(エディオン100%)などを利用しています
カキコミなどを参考にしメーカー選びも大切だと思いますが
長期保証も長く使う意味で大事だとおもいます
使用後の毎日お手入れ(感謝込めて)もドラム君に伝わっていると勝手に思っています (^^)/
書込番号:23320477
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/27 12:54:59 | |
| 1 | 2020/10/26 18:51:41 | |
| 3 | 2020/10/15 11:53:05 | |
| 5 | 2021/01/17 19:23:10 | |
| 0 | 2020/06/22 18:52:26 | |
| 3 | 2020/06/03 17:11:28 | |
| 5 | 2020/05/26 21:33:45 | |
| 3 | 2020/05/15 13:15:51 | |
| 3 | 2020/05/20 14:34:25 | |
| 6 | 2020/04/04 12:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








