『異臭と水冷式、空冷式、ヒートポンプについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月10日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

  • 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
  • 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
  • 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月下旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

『異臭と水冷式、空冷式、ヒートポンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

クチコミ投稿数:292件

日立の風ドラムは下水臭がするという口コミをよく見かけますが
これは、風ドラムの空冷式の場合、排水トラップの水を飛ばして
しまうケースがあるからです。
https://www.ouchiquest.com/entry/hitachi-bigdrum-nioi

その場合、水冷で対応すれば通常は改善されます。ただし
除湿に水を使うので約20L程の水道代が追加されます。
(地域差はありますが、5〜10円くらい)

ただ、この場合でも臭うというケースもあるようですが、
ヒートポンプも湿気を集めて排水溝から捨てるので
原理的には水冷でダメなら、ヒートポンプでもダメな
はずです(100%ではありませんが)
http://www.sentakuki.info/choose/kansou.html

そもそも排水トラップが原因のケースもあるようです
https://tomo8ta.com/consumer-electronics-2/

縦型などで空気中に排気する空冷式もありますが
この場合、大型除湿器を使っているような状況なので
しっかり換気しないとかなりの湿気が発生します。

書込番号:23399497

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:292件

2020/05/12 16:31(1年以上前)

×大型除湿器
〇大型加湿器

です。すみません。

書込番号:23399506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/15 11:02(1年以上前)

こんにちは。ぜか購入一年後から臭くなり端攻めました。我が家は乾燥機は全く使わず、さらに数日洗濯をしていない時でも、もの凄く臭いがし始め、色々とやってはみたのですが全然効果なし。

目が痛くなるくらい酷かったので、耐水粘度で蓋をしました(笑)

大丈夫かな…とおもいつつ大丈夫です(笑)

もしかするとマンションの配管の劣化由来が酷くなったのかもしれませんが、何をやってもダメな時は蓋が良いです(笑)

書込番号:23404651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件

2020/05/15 13:15(1年以上前)

>初心者×10さん
その場合、おっしゃるとおり、設備側に問題がありそうですね。

日立のドラム式は過去、空冷式しかなく、異臭問題があったため
水冷と2WAYになった後も、「臭い」と不当な評価を受けています。

水冷もヒートポンプもどちらも除湿の過程で排水パイプに水を
流すので、日立の水冷で臭うのであれば、他メーカーのヒートポンプでも
同様に臭うはずなので、この口コミを投稿してみました。

一部、「メーカー変えたら直った」という話も聞きますが、理屈が
分からない・・・

書込番号:23404826

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100ELをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング