ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
- 「風アイロン」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと、ジェットファンモーターが生み出す高速風でシワを伸ばしながら乾燥する。
- 槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」を搭載。洗濯のたびに洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。
- 「センサービッグドラム洗浄」により、衣類を洗濯槽の上まで持ち上げて落とすので、たたき洗いの力が強く、汚れをしっかり落とせる。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月10日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL
新しくこちらの洗濯機を購入し、試しに乾燥までやってみたのですが、乾燥時の音がうるさくて気になります。
スマホの騒音計アプリで測ってみると、誤差はあると思いますが平均で72dBありました。
10年くらい前に東芝のドラム式を使っていたときにはここまでうるさくなかったので、故障ではないのかと心配しているのですが、こういうものなのでしょうか?
書込番号:23725624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入店にご相談なさったら如何でしょう。
多分こんなものと云われそうですが。
後は対策ですね。防振マットの様な物を敷かれるとか。
詳しい方が出てきてくれれば良いですが。
(^_^;)
書込番号:23725736
0点
この手の製品の音でメーカーに電話をして、サービスマンに来て貰う。
しかし、希望の結果は得られないでしょう。
あなたが音の煩さを力説しても、難しいと思いますよ。
洗い・すすぎ・脱水・乾燥の機能に支障があれば部品交換になるでしょう。
通常音が大きいと言われるのは脱水です。
高回転で回るので、音や振動も増すので。
しかし、洗濯工程に問題がない場合厄介です。
修理担当者が音量計を持ってくるって聞いたことありません。
そうです、そうなれば担当者の感じ方次第になります。
メーカーのホームページに載っている運転音の数字は、推測ですが誤差が出るので、住宅の中ではなく、音を測る専用の部屋でやるでしょう。
その真中に置いて四方に計器を置いてでしょう。
これが住宅なら、床材や壁材や部屋の大きさ、窓の大きやガラスがあればその枚数などで、聞き方は変わるでしょう。
例えば古い住宅だと壁や床の中に断熱材が入っていないので、振動が伝わり高気密工断熱の住宅より、音が大きく聞こえるでしょう。
あと音の周波数にもよるでしょう。
高音域が出ていると、耳ざわりになるでしょう。
結果、メーカーに言っても何も解決しないと思うので、販売店に言って交換された方がいいでしょう。
ただ同じ機種だと、同じ事が起きないとも限らないので、別の機種を選ぶことを勧めます。
ネット店舗は受け付けてくれないでしょう。
実店舗での購入なら、購入して1〜2週間までは受け付けてくれるでしょうが、一ヶ月過ぎると修理対応になるでしょう。
音って人それぞれの感じ方もあるので面倒です。
書込番号:23726814
![]()
3点
George321さん こんにちわ
風アイロン 音の五月蠅さは、結構周知されてる方が多いですが!(しらない販売員はいないと思う)
運転音(特に乾燥時)の低さを最優先(望む)なら、日立ヒートリサイクル風アイロンを選択するべきでは無かったですネ (>_<)
最近は、他社(東芝ライフスタイル)なども同じレベル(48デシベル)なる製品もありますが
風アイロンは、時速300キロの高速風で乾燥します!その分同じ条件下で乾燥ができるとするなら?!
皺の少なさではトップレベルです(特に、レギュラードラム)
そのぶん、風切り音が大きい(ジェットファンモーターによる)
音の事ですから、余りにも心配で納得できないならサービス依頼する事をオススメします
書込番号:23727276
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/27 12:54:59 | |
| 1 | 2020/10/26 18:51:41 | |
| 3 | 2020/10/15 11:53:05 | |
| 5 | 2021/01/17 19:23:10 | |
| 0 | 2020/06/22 18:52:26 | |
| 3 | 2020/06/03 17:11:28 | |
| 5 | 2020/05/26 21:33:45 | |
| 3 | 2020/05/15 13:15:51 | |
| 3 | 2020/05/20 14:34:25 | |
| 6 | 2020/04/04 12:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








