『直ぐに剥がれ落ちてしまいました』のクチコミ掲示板

2019年 6月 発売

SUPER NIGHT SN-R11

  • 視野角最大163度の広角記録で撮り逃しを防ぐリア専用ドライブレコーダー。リア用Gセンサーでうしろの衝撃をしっかり検知する。
  • 映像記録、電源接続がリアカメラ1台で独立しているため、フロントカメラが他社製品でも導入可能。
  • 高感度・高画質を実現する技術「STARVIS」を搭載。暗所でも人や車を鮮明に記録できる。プライバシーガラスやスモークフィルムにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER NIGHT SN-R11の価格比較
  • SUPER NIGHT SN-R11のスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-R11のレビュー
  • SUPER NIGHT SN-R11のクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-R11の画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-R11のピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-R11のオークション

SUPER NIGHT SN-R11ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

  • SUPER NIGHT SN-R11の価格比較
  • SUPER NIGHT SN-R11のスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-R11のレビュー
  • SUPER NIGHT SN-R11のクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-R11の画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-R11のピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-R11のオークション

『直ぐに剥がれ落ちてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER NIGHT SN-R11」のクチコミ掲示板に
SUPER NIGHT SN-R11を新規書き込みSUPER NIGHT SN-R11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

直ぐに剥がれ落ちてしまいました

2021/04/06 08:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11

クチコミ投稿数:361件

一昨日に新たに取り付けました。先程毎日通勤で使っている妻から剥がれ落ちていると連絡が来ました。
そんなに早く剥がれてしまうものなのでしょうか。

両面テープと言うことで真夏は大丈夫なのかと漠然と考えていましたが、こんなに早く剥がれるなんて、がっかりです。

熱い真夏や寒い冬を乗り越えた方はいらっしゃいますか。

車種はアクアで、真ん中上部に取り付けました。

ちなみに取り付けは用品店にお願いしました。

書込番号:24064114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2021/04/06 08:32(1年以上前)

>ゴジラの涙さん

取付面の脱脂不足、両面テープの性能不足が原因です

よく忘れるのがカメラ側のブラケットの脱脂です

両方を丁寧に脱脂処理をしてから3M社の両面テープ用のプライマーを塗布します

そしてカメラに付属のテープではなく、同じく3M社の超強力タイプの両面テープで固定をします

私の場合、この方法で昨年の一夏は問題なく超えています

書込番号:24064125

ナイスクチコミ!7


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/06 09:45(1年以上前)

>ゴジラの涙さん

私は何台かドラレコ取り付けてますが、剝がれ落ちた事ないです。
単純に脱脂不足とか、初期の位置調整時に何度も張り替えたとかの施工ミスでしょう。
今はがれてるなら、シリコンオフとドラレコ用両面テープを買って、自分で施工する方が速いと思う。

で、私は標準の両面テープは使わず、別途購入したドラレコ用両面テープを標準面積2/3とか1/2くらいにし、十字に4分割して4隅に貼ってます。
こうすれば「剥がしやすい」し、「中央に気泡ができることも無い」ので透明性が確保しやすい。
座面全体にべったり両面テープを使っていないドラレコもあるんで、それを真似ただけなんですけどね。

書込番号:24064235

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/04/06 10:05(1年以上前)

ゴジラの涙さん

ユピテルのドライブレコーダーを何台か私自身で設置して数年が経過しています。

例えば下記のSN-SV70Pは取り付け後2年以上が経過していますが、一切脱落はありません。

https://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

という事で今回の脱落は取り付け店の施工不良と考えられますので、取り付け店に苦情を言って再取り付けを依頼しましょう。

書込番号:24064264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/04/06 11:15(1年以上前)

>ゴジラの涙さん
この前、ドラレコが壊れたので交換しましたが、古いドラレコのブラケットをはがすのにかなり力が要りました。
両面テープで7年ほど張り付けていたものです。
古いドラレコなので重量もありましたけど全く問題なかったです。
剥がれ落ちるなんて貼り付け時の清掃等の問題ではないかと思います。
皆さんおっしゃっておられるように、お店でやってもらったのなら再施工依頼ですね

書込番号:24064388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/04/06 13:37(1年以上前)

>ゴジラの涙さん

先日、ユピテルのレーザー探知機ダッシュボード上に付属の両面テープで取付けしましたが、ものの見事に10分程で剥がれました。

その代わり自宅にあった強力両面テープで再度取付けるとちゃんと付いています。
やはり、付属の両面テープの粘着力は弱いですね。

特に今回はショップで取付けられていますので、再度取付けを要請して差し支えないと思います。

書込番号:24064646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/06 14:16(1年以上前)

脱脂した時に拭き取る布も適当なの使うと糸くずが付着して粘着力低下したりするね。

書込番号:24064687

ナイスクチコミ!4


ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/06 15:08(1年以上前)

>ゴジラの涙さん

それは取り付け店の問題でしょ

ドラレコに付属する両面テープは非常に強力で
一度装着すると日本の猛暑の夏であろうが
ポロッと剥がれ落ちるなんてまず無い。

粘着が弱いとメーカーにも苦情殺到ですし


はやり取り付け段階の問題であって
装着するガラス面の脱脂、油分をしっかりふき取っていない可能性

あとは2度貼り、位置決めなどで失敗しもう1度貼った可能性
こうなると一気に粘着力が弱くなるので1回で取り付けしないと。



書込番号:24064762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件

2021/04/06 22:52(1年以上前)

皆様、お忙しいところ早速の回答ありがとうございます。

そうですね、高い工賃を払っているわけですから、まずは購入店で対応してもらう事にしました。

>@starさん
>aw11naさん
具体的なアドバイスありがとうございます。購入店で対応してもらっても埒が明かない時にはこの方法を参考にさせていただきます。

>スーパーアルテッツァさん
ここでの有名人に回答いただきまして光栄です。ご自身の体験からの数々のアドバイスは大変参考になっています。
今後ともよろしくお願いいたします。

対応後の状況も報告をしたいので、このスレッドは開けたままにしておきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:24065636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2021/04/07 23:04(1年以上前)

途中経過
取り付け店舗に持ち込むのは土曜日の為、その間剥がれたままにしておくとウィンドウガラスにぶつかり故障しかねないため昨夜養生テープで止でめましたが、また剥がれ落ちましたので、今日はこのように強化して止めてみました。この際格好は気にしていません。

書込番号:24067563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/04/27 07:11(1年以上前)

>ゴジラの涙さん
私は自分で取り付けました。
説明書には貼り付け後最低24時間は本体を取り付けずブラケットのみの状態にし、24時間以上たってから本体を取り付けるように書かれています。
業者での施工なら24時間放置をしていないと思いますので、それが剥がれの原因ではないでしょうか?

書込番号:24103420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリにドラレコカメラが出てこない 4 2022/06/02 19:37:57
直ぐに剥がれ落ちてしまいました 10 2021/04/27 7:11:38
時計のずれ 3 2021/03/22 13:00:23
SDカードのフォーマット 5 2021/04/04 15:25:51
電源口 7 2021/09/19 2:58:59
画面の反転について 2 2020/05/27 6:51:01
5Vコンバーター付電源直結コード 5 2020/07/09 20:40:33
映像の色がおかしい 2 2020/01/07 20:13:33
本体の不具合? 5 2020/01/16 15:51:24
リア用として 4 2019/10/24 7:18:56

「ユピテル > SUPER NIGHT SN-R11」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER NIGHT SN-R11
ユピテル

SUPER NIGHT SN-R11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月

SUPER NIGHT SN-R11をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング