50F60E [50インチ]
- 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートし、普段の放送映像もより美しく見られる、4K対応液晶テレビ(50V型)。
- HDR10規格や新4K衛星放送に採用されているHLG規格に対応し、明暗部の輝度を豊かに表現。外付けBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 「ドルビーオーディオ」により力強く奥行きのある音質を再現。地デジ、BS・110度CSの3波にWチューナーを搭載し番組を視聴しながら裏番組を録画可能。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50F60E [50インチ]
こんにちは、次世代住宅ポイントでこのテレビを入手しました。
テレビを録画したいとおもうのですが、それまでは日立のWOOを10年以上使っていたので、
外付けのハードディスクに録画するのは初めてになり、どれがいいのかさっぱり分かりません。
1TB〜で何かお勧めあれば教えて下さい。
書込番号:23381585
4点
量販店に置いてある3〜4Tのハードディスクで箱の対応表にハイセンスのテレビがあれば大丈夫だと思うんだお
1Tも3Tも値段がたいして変わらないから容量は多目にしといた方が楽だお
ハードディスクのメーカーはIOデータかブァッファローが無難な気がする
値段が高い方が音が静かだったり品質が高かったりするらしいお
書込番号:23381669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
各HDDベンダーで対応検索が行えます。バッファローの場合は以下のリンクの通りです(F68EはF60Eの打ち間違いかと思います)。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=Hisense&lF60E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=50V%E5%9E%8B
エレコムの場合は以下のようになります。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Hisense&seriesInput=F60E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C50%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
アイ・オーデータは以下のようになります。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=231365
これらの中でkakaku.com最安(2020/5/5 7:00現在)なのは1TBだとエレコムのELD-ETV010UBK、2TBだとアイ・オーデータのHDCZ-UTL2KB、3TBだとアイ・オーデータのEX-HD3CZとバッファローのHD-LD3.0U3-BKA、4TBだとバッファロー のHD-EDS4.0U3-BAてな具合です。静音性の評価の高さではバッファローが優勢のようです。
書込番号:23381689
![]()
1点
>働くおぢさんさん
おはようございます
取説にメーカー推奨品はありませんか?
私は推奨品を使用してます。
書込番号:23381771
0点
HDDのお立ち台というのがありますが、HDDを抜き差しできるのでコスト面等で便利だと思います。二個差しできるタイプだとA Bへの振り分け録画も可能ではと思います。使わなくなったSATAのHDDがあれば、2.5 3.5インチでも構いませんね。有用活用ができます。
外付けHDDもメーカーのケースの作り方が上手いメーカーのものは、稼働音を上手くコントロールしていますがそうでないメーカーは音が大きいので実用に耐えない物すら現存しています。店頭で確かめようもないのが大きな難点です。使われているユーザーさんもいるのでメーカー名は書きませんが、3.5インチタイプのものならスリムなタイプはいまいち的です。
書込番号:23381957
0点
>働くおぢさんさん
別機種ですが、ハイセンスのU7Eで下記HDDを使ってます。
CANVIO BASICS HD-AC10TW
動作は特に問題なく、同じCANVIO シリーズなら支障なく使えるかと思います。
書込番号:23382194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50F60E [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/17 10:22:16 | |
| 12 | 2022/07/26 15:54:37 | |
| 9 | 2022/02/17 19:31:19 | |
| 2 | 2022/01/21 19:54:47 | |
| 2 | 2022/01/26 19:52:50 | |
| 0 | 2022/01/02 18:03:04 | |
| 4 | 2021/08/16 15:50:22 | |
| 3 | 2022/03/21 22:06:36 | |
| 42 | 2022/06/12 1:35:13 | |
| 0 | 2021/05/23 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








