43F60E [43インチ]
- 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートし、普段の放送映像もより美しく見られる、4K対応液晶テレビ(43V型)。
- HDR10規格や新4K衛星放送に採用されているHLG規格に対応し、明暗部の輝度を豊かに表現。外付けBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 「ドルビーオーディオ」により力強く奥行きのある音質を再現。地デジ、BS・110度CSの3波にWチューナーを搭載し番組を視聴しながら裏番組を録画可能。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F60E [43インチ]
https://s.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/
マルチポスト禁止じゃなくなったんでこちらにも情報をあげます
HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです
以前 他社でも同様な事があったけど容量オーバーのHDDでした
今回はバッファローで動作OKの製品です
書込番号:24808270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDDの認識がおかしくなるのは勘弁して欲しいです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001316069/SortID=24807630/ImageID=3706222/
の画像には、2台のUSB-HDDを繋いでいるように見えますが、「USBハブ」も使っているのでしょうか?
「AV周辺用」に「録画用USB-HDD」を繋いでも正しく使えないと思いますが...(^_^;
書込番号:24808634
0点
あっ、「43F60E」って、「USBハブ」非対応だね...
どうやって複数の「USB-HDD」を繋いでいるのでしょうか...
書込番号:24808635
1点
AV周辺用に繋いでいるか、ハブを使っていますか?
取説によると録画用に設定できるのは1台と書かれています。
動作保証外の使い方をしているからうまく動かないのでは。
書込番号:24809317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
>S_DDSさん
USBハブは使用してませんよ
そもそもUSBポートが2つあって、1つが録画専用なんです
ただ1番のHDDは動作保証外です
書込番号:24809927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
登録がなぜか消えてしまい、新たなHDDとして認識されるので、HDD2、HDD3…となってしまうということですね。
書込番号:24810049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
そんな感じです
月曜日にはハイセンスから新たな連絡があるはずなので待ってみます
故障なのかシリーズとしての不具合なのか?
あるいはHDDの問題なのか?
相性問題の可能性もあります
書込番号:24810772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「USB-HDDの取りはずし手順」を無視して、「USB-HDD」を繋ぎ換えていたりしませんか?
書込番号:24811077
0点
>名無しの甚兵衛さん
つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです
ハイセンスから今日メールが来ると思っていたけど こなかったんで明日TELしてみるかな
書込番号:24813140
0点
ハイセンスにTEL してみたけど、
同様な不具合は複数発生しているようです
受け付けた方では今後の対応を言ってくれませんでした。
後程 別の人が連絡をしてくれるそうです
とりあえず録画機能は使用しない方が吉かな
書込番号:24813855
0点
>つなぎっぱなしで ある日突然こんな状態になったんです
1台のUSB-HDDでの事なんですね...
そうなると、「USBケーブル」の接触不良が疑われます。
「USB-HDD」側の接続がゆるゆるだと、接触不良になっていて、HDDの振動程度で接触が切れたり繋がったりを起こして「新規接続」を検出してしまうかも...
軽く引っ張っただけで抜ける様なら、市販の「USBケーブル」に変える事でしっかりと接続出来る可能性も有りますm(_ _)m
他にも、「アンテナ線」や「HDMIケーブル」などと並行に這わせていて、電波などがノイズになってUSBケーブルに乗ってしまい、誤動作する可能性も...
<ケーブルをすっきり魅せるために束ねることがノイズ不良を起こしやすくなる可能性が...
「USB」ってハードウェア的にもノイズに弱い所が有ると思われます。(実体験)
書込番号:24814820
1点
>名無しの甚兵衛さん
ノイズはいろんな影響がありますね
ただ 特にケーブルを束ねたりしていないので今回は関係ないかと思います
ハイセンスから基板交換の申し出があったんで暇をみて交換してもらいます
保証書には片道分の送料がかかる旨の記載がありましたが、出張修理だそうです
Joshin webで買ったんで近くのJoshinに持ち込もうと思っていたんでちょっと拍子抜けです。
ただ、自宅をちょっと片付けないとなぁ( ̄▽ ̄;)
書込番号:24814958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43F60E [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/17 10:22:16 | |
| 12 | 2022/07/26 15:54:37 | |
| 9 | 2022/02/17 19:31:19 | |
| 2 | 2022/01/21 19:54:47 | |
| 2 | 2022/01/26 19:52:50 | |
| 0 | 2022/01/02 18:03:04 | |
| 4 | 2021/08/16 15:50:22 | |
| 3 | 2022/03/21 22:06:36 | |
| 42 | 2022/06/12 1:35:13 | |
| 0 | 2021/05/23 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







