『教えてください、構成で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
  • 長寿命で静音性にすぐれた95mm径のデュアルファン、アルミ製バックプレートを備える「Dual-X」クーラーを搭載。
  • 温度を低く保ち性能とノイズのバランスを取る「Intelligent Fan Control 4」や、ファンの着脱でメンテナンス性が向上した「Quick Connect」に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:241W SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月23日

  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]

『教えてください、構成で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

教えてください、構成で悩んでます。

2019/10/20 09:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]

スレ主 Aguayoさん
クチコミ投稿数:14件

今度、PCを久しぶりに自作を考えてます。
その際にGPUをかんがえてましてゲ−ムが快適にできるようにと考えてます。
構成は
@Ryzen 5 2600 BOX+SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G
➁Ryzen 5 2700 BOX+SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G

のどちららで検討中です。

希望としては、フルHDでゲームが快適にできてコスパもよい方がいいです。
RX570は安いのですが今出ているゲ−ムは快適に動きますか
今まで、PCでゲ−ムはしことがなくわkりません。
なんか適当で申し訳ございませんがわかる範囲でご教示、お願いします。

書込番号:22997907

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2019/10/20 09:21(1年以上前)

ゲームの種類によるとしか言えないです。

自分は5700XTとRX VEGA 580とRX VEGA 56を使ったことが有りますが、ゲームの速度で言えば5700XT > VEGA56 > RX570です。
この間の速度差は結構あります。
ゲームによってはRX570でも良いですし、ダメな場合もあります。
どういうゲームをどういう設定でやりたいか?が分からないと勧めるグラボも変わります、
FHDでやるなら、RX570でもまあまあな性能にはなります。

ゲームを快適にと言うので、AMD縛りで考えてるなら3600+RX570でやってみるというのも良いんですが。。。
2600と3600ではゲーム性能がかなり変わるので。。。
予算次第ですよね。コスパで言うならRX570 8GBは最強ですが。。。

書込番号:22997937

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:251件

2019/10/20 09:45(1年以上前)

考え方だけ。

極端に言っちゃいますとCPUに関しては2600でも2700でもゲーム性能に大した差はありません。
そして、RX570とRX5700XTとでは雲泥の差があります。

ある程度CPUの性能が備わっていれば、ゲーム性能を上げるならばグラボのスペックを上げるのが普通です。

詳しい方が双方のGPUの性能差を示すデータを出してくれるでしょうね。

書込番号:22997976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2019/10/20 10:11(1年以上前)

参考するならこんな感じですかね?

https://www.tweakpc.de/hardware/tests/grafikkarten/amd_radeon_rx5700_rx5700xt/benchmarks.php

ほぼ倍の性能ですね。

グラボは自分がやりたいゲームをやりたい設定、解像度でフレームレートが出なかったら意味が有りません。
2600と3600でのフレームレートの違いは10%程度なので、グラボに2.5倍のコストを払っても、ちゃんと性能が出せるならそれで良いかと思います。
GeForceでも良いならもっと広がりますが。。。。
GTX1660TiとかRTX2060ならFHDでも十分な速度になりそうですし、RTX2060Superも良いですね。

書込番号:22998012

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aguayoさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/20 11:32(1年以上前)

資料ありがとうございます。
かなり性能差がでますね、ゲームで一番重たいゲ−ムは何名でしょうか。
それは、2600+RX5700XTであれば問題ないと判断してもよろしいでしょうか
何のゲ−ムをしたいか今のところ決めてなくて今後、いろいろしてみたいと漠然で思ってます。
なので、いつでも始められるようにと考えて構成を考えてます。
例えば、RX570でCrossFireはどうでしょうか

書込番号:22998155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2019/10/20 11:37(1年以上前)

CrossFireはやめた方が良いと思います、対応ゲームが少ないので
自分はVega56 2枚でやってましたが、トラブルも多いし、電源も倍いるので、お勧めしないです

書込番号:22998167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2019/10/20 11:46(1年以上前)

うーん。
絶対、大丈夫とは言えないけど、今は3900Xと5700XTだけど、FHDで出来ないゲームは少ないです
と言うか自分はWQHDで使っていますが、余り不満は無いです
FPSとかだと不満が出るかもだけど、その前にモニターも問題になりそうな

書込番号:22998186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:251件

2019/10/20 11:47(1年以上前)

Ryzen&Radeonに拘られているようなので、バランス的にコスパ的にRyzen 5 3600+RX5700(XTじゃない方)という
組み合わせでどうですか?

FHDでならほぼ問題ないと思います。

書込番号:22998190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2019/10/20 12:10(1年以上前)

そうですね

値段差などを考慮に入れたらいい感じだとは思います。
予算とコスパならそっちかな?

書込番号:22998223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2019/10/20 13:52(1年以上前)

対応ソフトが少ないだけではないですね。
そもそも単体で半分程度の性能では、RADEON RX 5700 XTを超えるのは不可能です。
CrossFireは平均1.5倍程度、悪ければそれ以下も平気であります。
RADEON RX 5700すら超えられない可能性が高いです。

書込番号:22998391

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/10/20 14:14(1年以上前)

FHD Perf Rating RX 5700(XT) / RX 570

>Aguayoさん

こんにちは

>希望としては、フルHDでゲームが快適にできてコスパもよい方がいいです。
>RX570は安いのですが今出ているゲ−ムは快適に動きますか

FHD最高設定でのデータですがこの辺りを参考にするといいでしょう(SS 1)

** AMD Radeon RX 5700 (XT) im Test
** https://www.computerbase.de/2019-07/radeon-rx-5700-xt-test/2/#abschnitt_benchmarks_in_1920__1080

** Ryzen 5 3600 vs. Ryzen 5 2600 | RX 5700 XT (CPUはOC固定されてるところは注意が必要です)
** https://www.youtube.com/watch?v=YVfHonXYdBk

動画の方は他にもありそうなので色々検索してみるといいでしょう
一応5700 XTとの組み合わせではおそらく定格だと性能差は1割前後になる様子です。


スレ主さんが予算を掛けられるなら組み合わせの最高を選べばいいと思います。

最高設定でコストパフォーマンスならRyzen 5 2600(or 3600) + RX 5700
一段下の高設定前後で十分と思うならRyzen 5 2600 + RX 570

但し価格差は大きいですよ

書込番号:22998432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/10/20 14:59(1年以上前)

>ゲームで一番重たいゲ−ムは何名でしょうか。
これを言い出すと切りがないので、ご自身がプレイしたいゲーム名を書かれたほうが良いです。
液晶も、フルHD1枚なのか、4K液晶4枚なのか、と条件しだいで変わりますので。

書込番号:22998499

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aguayoさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/20 16:26(1年以上前)

そうですね、今はFHDモニタ−でゲ−ムはSEKIROなどをしたいと思ってます。
モニタ−はいずれWQHDなのに交換したとは思ってます。
この場合はやはりRX5700のがいいでしょうか
NVIDIAでしたら価格的に同じくらいならこちらはRTX2060SUPERはいいでしょうか。

書込番号:22998599

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/10/20 16:51(1年以上前)

>Aguayoさん

SEKIROは確か60fpsリミットのゲームです
(今どうだかはわかりませんが)からFHDでしたらRX 570でも十分ですよ

WQHD考慮するなら5700,2060(Super)を選択しておけば間違いは無いと思います。
価格差はあるのでこの辺りはスレ主さん次第です。

書込番号:22998640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月23日

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング