『無線lanか』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C50

  • 4K動画もスムーズに再生できるWi-Fi 5対応デュアルバンドWi-Fiルーター。安定した無線接続と電波範囲を提供する4本の外部アンテナを装備。
  • 専用アプリ「Tether」で簡単に設定できる。Wi-Fiアクセスポイントとして利用できるブリッジモードに対応。
  • ビームフォーミング技術に対応しているので、離れた位置にある端末へ集中的に電波を送り、途切れにくい安定した接続が可能。
最安価格(税込):

¥3,330

(前週比:-370円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,330¥3,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C50の価格比較
  • Archer C50のスペック・仕様
  • Archer C50のレビュー
  • Archer C50のクチコミ
  • Archer C50の画像・動画
  • Archer C50のピックアップリスト
  • Archer C50のオークション

Archer C50TP-Link

最安価格(税込):¥3,330 (前週比:-370円↓) 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C50の価格比較
  • Archer C50のスペック・仕様
  • Archer C50のレビュー
  • Archer C50のクチコミ
  • Archer C50の画像・動画
  • Archer C50のピックアップリスト
  • Archer C50のオークション

『無線lanか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C50」のクチコミ掲示板に
Archer C50を新規書き込みArcher C50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

無線lanか

2024/10/27 00:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C50

スレ主 西森さん
クチコミ投稿数:54件

昔家族が買ったこの機種がうちにあるのですが、これは買い切りの、有線を無線lanにする機械ですか。それとも使うのに月額料金がいる機械ですか。

書込番号:25939828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2024/10/27 00:26(1年以上前)

通常は以下のような構成で本機を使います。

インターネット回線(光回線等) *** ONU(プロバイダからレンタル) === C50 --- PC等の子機

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

賃貸住宅等でインターネット回線が無料で開放されている場合は、
個人でインターネット回線を契約する必要はないですが、
個人宅等では各戸が個別にインターネット回線の契約をする必要があります。

但し、個人宅でも既にインターネット回線が契約されている環境だと、
本機を追加して使っても、本機に対する使用料が発生する訳ではないです。

書込番号:25939836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/27 02:06(1年以上前)

>西森さん

家で契約してるネット(有線)にこの機械(無線ルーター)を繋げばそのまま無線LANが使えるようになります

追加料金が発生するようなものですしスマホやタブレット、TVやレコーダーなども無線で接続出来るので便利になりますよ

書込番号:25939878

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/27 04:40(1年以上前)

>昔家族が買ったこの機種がうちにあるのですが、これは買い切りの、有線を無線lanにする機械ですか。それとも使うのに月額料金がいる機械ですか。

”これは買い切りの、有線を無線lanにする機械” ですよ。 子機(PCやスマホ)を無線でインターネットをつかいたいときに 使うよね。 だから、この機械をつかう分にはお金はかからないよね。 買い切りの電話機みたいなもんだよね。

でも、インターネット回線は、どこかの業者と契約して、月額固定料金が必要だよね。

この  Archer C50 を今から使うつもりですかね?
そうならば’ちょっと注意が必要だよね。 セキュリティーの脆弱性。

最近というか、昔から、コンピューター関係で、 インターネット 経由で 通信の秘密を盗んだり、PCを動作不能にしたり、いろいろ悪事を働くヤローどもがはびこってるよね。 普通の人はセキュリティ対策をある程度していて大丈夫なんだけれども、用心は必要だよね。 常にやってる、火の用心だよね。 

コンピューターセキュリティってな〜に? を超簡単なところからはじめましょう。

Archer C50 は その機械のバージョンによっては、セキュリティーの脆弱性があるよね。 これは、公的な国際機関がみつけたものだけれども。 該当のバージョン機械は対処しないと危険だよね。

>昔家族が買ったこの機種がうちにあるのです

なので、古いバージョンだと思うよね。 対処するため、以下のリンクで、そこにある、 Archer C50 のバージョンをしらべましょう。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/46/

V1, V2, V3 だったら 多分 対処しないとあぶないよね。 もし、そうであれば、返信投稿してミレル?

書込番号:25939929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/27 06:45(1年以上前)

>西森さん

>これは買い切りの、有線を無線lanにする機械ですか。それとも使うのに月額料金がいる機械ですか。

買い切りの、有線を無線lanにする機械です。
デュアルバンド Wi-Fi ルーターと呼ばれています。
有線ルーターとしても使用可能
Wi-Fi 5
IEEE 802.11ac/n/a 5 GHz
IEEE 802.11n/b/g 2.4 GHz

有線ポート
10/100 Mbps WANポート ×1
10/100 Mbps LANポート ×4

書込番号:25939984

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/27 07:56(1年以上前)

X:公的な国際機関がみつけたものだけれども
O:公的な国際機関が認めたものだけれども、で、採番されてるよね。

書込番号:25940026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えないとダメみたいです 16 2025/08/08 10:44:45
無線lanか 5 2024/10/27 7:56:16
不具合回避情報 0 2021/07/08 16:53:36

「TP-Link > Archer C50」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C50
TP-Link

Archer C50

最安価格(税込):¥3,330登録日:2019年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

Archer C50をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング