『IPV4 over IPV6 と IPV4の共存での動作スピード』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『IPV4 over IPV6 と IPV4の共存での動作スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

フレッツ光でPR-400NEを使用している中、
archer A10を用いて IPV4 over IPV6の環境下ネットを使用しております。
(その時はアドバイスありがとうございました。)
nasneを購入した都合上 IPV4との共存をしなければならず、ネットを調べ
取りあえず、もう一台C6を購入し、


PR-400NE --- HUB --- archer A10 (IPV4 over IPV6  ) --
             |        PC                    |
               |                              |(LANケーブル)
                --- archer C6  (IPV4 PPPoE 設定) --
                     nasne              

のようにつなぎ、一応いずれも動作しております。(各端末を固定IPに設定してませんが動作しているので。)


ただ、 archer C6(PPPoE)を加えたことで、IPV6の動作(ダウンロード)速度が単独に比べ遅くなったような気がします。
改善方法あるのでしょうか?それとも共存だと仕方ないのでしょうか?




書込番号:24094500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/22 08:09(1年以上前)

それも一種のネットワークループと言う事なのかな?
接続方法によっても変わってくると思うけど、LAN同士を接続はしない方が良いと思いますよ。
ループ検知とかの機能があっても遅くなります。

そもそもLAN同士をつないでルーター後のIPはどうなってるのでしょう
全く違うなら問題ないかと思いますが・・・・
色々確認が必要そうですね

書込番号:24094521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/22 08:50(1年以上前)

皆さん柔軟な思考回路をお持ちですね。
私なんぞ頭が固いんだな。
違う信号をパラで繋ごうなんて考えもしない。(厳密には、機器内で信号の振り分けを行っているから大丈夫なのか?)
取り敢えずはスピード以外の不満は無いようなのでOKなのでしょうが。
(^_^)v

済みません。質問にはよう答えられません。
m(_)m

書込番号:24094570

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2021/04/22 09:25(1年以上前)

>テキトーが一番さん
>入院中のヒマ人さん

アドバイスありがとうございます。

HPを調べて設定したので、LAN接続は間違ってないような気がしますが。
(確かに、ループが起きないか心配しましたが、家庭内なのでダメもとでした。笑)


http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
https://note.com/symmetrybreaking/n/ne6453885c798

設定や固定IPにした方がいいのかもしれません。

書込番号:24094633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/22 09:37(1年以上前)

Archer A10の有線ポート(ギガビットLANポート×4)にnasneを直接接続すれば良いと思います
試しに接続されてみたらどうでしょうか

Archer A10がIPV4 over IPV6でWAN側(Iインターネット)に接続されていても、LAN側にIPV4のアドレスが払い出しされます

書込番号:24094647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/04/22 09:37(1年以上前)

>ただ、 archer C6(PPPoE)を加えたことで、IPV6の動作(ダウンロード)速度が単独に比べ遅くなったような気がします。

IPv4 over IPv6接続しているA10とPPPoE接続しているC6を繋いでいるのですね。
もしかすると、遅くなったと感じる端末のデフォルトデータウエイがC6になっていませんか?

このような接続に関しては、以下の後半が参考になります。
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html

ポイントは、
・C6のDHCPサーバ機能は停止する
・C6経由でインターネットアクセスしたい端末のIPアドレスは固定
・C6経由でインターネットアクセスしたい端末のデフォルトゲートウエイはC6に固定
・C6のIPv6パススルーは停止する

C6のDHCPサーバが有効のままだと、
C6からIPアドレスを取得した端末はC6経由となり、
遅くなります。

書込番号:24094648

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2021/04/22 09:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

いずれのルーターも自動で設定しているので、やっぱりまずいですよね。

コメント内容の設定見直してみます。

書込番号:24094671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/04/22 10:30(1年以上前)

>いずれのルーターも自動で設定しているので、やっぱりまずいですよね。

はい、それではC6からDHCPでIPアドレス等を受け取った端末は
C6経由となりますので、遅くなってしまいます。

先に書いた項目を確認し、
C6経由でインターネットアクセスする端末の数を限定した方が良いです。

書込番号:24094725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/22 12:57(1年以上前)

そもそもIPv4overIPv6接続ならIPv4で通信できるのでは?

LAN側のDHCPサーバが2つ共存している状態だと思いますが、どちらのを使用していますか?

書込番号:24094929

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2021/04/23 07:50(1年以上前)

皆さんのアドバイスのおかげで 以前と同様IPV6の速度が上がり、youtubeをサクサクと
見ることができようになりました。

IPアドレスの設定見直しをしましたが、IPV6のパススルーOFFこれ大事ですね。

ありがとうございました。

書込番号:24096261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/04/23 09:17(1年以上前)

>皆さんのアドバイスのおかげで 以前と同様IPV6の速度が上がり、youtubeをサクサクと
見ることができようになりました。

改善出来たようで、良かったですね。

書込番号:24096360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング