『TR9530(その他もあれば)と購入検討中』のクチコミ掲示板

2019年11月上旬 発売

G7030

  • 一度のインク補充で大量プリントができる「ギガタンク」搭載インクジェットプリンター。インク各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の出力が可能。
  • 受信FAXを自動で両面プリントでき用紙代を節約できるほか、パソコンで作成したデータを相手のFAXにダイレクトに送信できる。
  • A4普通紙のモノクロが約0.5円(税込)、カラーが約1.0円(税込)と、1枚当たりのプリント代が大幅ダウン。大量印刷が必要な業務に適している。
G7030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G7030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

G7030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

  • G7030の価格比較
  • G7030のスペック・仕様
  • G7030の純正オプション
  • G7030のレビュー
  • G7030のクチコミ
  • G7030の画像・動画
  • G7030のピックアップリスト
  • G7030のオークション

『TR9530(その他もあれば)と購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「G7030」のクチコミ掲示板に
G7030を新規書き込みG7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TR9530(その他もあれば)と購入検討中

2019/09/16 17:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > G7030

クチコミ投稿数:41件

こんにちは。現在ip4600を使っているものです。調べたら2008年10月モデルなので、型落ちを買ったとしても10年近く使ったようです。
インクの汎用品が安く出回っているのでランニングコストも良く、印刷も特に不具合なく使えており快適でしたが、プリンタヘッドの調子が悪くなりヘッドクリーニングをしても赤や黄色が出なくなってしまい買い替えを検討しています。

使用用途としては、
・子供達の塗り絵や学習教材を大量に両面印刷する。また、A4用紙をスキャンして印刷する(カラー印刷)
・1ヶ月にA4用紙100枚程度カラー印刷。
・年賀状は出さず、写真印刷も外注している
・ただ、多少は写真を印刷して家に飾る程度には印刷したい。
・A3印刷もあると良いけどなくてもいい

以上より、機能として必須は2in one、自動両面印刷、独立インク
自動原稿送り(ADF)があるスキャナが欲しいが、現在高機能スキャナはあるのでADFが付いてないならそもそもスキャナ要らない。
現状のインクが全色セット買いしても500円を切るので、正直TR9530の381インクの高さに驚いています。
最低6年は使うとして、ランニングコストも考えた上でどちらが良いのかなーと悩んでいます。
この2者しか今検討に入っていませんが、もし他にお勧め機体があれば助言いただきたく存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:22926323

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/09/16 18:14(1年以上前)

あっちょんさん、こんにちは。

A3印刷がつくと、あっちょんさんが望んでおられるような予算では、なかなか良い選択肢がありませんが、A3印刷は無くても良いとのことですので、G7030がベターな選択肢のように思います。

書込番号:22926439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/09/16 18:19(1年以上前)

>secondfloorさん
すみません、私も書いてから思いました。
そもそもB5ノート見開きをスキャンして印刷できたら助かるな、からA3印刷が出来たらと思っていましたが、そもそもそれが不可能なのでA3はいりません。申し訳ありません。

書込番号:22926452

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/16 18:45(1年以上前)

ランニングコスト最優先なら、エコタンク系ですね。
本体価格は高いですが、その分、インクコストは劇的に下がります。

キヤノンならG6030です。今なら8000円のキャッシャバックをやっています。
ADFがほしいならG7030。逆に、スキャナ不要なら、スキャナを省いたG5030。
インクは顔料黒+染料3色なので、写真画質はやや落ちます。
といっても、ip4600と同じですから、ip4600で不満がなければ、問題ないでしょう。
ただし、デザインが微妙なのと、液晶画面での操作がやりにくいのが欠点です。

EPSONなら10月に出るEW-M752T。
こちらは染料黒を足した5色インクですから、写真印刷にも向きます。インクコストはやや高め。

ブラザーならDCP-J988N。こちらは4色インクです。
ただし、ブラザーは、画質がやや落ちるんじゃないですかね。

いずれも、一度インクを充填すれば、カラー文書で4000〜6000枚、印刷できますから、数年はインク交換不要です。
本体が安い通常のプリンタで、互換インクを使うにしても、最近のプリンタは、あっというまにインクが無くなります。
また昔と違って、インク残量検知を無効にしないと互換インクは使えませんから、大量に印刷すると、結構面倒ですよ。

書込番号:22926518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/18 02:32(1年以上前)

インクジェットプリンターは廃インク吸収パッドの寿命が付いて回る。

寿命といってもヘッドクリーニングで吸い出したインクを捨てている吸収パッドが吸収できなくなることです。

以前キャノンのインクジェットプリンターを使っていた時はアラームが出ても2回リセットしましたが外に溢れました、全部ふき取るのは大変でした、パッドを外して洗いましたが、大変(水洗いを5回以上乾燥後、組み付けました。

いまはカラーレーザーを使っています、本体がでかくて重い、トナーはネットでしか入手できません、感光ドラムにも寿命があり交換は高価です(4本もあるので)

正確にはレーザーではなくLEDです(OKIなので)

書込番号:22929876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/09/18 16:49(1年以上前)

ありがとうございました!
G6030の8000円割引に惹かれますが、スキャナ速度が現在持っているもののほうがスペックが良いので、G5030を購入し、ADF機能がどうしても欲しくなったら浮いたお金でドキュメントプリンタ(でいいのかな?)を買おうかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22930958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G7030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半で 0 2024/02/29 17:23:37
印刷枚数の確認方法 2 2023/09/20 7:49:46
対応が極めて悪い 4 2023/12/23 12:33:01
固定電話で1回線しかないけど・・・ 5 2021/12/21 8:44:24
インク吸収体 3 2021/11/22 4:57:21
両面→両面のコピーはできますか? 3 2025/06/07 8:14:28
廃インクの設定リセット方法 6 2021/01/06 19:29:45
黒文字が薄くなります 9 2020/12/30 10:10:49
年賀状の黒い文字が薄くなります 0 2020/12/20 8:02:34
ADF給紙時に紙がズレますか? 3 2020/10/07 16:53:17

「CANON > G7030」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G7030
CANON

G7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月上旬

G7030をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング