『レンズ焦点距離表示』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,998

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,998

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (27製品)


価格帯:¥161,998¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,998 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ焦点距離表示

2024/12/23 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

90Dに70-200f4 IS U型をつけて撮影しました。
レンズ焦点距離表示は、70o撮影の時は、70o表示、200o撮影の時は、200o表示です。
APS-Cのカメラ(1.6倍)なので、112oから320o表示になるはずですが、なりません。
さらに、エクステンダー1.4×を付けた時も同様に98oから280o表示しかなりません。
157oから448o表示になりません。
この表示が正常なのか?どなたか教えて下さい。
画像は正常に1.6倍の表示になっていますので問題ないのですが、、、。
レンズ焦点距離表示が正常でないので使いにくいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26010249

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/12/23 12:28(1年以上前)

イオス5さん こんにちは

フルサイズでもAPS-Cサイズでも 焦点距離自体は変わりません 変わるのは 画角だけですので このような表示になっているのだと思います。

また テレコンの場合は 焦点距離自体が伸びる為変化するのだと思います。

書込番号:26010264

ナイスクチコミ!3


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/23 12:35(1年以上前)

フルサイズ換算は「もしフルサイズで同じ画角にするなら〇〇mm」と計算したもので、あくまで便宜上使われている架空の数字に過ぎない
光学的に焦点距離が変化するわけではないため、レンズの焦点距離としては現在のカメラの表記で正しいものになる

テレコンを付けた場合は焦点距離も変化するのでカメラ内の表記も変化する

書込番号:26010273

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2024/12/23 12:36(1年以上前)

もとラボマン 2さんとほぼ同じ内容になっちゃった
すみません

書込番号:26010275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/12/23 12:39(1年以上前)

レンズの焦点距離は、そのレンズの持つ固有の光学特性です。
取り付けられるボディの特性には依存しません。

X1.6相当というのは、画角を基にした異なる基準に依るものです。

書込番号:26010285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2024/12/23 13:55(1年以上前)

そんな人のための EF70-300mm F4-5.6 IS II USM。
フルサイズ換算での表示が可能です。

https://kakakumag.com/camera/?id=11479

書込番号:26010370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/23 14:14(1年以上前)

>イオス5さん

>レンズ焦点距離表示

レンズ焦点距離表示は35o換算の表示です。
焦点距離自体は変わりません。
変わるのは 画角だけです。

書込番号:26010391

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/23 15:49(1年以上前)

APS-C機やM4/3機、それよりも小さいセンサーとか、
センサーの大きさが変わっても
焦点距離表示は変わりません。

使うアプリによっては、
35mm判換算で焦点距離も表記するものもあるかと。

書込番号:26010496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2024/12/23 18:44(1年以上前)

>okiomaさん
>湘南MOONさん
>えうえうのパパさん
>うさらネットさん
>Madairさん
>もとラボマン 2さん

皆様方 早速のご教示大変有難うございます。
そのままのレンズ焦点距離表示しかないのは、正常だとわかりました。
以前、使っていたオリンパスのOM-1で撮影していた時、レンズ焦点距離表示が、
そのままのレンズ焦点距離と35mm換算の焦点距離表示があったので
てっきり、キャノンの場合もそういう表示になるのかと思ってました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:26010698

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/12/23 19:29(1年以上前)

機種不明

実f ⇒ 対角【画角】⇒ 換算f の関係について ※関数例示

>イオス5さん

換算f表示は機種依存性があるようですが、
およそ【画角】を確認することで正常か否かを確認できます。

なお、実f ⇒ 換算fは、簡易計算で事足りるのが一般的ながら、
要となっている【画角】の存在を思い出してみてください(^^;

※添付画像を参照(表計算ソフトの関数付き)

書込番号:26010739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2024/12/23 19:43(1年以上前)

>イオス5さん
>使っていたオリンパスのOM-1で撮影していた時、レンズ焦点距離表示が、
そのままのレンズ焦点距離と35mm換算の焦点距離表示があったので
てっきり、キャノンの場合もそういう表示になるのかと思ってました。

換算表示はどうしたらできるのですか?

書込番号:26010751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/12/23 19:52(1年以上前)

イオス5さん 返信ありがとうございます

>そのままのレンズ焦点距離と35mm換算の焦点距離表示があったので

自分の場合 E-M5UやPEN Fですが 25oの焦点距離のレンズなど 換算距離ではなく そのままの焦点距離が表示されます

書込番号:26010765

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/12/23 19:55(1年以上前)

コンデジの場合は、以前から換算f表示だったりしますが、さて(^^;

書込番号:26010773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,998発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング