『ドラム径は並なのに、ビッグドラム?』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『ドラム径は並なのに、ビッグドラム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ドラム径は並なのに、ビッグドラム?

2020/02/15 22:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

日立のビッグドラムは、実際のドラム径を広告の前面には出さないですよね。
幅が約70cmのモデルがドラム径61cm、
一方、このモデルはドラム径が53cmでパナとか東芝と同じ。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdsx110e/spec.html

ビッグドラムで叩き洗するからパナや東芝より汚れ落ちがいいなんて言う口コミを見るけど、本当に?
以前は、ビックドラム63とか言って、大きいのが正義みたいな路線を行っていましたが、
何故か今はビックドラム61になっていますね。
大きいと振動対策とか大変だし、苦労の割には、製品幅が大きくなり過ぎて売れないのかな?
そこで、今では業界標準となっている53cmドラム径の製品をスリムとか言って売っている。
風アイロンとかビックドラムとかの宣伝文句に惹かれるけど、
日立が本来目指していた製品になっているのかなぁ?
パナや東芝と同じドラム径で、本当にアイロンがいらない位の乾燥性能を出せているのなら、
それはそれで製品特徴だけど、実際のところはどうなんだろう?
洗濯量を減らして、爆音鳴らして大量の風を吹き付けるのかな?
それとも、革新的な技術が詰まっているのかな?
不思議な製品ですね。

書込番号:23233296

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:321件

2020/02/15 23:23(1年以上前)

>革新的な技術が詰まっているのかな?

技術が進歩したから、小さくなったというより
ニーズとして、洗濯機置場の幅が60cmしかない家が結構あるからじゃないですか
ドラム式が出る20年くらい前までは、幅60cmあれば大抵の洗濯機が収まりましたから

書込番号:23233484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2020/02/16 12:01(1年以上前)

ビックドラムとネーミングした頃の一般的なドラム径は、どのくらいだったんでしょえね?
50cn?
だから、今では並みなのにビックドラムなのかな?
勘違いする人が出ないのかなぁー
日立はドラムが大きいから、叩き洗いが凄いと。

書込番号:23234352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2020/02/16 12:03(1年以上前)

わんわんわわーんわんわんわわんさん  こんにちわ

自分の中では、ビックドラム(レギュラー)は、63センチ変わらずと思いこんでいました
真のビックドラムは、レギュラーは63センチとカキコしたり  <m(__)m>

HPの使用表も見たりしているのだけど思い込みって・・・チャントチェックしないとダメですネ (^^ゞ

家庭用ドラムは、設置などの制限があるから日立も売れるスリムタイプにシフトしたと聞いてますが!
あれだけ、ビッグドラムを謳っていたので製造や名称の変更も面子や意地があると勝手に思っています

スリムの名称も最近は、すくなっく成っていますね
日立がスリムなら、他メーカーの製品もスリムタイプになりますから (^^)/

おばあちゃんの知恵袋 手アイロンは、確実に皺を軽減できますネ!!

書込番号:23234354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング