ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1459
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
初めての質問です。
こちらの商品か
PanasonicのNA-VX300ALかで購入を検討しています。
※値段の問題でこの2点に絞っております。
日立にほぼ購入が決まっていたものの、特別入荷したPanasonic商品と迷ってます。
口コミなども参考にし、機能面など踏まえ、やはり日立に決めようと思っていたのですが
価格ドットコムの口コミにいくつか見られる不可解な現象に不安を感じてしまい躊躇しています。
特に気になった点が、
・匂い(下水道臭い、鉄臭い?、柔軟剤の香りがしない)
・乾燥しない場合は扉に水が沢山つく(すぐに拭かないとしたたる程)
ここが解消できれば、日立に決心がつきますが
この2点が起こるようだとしたら正直不安しかありません。
迷っているPanasonic製品の口コミはこのようなコメントがなかったので
さらに日立商品があまりよくないのかな?と思ってしまいました。
が、人気は1位なのでどういうことかよく分かりません。。
使っている方がいたら、教えていただきたいです。
書込番号:23550621
4点
匂いは問題ありません。百軒に一軒程度、匂いが出てしまう家があるようですが、水を吐き出すことで問題なくなります。この水の量を気にする人もいるようです。
乾燥しなければドアに水滴が付きます。滴るほどではないです。
乾燥機能は日立の独壇場です。
100%の製品はないのではないでしょうか。
パナソニックは、大きな欠点がないようなので、悩むならパナソニックが無難でしょう。ウチは冷蔵庫と洗濯機とクーラー以外の電気製品はパナソニックです。ただ、開発力が低下しているみたいで、最近パナソニック製品は減りつつあります。欠点ないけど、利点もないような・・・
書込番号:23550920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>匂い
・臭いはありません。困った人だけ書き込みますので、9割9分心配いらないのではないでしょうか。もし臭ったとしても、排水口の掃除をする、排水トラップを取り換える、水冷方式にする、などで解消するようです。
・最初、乾燥すると機械臭がします。個人的には別に不快な匂いではありませんでしたが、1ヶ月後にはほぼなくなりました。新品臭ということでしょう。
>乾燥しない場合は扉に水が沢山つく
・水滴はたくさん付きますが、床に落ちることはほとんどないです。半年使って4,5回、1,2滴落ちたかな、という感じでしょうか。置き場が無垢材とかでなければ、気にするレベルではありません。
とはいえ、一応欠点なのでしょう。パナソニックにこういった細かい欠点が無いということであれば、日立が良いと言われる乾燥性能と、これらの天秤でしょう。
日立の乾燥機能ですが、ニットなどデリケート物以外は全て乾燥に突っ込んでもほとんど問題ないのが、スゴいところです(大量はダメですが)。
家族の衣服全部毎日乾燥したいなら日立、タオル程度ならパナで良いかもしれませんね。
書込番号:23551223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ちえくまさん
こんにちは
無難に行けばパナソニックでしょうけど
日立も売れてますからね
不評だけが集まっているだけだと思います。
納得されたほうでイイと思います。
書込番号:23551233
2点
私は土曜日に買いました。
10年前のビックドラムからの乗り換えです。
今が最安値だし 何かの縁かと(笑)
今は楽しみに待ってます。
気に入った方を迷わず買って下さいね。
書込番号:23551321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちえくまさん こんにちわ
PanasonicのNA-VX300ALが!まだ有りますか?
メーカーは、製造完了し大型店での店頭展示品もないと思いますが
長期保証や設置・故障などを考慮すると実店舗の有る販売店での購入をオススメします
ネットなどでは、価格の逆転現象でNA-VX700ALと差がなかったり
逆に高くなったりしていますから
日立風アイロンの副作用(指摘の2点)
今までの、カキコミを見る限り
設置してみないと販売店もメーカーも分からないのが現状と分析します(過去10年)
自分の選択肢では、ヒートポンプ方式が選択士条件のトップですから
パナソニックのVXシリーズをオススメしますが
¢ヤスゞさんの言われるように、女の直感じゃないですが!
気に入たった方を選択してください
失敗しても、悔いが残りにくいですから
コロンビア大学 白熱教室
盲目のアイエンガー女史がイッテいますが
選択の科学で! 人生は、選択の連続 と
ウチのパナドラVXシリーズ原点、NA-VX7000は、今月で10年目突入
エディオン5年長期保証と毎日の感謝のお手入れが好をそうしたのか
今年の、悪天候など天気を気にする事なく
今日も、フル乾燥で ドラム君は、ガンパッテくれてます (^^)/
悔いのない買い物♪をしてください (^^)/
書込番号:23552061
7点
>snap大好きさん
ご返信ありがとうございます!
初めてのドラム洗濯機を検討した者でしたので
色んな方の意見に敏感になってしまっておりました。
たしかに、100%の製品はないですよね。
匂いに敏感なので一番気になっていたところですが
もしそうなった場合も解決策があるのでしたら
いいかなと思えました。
水も少々付くくらいなら気にしません。
日立が乾燥に特化しているのは知りませんでした!
購入前にこちらにクチコミをしてみて
不安も消え、決心も付きましたし、
さらに良いところも知れて本当に良かったです!
ありがとうございました。
書込番号:23552753
3点
>upkwyさん
ご返信ありがとうございます!
高い買い物になるので失敗したらどうしようと思い
困った人のコメントばかりが目についてしまいました(・・;)
匂いについての細かい対応策まで
ご親切にありがとうございます。
解決策があると知れると購入の決心が付きました。
万が一、その1割になった場合はそちらの方法を
実践してみようと思います。
普通の縦型洗濯機でも水は少しつくので
ドラム洗濯機は横に扉が付くので多少は付きますよね。
その程度でしたら気になりませんね。
店員さんにおすすめされるがままにたどり着いた商品だったので
日立の乾燥機能がそこまで有能だとは知りませんでした。
もともと外干し派でしたが、雨の日が続くと洗濯物が
溜まりに溜まって困っていたのでガンガン使う予定でした。
見比べすぎてかなり混乱していたので
選び方まで冷静にご指導いただき助かりました。
購入前にこちらに相談してみて
本当に良かったです。
書込番号:23552782
0点
>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます!
無難にいけば、Panasonic。
皆様のご返信を見て確かにその通りだなと思いました。
ただこれといってPanasonicに惹かれなかったのも現実。
購入者が多い中、不評ばかりに目が付いてしまっていました。
こちらにご相談させていただいて
本当に良かったです。
日立を購入させていただきます!
書込番号:23552788
0点
>¢ヤスゞさん
ご返信ありがとうございます!
ビックドラムからビックドラムへ!笑
売れているのには理由がありますよね。
色んな方に愛用されているビックドラム
私もさらに使ってみたいと思いました。
こちらに相談さていただいて
不安が解消されました。
週末に買いに行きます!
書込番号:23552805
0点
>デジタルエコさん
ご返信ありがとうございます!
PanasonicのNA-VX300ALは廃盤商品とのことでしたが
全国のビックカメラ限定で20台特別入荷されてました。
私が見に行った時は販売から3日後だったので
もしかしたらもうないのかもしれませんが。
ご心配ありがとうございます。
ポイントでプリンターを購入する予定なので
店頭で購入するつもりです(>_<)
多少の不良というか、そういったことも
あるものなのですね。
匂いに関しては対応策もあるようなので
せっかくの初ドラム式洗濯機は
惹かれた日立にしたいと思います。
ヒートポンプも洋服に優しいとのことで
乾燥機能を多く使うことを考えると
そちらも気になりましたが、
今回はこんなに悩んだので
皆様のご意見を参考に
女の直感を信じて決めてみようと思います。
人生は選択の連続。
心に響きますね。
悩みに悩んでこんなに決められないのであれば
購入を見送ろうとまで思っていたのですが
ここまでこちらのクチコミ掲示板で皆様のご返信に
胸を打たれるとは思ってもいませんでした。
これからも様々な選択に悩みながら一歩ずつ
良い生活ができるように過ごしていきます。
素敵なお言葉、ありがとうございました。
書込番号:23552833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 13:45:42 | |
| 3 | 2023/10/01 23:02:54 | |
| 0 | 2022/01/20 9:10:56 | |
| 10 | 2022/02/08 22:46:44 | |
| 7 | 2021/06/04 22:55:54 | |
| 4 | 2020/11/09 18:25:10 | |
| 5 | 2020/11/05 13:08:41 | |
| 1 | 2021/05/01 9:21:40 | |
| 10 | 2020/11/05 22:16:30 | |
| 0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







