BDZ-FBT4000
- BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
- 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
- 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000
TBSのアニメを予約録画していて番組名で毎回録画を指示しているのですが一度目は録画に成功するのですが次回の録画予約が別の番組になってしまいます。皆さんのところではそんなことはありませんか?
書込番号:24026600
5点
>yyyy2000さん
こんにちは
どういう違った番組が録画対象になってしまうのでしょうか。
録画しようとしている番組の前の時間帯の番組とか??
書込番号:24026631
1点
うちのは無いです。以下対処法です。
[おまかせ・まる録]が登録されていないのに勝手に録画される場合
以下の状況が考えられます。
「番組名(同じ名前の番組を自動で毎回録画する)」で録画予約を行っている
「番組名」で録画予約している場合、同じ語句(番組名)を含む別の番組(別の時間の番組)が録画予約されることがあります。
例) 番組名「〇〇刑事」で録画予約を行ったとき、番組名の冒頭に「連続ドラマ」など同じ語句を含む他の番組があると、同時に録画予約されます。
- 連続ドラマ「〇〇刑事」
- 連続ドラマ「△△△△」
このような録画予約がされたときに、先に録画予約した番組の時間に重なり、同時録画できる番組数を超えてしまう場合は、後から予約した番組が優先されるため、最初に予約した番組は録画できなくなります。
参考サイト:https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/articles/con/S1110278025949
書込番号:24026634
0点
タイトルは"俺だけ入れる....."を録画予約をして録画が成功したのですが次の予約がが前の時間帯の"プレイタの傷"と"俺だけ入れる"の2本が予約されてしまっています。予約一覧にはプレ板の傷の1本だけになっています。
EX3000でも同じタイトルで似た様な症状がありこちらは別のタイトルが予約されてしまいます。
放送局がTBSなのですがこれは関係しますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24026684
1点
>yyyy2000さん
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522303.html
詳細設定の内容はどうなってますか?
書込番号:24026704
1点
こんばんは
予約一覧のそのタイトルで、右もしくはオプションボタンで番組追跡情報を選択、タイトルを編集してみて下さい。
タイトル(番組名)の一部一致で拾われます。
限定しすぎるとなにも録れなくなります。
一覧に全て表示すると番組名によってはたくさん出てしまうので、次回のみを表示しているのかなと思ってます。
書込番号:24026725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yyyy2000さん
こんにちは
前の番組がタイトル似ているわけでもないのに撮れているということは、
録画開始時点で、前の番組情報を取り入れてしまっていると考えられますが、
シニーは使ったことが無いので憶測でしかありません。
それにより2番組予約された状態になるのかもしれませんね。
原因としては、内部タイマーの遅れか、放送局自体のタイトル変更が遅いのか・・・・
そんな風に予測してみました。
書込番号:24026756
1点
>kockysさん
詳細設定
録画先:HDD
毎回録画:番組名
上書き:しない
モード:DR
グループ:グループなし
他の人が言われている番組追跡情報はいじらすそのままです。
書込番号:24026781
0点
>りょうマーチさん
番組追跡情報は今度試してみます。
>一覧に全て表示すると番組名によってはたくさん出てしまうので、次回のみを表示しているのかなと思ってます。
今のところ予約は2件のみになります。
書込番号:24026795
1点
2件なのはyyyy2000さんの予約ですよね?
人によって件数は変わるかと。
○件までは全て、○件超えると一部というほうが紛らわしいのでは?
書込番号:24026824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yyyy2000さん
問題はなさそうですね。結果的に録画されないのですか
書込番号:24026959
0点
こんばんは
番組名に「アニメイズム」ってどちらにも入ってますよね。
これでヒットかと。
で、追跡情報という設定は以前のレコーダーの項目名だったので、番組名検索情報という項目に訂正します。
書込番号:24027029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
番組名での毎回予約は録画したい番組を確実に予約する機能ではないらしいです。
書込番号:24057169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/04 21:36:41 | |
| 11 | 2022/06/27 15:18:19 | |
| 2 | 2022/05/18 13:03:39 | |
| 10 | 2022/05/06 12:28:14 | |
| 0 | 2022/02/12 11:16:20 | |
| 17 | 2022/02/11 15:45:36 | |
| 7 | 2021/10/22 13:08:11 | |
| 2 | 2021/10/03 23:39:07 | |
| 8 | 2021/09/17 10:28:41 | |
| 3 | 2021/05/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











