『ビデオカメラのデータをネットワーク経由でブルーレイに』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『ビデオカメラのデータをネットワーク経由でブルーレイに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

みなさん こんにちは
先日、2013年に購入した「BDZ-AT970」のHDDに不具合が始まり、慌ててこのモデルを購入しました。
外付けしていたHDDにも不具合が発生し、突然見れなくなりました。
PC内にバックアップしていたビデオカメラのデータを「BDZ-FBT2000」にダビングしたいのですが可能でしょうか。

質問@ PCから「BDZ-FBT2000」にビデオカメラのデータをダビングする方法
質問A 「PC TV Plus」は購入済み *アドバンスドパックは未購入 テストしたが良くわからず

状況
・ ネットワーク上にBDZ-FBT2000とPCがつながっており、「PC TV Plus」にて接続中
・ 5KPlayerがインストール済み
・ PCは自作DT
・ ビデオカメラ「HDR-XR520V」
・ ファイル形式「m2tsファイル」

ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお待ちしております
よろしくお願いいたします。

書込番号:23551919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/23 11:55(1年以上前)

PC TV PLUSはレコーダー以外からの外部ファイル取り込みは出来ないはずなので、それではムリじゃないですかね?
ハンディカムがSDに録画してあるならダビング出来るかもしれませんが。

ハンディカムにデータが残ってるならレコーダーに直接、PCにしかないなら一度ディスクに焼くか、ファイル読み込み機能のあるSONY系のビデオ編集ソフトでもあれば、逆転送できるものもあるかも。

書込番号:23552128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/23 12:01(1年以上前)

こんにちは

「PC TV Plus」はわかりませんので、代案を。

WindowsのパソコンにソニーのPlayMemoriesHomeがインストールされているのがあれば、SDまたはカメラに書き出しができます。

書き出ししたものをレコーダーで取り込めます。
(レコーダーで認識する撮影日時が、録ったときか書き出しのときかは未確認ですが未編集なら録ったときのものだと思います)

書込番号:23552140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/24 16:19(1年以上前)

>ACテンペストさん

ご返答ありがとうございます

>PC TV PLUSはレコーダー以外からの外部ファイル取り込みは出来ないはずなので、それではムリじゃないですかね?
>ハンディカムがSDに録画してあるならダビング出来るかもしれませんが。

なるほど・・・やっぱりそうでしょうかね・・・。

>ハンディカムにデータが残ってるならレコーダーに直接、PCにしかないなら一度ディスクに焼くか、ファイル読み込み機能のあるSONY>系のビデオ編集ソフトでもあれば、逆転送できるものもあるかも。

子どもの成長期記録として2009年から膨大なデータがあります。
・ 外付けHDDはBDZ-AT970経由でカメラからダビング
・ カメラのデータはPCにもバックアップ(途中バックアップ漏れがあり)
ネットワーク経由でガシガシムーブとか出来たらいいなぁ〜と思った次第です
ありがとうございました。

>りょうマーチさん

ご返信ありがとうございます。
「PlayMemoriesHome」は使っています
一旦ブルーレイディスクに焼いてみて確認してみます。
*以前、ビデオカメラのデータをPCからブルーレイに焼いた際、録画情報が取り込まれていたか
 忘れてしまいましたが、今一つ いい印象が残っていません(上手くできなかったのかもしれません)
まずはトライしてみます

どうもありがとうございました。

書込番号:23555021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/24 16:26(1年以上前)

こんにちは

ディスクに焼くと撮影情報は書かれなかったような。
なので、メモリー・カメラ書き出しを提案しましたので、お時間あったらお試し下さい。

このとき、レコーダーもビデオカメラの映像として認識・分類されます。

書込番号:23555036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/04 09:03(1年以上前)

間が空いてしまいましたが少しわかったことを記述させていただきます。
Blu-rayレコーダーにPC内部のデータをダビングするには・・・
*私の場合はカメラのバックアップデータをレコーダーにダビングしたい
【BDAV】形式で作りブルーレイディスクに書き込まなければ認識しないことがわかりました。
*これまで【BDMVフォーマット】で作っていたため再生はするものの、データとしてダビング出来ず・・・。
【MakeBDAV」というFreeソフトを見つけました。http://www.dance-net.jp/makebdav/index.html
レコーダーに無事にダビングできたものの、やはり「記録データ」を反映するには至らず・・・。
【MakeBDAV】もバグがあり、1回書き出すと2回目はlogデータを破棄しなければ一部の機能が使えず少々何あり。
しかしながら他のソフト(有償版)に比べて圧倒で気に処理速度が違いました。
とりあえず、ものすごく地道にPCデータをレコーダーに取り込むには大変な労力と時間を要することがわかりました。
断念するか、ブルーレイディスクに焼くか、オーサリングソフトを使い比べて作るか、だんだん先が見えてきました(笑)
ちなみに「BDAV」フォーマットに対応しているソフトが少なく、使い勝手やレンダリングの時間など様々のようです。

書込番号:23578127

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/08/04 19:13(1年以上前)

adidas大好きおやじさん

HDR-XR520V は、AVCHD方式のカメラなので、
PCにAVCHDフォルダ構造を保持した形で
保存しているならば、フォルダ毎USB メモリにコピーして、
レコーダーに差し込めば、無劣化高速で取り込めます。

フォルダー構造を保持せずに、動画ファイルのみの保存ならば、
フリーソフトのMultiAVCHDを使ってAVCHD構造を再構築すれば、
上記と同じようにレコーダーに取り込めます。
但し、撮影日時などの情報は失われます。

(少なくとも映像は)無劣化なので、10年前の古いPCでも実用的な速度で変換できます。

書込番号:23579128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング