『【質問です】i-LINKの代わりになる端子について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW1000 の後に発売された製品BDZ-FBW1000とBDZ-FBW1100を比較する

BDZ-FBW1100

BDZ-FBW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

BDZ-FBW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

『【質問です】i-LINKの代わりになる端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1000を新規書き込みBDZ-FBW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1000

クチコミ投稿数:8件

こちらで質問するのが間違っているかもしれないのですが、失礼いたします。

その昔、i-LINK経由で、miniDV テープのビデオカメラ画像(機種:キャノンのiVIS HV30)を、レコーダーに簡単に落とせるということで、SONYのBDZ-AX1000を購入し、大切に使ってきたのですが、とうとう故障してしまいました。

買い替えを検討していて、いろいろ調べてみると、今はもうi-LINK経由でという方法は皆無なのですね…。
ほぼ、テープはブルーレイにダビングし終わっているので、そんなに緊急性はないのですが、やはり、HDDに落として気軽に見たい!という希望がありまして、miniDV テープを簡単にかつ、きれいにレコーダーに保存できる機種の購入を検討しています。

おススメ等、ありましたら、教えて頂きたいです。あまり、機械に詳しくないため、検討違いな質問をしていたらごめんなさい。
よろしくお願いいたします。(とりあえず、SONY製で一番人気のこちらの機種も検討しています。)

書込番号:23370913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/04/30 17:37(1年以上前)

もうiLinkはレガシーなので、ほぼ無いですね。
以下のリンクの様にiLink端子で絞ると実質DMR-BG2050のみで在庫もほぼ無い様で価格も高止まりと思います。

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec052=1

書込番号:23370960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/30 23:32(1年以上前)

偽業界人さん

そうですよね。
やっぱりないですよね…。ありがとうございました。

書込番号:23371785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/04/30 23:38(1年以上前)

>こちらで質問するのが間違っているかもしれないのですが

間違っては おらん。


>miniDV テープのビデオカメラ画像

テープはminiDVだが、撮影データはHDV規格だな?
DV規格ならば、そこまでi.LNKに拘らんでもいいかもしれん。


>おススメ等、ありましたら、

既に回答があるとおり、民生機で最後まで搭載しておったパナも
既にi.LNKを外してしまった。

高い新品にするか、中古にするか。
あとは、i.LNKのインターフェースカードをPCに付ければ、
無劣化保存は可能だが。

書込番号:23371805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2020/05/01 18:28(1年以上前)

エプソンやマウスに1394端子の付いたボードの増設ができるモデルはありますが、問題はキャプチャーできるソフトです。
動画編集ソフトなら可能となりますが、HDVキャプチャーは可能だがDVは不可能というソフトが現存しますので注意が必要です。

                                  が

すでにブルーレイディスクに保存されているようなので、著作関係のダビング防止信号(稀にこれが添付されていることがあります)が無ければ(ほぼないです)、そのまま、おNEWのブルーレイレコーダーのHDDに取り込みは可能です。BDAV形式ならばなんら問題はありません。

書込番号:23373264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/02 10:19(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん
お気遣いありがとうございます。

すみません。
撮影データはHDV規格かと。
ハイビジョンで残したい!というのか購入当時のオススメポイントだったので。
ということは、HDV規格だと、i.LNKにこだわらなきゃいけないってことですよね?

あと、i.LNKのインターフェースカード、初めて聞きましたのでもう少し調べてみますが、仮にこれが出来たとしたら、パソコンに落としたデータをまた違う外付けポータブル(ブルーレイ対応)で焼くと無劣化保存ができるということですか?

書込番号:23374622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/02 10:24(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。。

ブルーレイに焼きっぱなしなので、見れないものが出てきても不安だなぁ?と思ってまして。たぶん、コピーできるようにしていたと思うのですが、自信がなくて…。
それを、確認するためにも何らかのレコーダーを買わないと確認できない状態なのでもどかしいです。

書込番号:23374631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/02 16:58(1年以上前)

>HDV規格だと、i.LNKにこだわらなきゃいけないってことですよね?

そのとおりだ。

>パソコンに落としたデータをまた違う外付けポータブル(ブルーレイ対応)で焼くと無劣化保存ができるということですか?

違う外付けポータブル

とは

ポータブルブルーレイドライブ

の事だな?

・データ焼き
・BDAV形式
・BDMV形式

などでBD保存は可能だが、
吾輩は複数の外付HDDに保存するイメージであった。

https://kakaku.com/specsearch/0567/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&IEEE1394_P=1%2c2%2c3%2c4&
インターフェースカードは
PC側に、対応した拡張スロットが必要である。
PCI もしくは PCI-Express になるようだ。

吾輩は以前、HDVを取り込むのに HDVSplit を使った記憶がある。
https://websearch.rakuten.co.jp/Web?qt=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80HDV%20%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3&ref=top_r&col=OW

因みに、DV取り込みは WinDV だったような・・・


>それを、確認するためにも何らかのレコーダーを買わないと確認できない状態なのでもどかしいです。

PC(BDドライブ内蔵、もしくはポータブルブルーレイドライブ)でも再生は可能と思うが。
(ソフトは Leawo Blu-ray Player とか?)

書込番号:23375337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2020/05/20 22:10(1年以上前)

HDVspritというフリーソフトは、今は、ダウンロードもできなくなっています。だいぶ前に、廃止みたいな感じになってしまってます。
残念ですが、web上では閲覧だけは可能です。

キャプチャーだけならvideo studio X のHDV対応バージョンです。X6pro(アップデート要)はかなり優秀ですね。アクティベーション要らずなのでこの点も良いです。アクティベーション要ソフトは、間隔は判りませんがその都度ライセンスチェックです。

書込番号:23416742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/21 01:14(1年以上前)

>HDVspritというフリーソフトは、今は、ダウンロードもできなくなっています。

なんと!!

ならば、MPEG-TS Capter & Transfer はどうであろうか?
https://www.kana-soft.com/soft/m2tcat/index.htm
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se485685.html

書込番号:23417052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/06/08 00:28(1年以上前)

>HDVspritというフリーソフトは、今は、ダウンロードもできなくなっています。

これらのページでは、HDVSplit 0.77 beta がDL出来るようだが?
https://www.videohelp.com/software/HDVSplit
http://downloads.ddigest-dl.com/software/download.php?sid=1132&ssid=0&did=2

これではダメなのか?

書込番号:23454841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組最後が尻切れになります。 6 2025/11/23 13:21:22
HDDの認識について 3 2024/09/30 10:49:27
関連動画が残る 1 2023/02/26 0:38:49
BS、CS、4Kが受信できない 20 2023/03/08 8:49:36
SONY製品同士での録画済番組の再生の互換性について 2 2022/08/27 16:03:42
番組表・録画リストが表示されるまで遅い 4 2022/04/03 10:54:30
4kダビングできない 1 2022/01/07 10:27:45
テレビと連動しない 3 2022/02/01 23:37:13
回転音が凄い 8 2022/01/16 17:14:20
今はどうなってる? 2 2021/08/03 4:31:47

「SONY > BDZ-FBW1000」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1000
SONY

BDZ-FBW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW1000をお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング