『10Gコース⇒30Mコース変更』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

  • WAN/LANそれぞれに10GbEを搭載し、「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したWi-Fiルーター。8×8外付けアンテナを装備している。
  • 近距離での通信を高速化する「1024QAM」、帯域を分割し複数端末同時通信により高速化・低遅延を実現する「OFDMA」に対応する。
  • 複数端末と同時通信し高速化する「MU-MIMO」、帯域幅を広げ高速化する「160MHz対応」、スマホ・タブレットのバッテリー消費を抑える「TWT」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥38,800 (前週価格なし) 発売日:2019年10月中旬

  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

『10Gコース⇒30Mコース変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

10Gコース⇒30Mコース変更

2021/05/02 15:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:22件

非常にもったいないのですが、コミュファ10Gコースから30Mコースに変更します。
現在接続しているコネクタはそのままでいいのでしょうか?

書込番号:24113861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/05/02 15:32(1年以上前)

「コネクタ」が何を指しているのかわかりませんけど、プロバイダーの指示に従って設定を変更すればOKかと。

書込番号:24113867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/02 15:51(1年以上前)

10Gコースならまだしも、30Mコースにこのルーターは、まったく意味ないです。
今使っているもののままで何の問題もない。

なぜ変えたいのでしょうか?

書込番号:24113892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/02 16:11(1年以上前)

>非常にもったいないのですが、コミュファ10Gコースから30Mコースに変更します。
現在接続しているコネクタはそのままでいいのでしょうか?

現在WXR-5950AX12を既に使っているのでしょうか?
低速の30Mコースにしても、大は小を兼ねますので、
現状のままWXR-5950AX12を使うことは可能です。

ちなみに10Gコースだとレンタル機の有線LANは
10GBASE-T対応でしたが、30Mコースだと100BASE-TXになります。
そしてLANケーブルは10GBASE-TはCat6Aで、
100BASE-TXはCat5以上です。
https://www.teradas.net/archives/21843/

なので、10GBASE-Tで使っていたCat6Aは100BASE-TXでも使えます。

書込番号:24113931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 16:15(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
LANケーブルのコネクタです。

書込番号:24113939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 16:20(1年以上前)

>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。

そうですね全く意味ないですね。速度が思ったほど出ないこと、実家で30Mで動画をテレビで観ても問題無いと思った事。通信量がもったいないのでコース変更しました。

以前もこちらでLANケー-ブルを30m伸ばして、別室で無線LANとして使っています。別室は鉄筋、障害物ありですが30mbps程度の速度です。

書込番号:24113950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 16:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

コミュファ10Gコースの機器の変更はないとのことで、30m先にAirStation WXR-5950AX12を有線で接続しています。
LANケーブルも6Aです。
プログラムのダウンロードは一瞬ですが、実家の30mとさほど速度に変更ないので、費用面でコース変更しました。

そのままでいいのとの事ですね、ありがとうございました。

書込番号:24113956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/02 16:34(1年以上前)

>LANケーブルも6Aです。

機器がLANケーブルの規格を検知して通信している訳ではなく、
より上位のLANケーブルなら、それだけノイズ耐性が強いので、
100BASE-TXにおいてもCat6Aのケーブルを使うことは可能です。

>プログラムのダウンロードは一瞬ですが、実家の30mとさほど速度に変更ないので、費用面でコース変更しました。

動画視聴している間はずっと通信を行っていますが、
30Mbpsの実効速度が確保できていれば大丈夫です。

但し、いくつもの端末で通信すると、
30Mコースでは多少遅いと感じることがあるかも知れません。

書込番号:24113966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/02 17:41(1年以上前)

まずっすね、おそらくは、「ホームゲートウェイ」として、「NEC WHなんちゃら」があるっすよね。
そっから「自宅内側」に関しては、
・「いまのまんま」
でいいっすよ。(^^)/

「ホームゲートウェイ」に関しては、「なんかの事情で」交換がいるんであれば、「コミュファ」が対応してくれるっす。

ただっすね・・・、
>速度が思ったほど出ないこと
ってことなんで、「10Gbps契約なのに、10Gbpsになんなくって、ずぅ〜と遅いんですぅぅ・・・(T_T)」ってことっすよね。

それとおんなじで、「30Mbps契約で、30Mbpsでなくって、10Mbps・・・(:_;)」なーんてことになるかもしれないっすよ。
こればっかりは、「現場で」「実際に」やってみないとワカンナイってところはあると考えるっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24114071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 18:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

丁寧な解説ありがとうございます。実家も1Gから30Mに変更した際、27〜28Mで通信可能でした。(電柱まで1G回線が来て、コミュファ側で調整して、30M近くの速度が出てはコスパがいいと聞きました。)今回もそれを期待してコース変更となりました。同時使用は私一人だけなのでPC、スマホ各一台です。

書込番号:24114198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 19:03(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます。

30M延長時のアドバイスには適切な返信ありがとうございました。

7〜8Gbpsが理想なんでしょうけど、グーグルで2〜3Gbps、コミュファ社の速度測定で5〜6Gbpsでした。ベストエフォート型なので仕方ないですね。

どちらにしろ現在はオーバースペックなのと、羅城門の鬼さんへ返信した内容がコース変更の理由です。

書込番号:24114209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/05/02 19:07(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>けーるきーるさん
>ムアディブさん

皆さんありがとうございました。クローズと致します。

書込番号:24114219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥38,800発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5950AX12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング