326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]
- ウルトラクリア4K UHD(3840×2160)解像度の映像を実現した31.5型ディスプレイ。映像やグラフィックを鮮やかに表示できる。
- DisplayHDR 600で高い輝度とコントラスト、色を実現。部分調光機能とハイピーク輝度で実物さながらのイメージを再現できる。
- Ultra Wide Colorの広色域で鮮明な映像を実現。緑をより自然に近く、赤をさらに鮮明に、青をもっと深く表現する。
326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]
こちらのモニターを先日購入して、Win10にDisplayPort、Win7でHDMIを接続して使用しておりますが、
両PC起動時にどちらかを再起動すると、一時的に信号がないとして勝手にもう一方のPC側に自動で切り替わってしまいます。
自動切り替えではなく、手動による任意の切り替えにしたいのですが、取説やネットで色々探しては見ましたが、
設定変更方法などを見つけられませんでした。
もし、対応方法などご存知の方がいましたら、ご教授をお願い致します。
尚、既存がWin7で、Win10が構築中なので何度も再起動となるので、その都度切り替えられてしまいストレスとなっております。
書込番号:23037356
0点
2PC → 1モニター は自分も切り替え機でやっております。
但しモニターそのものは 1台がDP-HDMI変換ケーブル もう1台がHDMIケーブル (モニターがHDMI2入力なので)
うちの状況では問題なく画面御切り替えは出来ております。(1台終了したら勝手に移行)
両方のPC起動中は仕方なくモニターのメニューでHDMI切り替えを行っていますが。
HDMI切り替え機など使われてみたらどうでしょうか?
書込番号:23037379
![]()
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T9DZSDR/
各PCとマウス、キーボード類、あとカメラ画像入力などはこれで切り替えです。
書込番号:23037391
0点
Displayportは、映像入力がないときには接続されていない事になってしまいます。
こういったアダプタで回避出来る可能性はあります。
>DisplayPortの“電源オフ問題”を回避するアダプタが登場 - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1086926.html
書込番号:23037394
![]()
1点
皆さま、早速のお返事ありがとうございます。
モニターではなく、DisplayPortの仕様で、以前から電源オフ時に問題となっていたのですね。
今まではDVI接続環境だったので全く理解しておりませんでした。
そうであれば、DisplayPort⇒HDMI変換ケーブルに交換すれば、仕様回避できそうですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:23037472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 326M6VJRMB/11 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/13 13:20:58 | |
| 7 | 2021/10/23 16:59:39 | |
| 0 | 2021/05/02 21:33:21 | |
| 1 | 2021/04/19 23:17:42 | |
| 0 | 2021/04/17 22:20:20 | |
| 6 | 2021/04/24 13:10:18 | |
| 8 | 2021/04/14 1:52:46 | |
| 0 | 2021/04/08 21:48:17 | |
| 2 | 2021/03/26 11:36:25 | |
| 1 | 2020/12/09 23:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







