『冷凍庫の温度について』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

NR-FVF455

  • 「ワンダフルオープン」を採用した、奥行き薄型63.3cm、定格容量451Lの冷蔵庫。冷凍室も野菜室も100%全開し、奥の奥まで使いやすい。
  • 冷蔵室は、よく使う場所を広く大きくとり重い物の出し入れも楽にでき、最上段奥のデッドスペースを減らし最上段まで手が届く。
  • 曜日ごとのパターン、生活リズムや収納量に合わせてきめ細かく節電する「エコナビ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:1.8 NR-FVF455のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-FVF455 の後に発売された製品NR-FVF455とNR-FVF456を比較する

NR-FVF456

NR-FVF456

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:451L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:1.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-FVF455の価格比較
  • NR-FVF455のスペック・仕様
  • NR-FVF455のレビュー
  • NR-FVF455のクチコミ
  • NR-FVF455の画像・動画
  • NR-FVF455のピックアップリスト
  • NR-FVF455のオークション

NR-FVF455パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • NR-FVF455の価格比較
  • NR-FVF455のスペック・仕様
  • NR-FVF455のレビュー
  • NR-FVF455のクチコミ
  • NR-FVF455の画像・動画
  • NR-FVF455のピックアップリスト
  • NR-FVF455のオークション

『冷凍庫の温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-FVF455」のクチコミ掲示板に
NR-FVF455を新規書き込みNR-FVF455をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

冷凍庫の温度について

2024/07/04 13:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-FVF455

スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

冷凍庫の温度について教えてください
中段にある大きい幅の冷凍庫の透明な引き出しで、プラスティックの製氷皿で氷を作っています
冬だと4時間半くらいで出来るのですが、夏だと6時間半くらいかかります(冷蔵庫で冷やした水を使用)
外気温が冬だろうと夏だろうと一定温度に保つ製品が冷蔵庫だと思っているのですが、そうなってはいないようなので、
温度計を冷凍庫内に入れて計ったところ、ー10℃かー7℃くらいでした
冷凍庫の設定は、強です
冷蔵庫の場所も、一応エアコンで温度下げています
説明書によると、中でー20℃〜ー15℃とあるのですが、あまりにも違います
お聞きしたいのは、冷蔵庫でも夏なら説明書にある温度よりも高くなっても正常と呼べるものなのですか?
それとも、なにかの異常状態でしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:25797784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/07/04 13:51(1年以上前)

>duccakkさん

冷凍庫なら-15℃以下になっていないと異常でしょう。
断熱性が悪くなっているのかもしれません。

書込番号:25797805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/04 14:18(1年以上前)

>duccakkさん

>冷凍庫の温度について ー10℃かー7℃くらいでした

送風ファンの前をふさいでいませんか。
冷蔵庫の中を整理してみては。

書込番号:25797833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/04 14:47(1年以上前)

設置まわりの室温が問題がない場合。
冷蔵庫のドアの開閉回数・入れている食材の量・吹出口の通気の確認などで庫内温度は変わります。
自分もPANASONIC製を使っていますが、食材を入れ過ぎない・奥まった所(吹出口)に食材を置かないようにしています。
自分は製氷器を使わず、別に作っていますが、氷が出来ても直ぐは使わず入れ続けています。
出来たての氷は溶けやすいので使いません。
ですので製氷皿も複数入れ、大きい氷が出来る100均製のを使っています。

書込番号:25797866

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/06 09:06(1年以上前)

>あさとちんさん
おかしいですよね
メーカーに来て見てもらうだけで結構かかりそうで躊躇しています

書込番号:25800038

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/06 09:08(1年以上前)

>湘南MOONさん
送風口の前は塞いでないんですよね〜^^;

書込番号:25800042

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/06 09:14(1年以上前)

>MiEVさん
ドアの開閉回数はそんなに多くなくても(3時間くらい1度も開閉せずとも)ー10℃とかだったりして^^;
入れている食材の量は、8割くらいです
吹出口の通気は塞いでいないんですよ^^;

一応、製氷皿は複数入れて作っています
氷を飲み物と一緒にボリボリ食べたい人なので、いっぱい出来て欲しいんです(せめてー15℃キープして作って欲しい)

書込番号:25800053

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/06 09:15(1年以上前)

>MiEVさん
>湘南MOONさん
>あさとちんさん
みなさま、お返事ありがとうございました
グッドアンサーは決めかねますので自動にさせていただきます

書込番号:25800055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/09 15:47(1年以上前)

冷却機能が低下しているとしか考えられません。コンプレッサーの故障が進んでいるのか冷媒ガスの減少化います。

書込番号:25804125

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/09 18:26(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
やはり故障ですかね^^;
故障するのが早すぎる(泣

書込番号:25804290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-FVF455」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫の温度について 9 2024/07/09 18:26:26
庫内からカタカタ音がする 3 2021/03/04 2:09:16
展示品限り。 4 2020/07/08 22:13:54
在庫切れ間近? 0 2020/05/23 22:38:30
初めてのネット購入。 0 2019/12/21 3:52:32

「パナソニック > NR-FVF455」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-FVF455
パナソニック

NR-FVF455

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

NR-FVF455をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング