AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3
- 地上デジタル放送などの2Kコンテンツも4K放送級の美しさで楽しめる「5upコンバーター」を搭載した、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基搭載し、新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。「HDD/BDドライブ健康診断」機能で、ドライブの状態を確認できる。
- スマートフォンで撮影した写真や4K動画をWi-Fi転送で手軽に取り込める「スマホ写真・動画まるごとストレージ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3
外付けHDDで迷っております。
SeeQVault対応の外付けHDDを使用する場合、放送の直接録画ができないとなっておりました。
内臓HDDに録画してからムーブすることで対応できるようですが面倒かと思います。
皆様はSeeQVaultで使用されていますか?使い勝手はいかがですか?
書込番号:23947500
0点
>Highbridgemanさん
ソニーのレコーダーは、SeeQVaultに直接録画出来ますよ。
書込番号:23947506
0点
SQVへの直接録画は
パナソニックのレコーダーはできない。
東芝のレコーダーはできるものとできないものがある。
書込番号:23947603
1点
>クロピドさん
>あさとちんさん
ありがとうございます。
他社製品が出来るできないはある程度調べましたので理解しています。
この機種を使用している方に使用方法と使い勝手を伺いたいのです。
すでにこの機種を購入しておりますので、買い替えはできません。
書込番号:23947702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SQVに書き出してどうしたいのでしょうか。
シャープの場合、他社とはファイルシステムに互換性がないらしく、他社SQV対応機とは共用できないと思いますが。
書込番号:23948262
1点
ソニーは、機器登録したその機器でのみダビング10のカウント保持するとのこと。他の機器に繋ぎなおしたら、コピーワンス
東芝も直接記録すると、ソニー同様なのでしょうか?最近の機種では、気になります。
基本、コピーワンスになってしまうSeaqvaultですから、
直接記録して、10個のダビングを失う事の方がデメリットとして大きくないですか
私は、DIGAで登録したSeaqvaultHDDをREGZAにも繋いで、読み書きしている。
書込番号:23948395
0点
>DECSさん
>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
シャープ製のレコーダーが故障して、「買替えお引っ越しダビング」機能を使用してデータを移行する必要があったため、この機種を選択しました。
今回はたまたまデータを移行できたので助かりましたが、故障時にデータを諦めなければならないのは厳しいので、SeeQVaultの使い勝手が悪くないのであれば、検討しようかと思い質問しました。
ですから、この機種を使用している方に使用方法と使い勝手を伺いたいのです。
それぞれメーカーやモデルごとにSeeQVaultの使い勝手が違うのは調べた上で質問しています。
ご理解ください。
書込番号:23948451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該機のSQVは、他社と互換性がなかったため使いようがありませんでした。
メーカーに縛られるSQVなんて使い勝手が悪すぎて論外ですし、そもそもシャープ自身いつSQV対応辞めてしまうかわかりません。
シャープとはそういうメーカーです。
そもそも、SQVのHDDだって壊れます。
SQVに直接録画してたらその時点でアウトですよ。
書込番号:23948540
1点
スレ主サンは、結局どうされたのでしょうか
シャープの後継機からはSQVは非対応になってしまいました。
https://jp.sharp/bd/products/spec_4b-dt3_dw3/
書込番号:24246162
1点
>DECSさん
SeeQVault™(シーキューボルト)対応について
2K(FHD)のみの機種では、SQV対応を継続しています。
https://jp.sharp/support/bd/info/seeqvault.html
対応機種
2B-C20DT1,2B-C10DT1,2B-C30DW1,2B-C20DW1,2B-C10DW1,2B-C10DW2,2B-C05DW1
(2021年3月発売)
2B-C30CW1
(2020年6月発売)
2B-C20CT4,2B-C10CT4
(2020年4月発売)
2B-C05CW1
(2020年3月発売)
2B-C20CT1,2B-C10CT1,2B-C20CW1,2B-C10CW1,2B-C10CW2
(2020年2月発売)
4B-C40BT3,4B-C20BT3,4B-C10BT3 2020年2月以降発売の4Kレコーダーはすべて非対応
(2019年10月発売)
2B-C20BT3,2B-C10BT3,2B-C10BT1,2B-C20BW1,2B-C10BW1,2B-C10BW2,2B-C05BW1
(2019年3月発売)
4B-C40AT3,4B-C20AT3
(2018年11月発売)
書込番号:24447949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/10 7:15:55 | |
| 4 | 2024/10/27 16:03:43 | |
| 0 | 2021/04/03 12:52:23 | |
| 9 | 2021/11/16 1:49:00 | |
| 0 | 2020/12/30 0:20:29 | |
| 0 | 2020/12/01 20:23:02 | |
| 0 | 2020/09/28 17:35:29 | |
| 11 | 2020/07/06 11:14:15 | |
| 15 | 2021/09/26 20:54:59 | |
| 0 | 2020/06/16 23:27:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








