Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル の後に発売された製品
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月17日
『BIOSアップデートしたら電力不足と表示されるようになりました』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル
こんにちは
昨日DELL inspiron 24 5000のBIOSアップデートしました。
そして今日パソコンの電源をいれたら警告が表示されました。翻訳してみると、
「Warning Message
Alert! The AC power adapter wattage and type cannot be determined. The system will adjust the performance to match the power available.
Note: This warning can be disabled in BIOS setup.」
と表示されました。
日本語に翻訳すると
「警告メッセージ
警告! AC電源アダプターのワット数とタイプを判別できません。システムは、利用可能な電力に一致するようにパフォーマンスを調整します。
注:この警告は、BIOSセットアップで無効にすることができます。」
となりました。
しっかりコンセントと本体と接続できていました。
ブレーカーも落ちていません
どのようなことをすればいいんですか?教えて下さい
書込番号:24160458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
BIOSの設定の方でメッセージを出ないようにするしかありませんね。
ACアダプタを出力の高いものに換えるしかないわけですが、BIOSのアップデートで消費電力が増えるようになりましたというのもおかしな話です。
ある程度マージンをとって今使用しているACアダプタが選定されたはずですので。
BIOSのどこかにメッセージを抑制する設定があると思うので探してみてください。
わからなければメーカーに問い合わせるといいでしょう。
書込番号:24160493
0点
ACアタブダの線を結んでいてほどいたら表示されなくなりました。
もしかして束ねているところで電流が弱まっていたかもしれません。
ありがとうございました
書込番号:24160572
3点
アダプターのDCプラグの接点等の汚れが原因では??
書込番号:24160648
2点
>人狼大好き人さん
ケーブルが結んだ所で断線しかけている可能性があります。
メーカーに相談しておいた方がよいと思います。
結んだのがAC側のケーブルなら、
そのケーブルのみ交換出来るかもしれませんが。
書込番号:24160676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もしかして束ねているところで電流が弱まっていたかもしれません。
それって断線ってことですよん。
電流が弱まるほど抵抗があるなら、そこで発熱しますんで発火の恐れがあります。使用するのを直ちにやめて修理に出すべきです。
取説に書いて、、、見ないんだろうなぁ、、、
書込番号:24160709
2点
FYI
起動時、「The AC adapter type cannot be determined(ACアダプタタイプを判別できません)」が表示されてWindowsが起動しない場合の対処方法
https://www.dell.com/community/%E4%B8%80%E8%88%AC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82-The-AC-adapter-type-cannot-be-determined-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%92%E5%88%A4%E5%88%A5%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/td-p/5291887
書込番号:24160900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/22 18:37:48 | |
| 12 | 2021/07/05 18:46:33 | |
| 5 | 2022/07/22 18:52:12 | |
| 7 | 2021/06/30 16:24:48 | |
| 8 | 2021/05/29 6:09:13 | |
| 10 | 2020/10/11 7:36:40 | |
| 4 | 2020/10/09 21:21:36 | |
| 4 | 2019/09/25 16:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











