『Windowsのインストール場所』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,030¥19,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065マイクロソフト

最安価格(税込):¥19,030 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月13日

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

『Windowsのインストール場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsのインストール場所

2020/08/08 23:48(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

クチコミ投稿数:81件

初めて自作PCを行うにあたり、Windows 10 Home 日本語版を購入して、今「Windowsのインストール場所を選んでください。」という画面にいます。

・SAMSUNG 860EVO MZ-76E500B/IT(SATA3 500G)
・Crucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)

HDDとSSDは上記2つです。
今の画面は写真のようになっているんですが、インストール場所はどちらにすればいいんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23587455

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/09 00:01(1年以上前)

M.2にOS入れたいなら、ドライブ1のほう。

書込番号:23587492

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/09 00:02(1年以上前)

Crucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)
にデータ入ってなければ優先で良いのでは・・・
こちらの方が早いので!

書込番号:23587495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/08/09 00:03(1年以上前)

>>・SAMSUNG 860EVO MZ-76E500B/IT(SATA3 500G)
>>・Crucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)

普通は高速なPCIe3x4 M.2 のCrucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)にインストールした方が良いでしょう。

C大容量のrucial P5 CT1000P5SSD8JP(PCIe3x4 M.2 1TB)をデータドライブにするなら、低速なSAMSUNG 860EVO MZ-76E500B/IT(SATA3 500G)にインストールする。

書込番号:23587499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/08/09 00:05(1年以上前)

どちらにって、何のためにM.2を装着したのですか?。
で、HDDとSSDではなくてどちらもSSDですが。

書込番号:23587502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2020/08/09 00:06(1年以上前)

あずたろう様
nogaken様
キハ65様

ありがとうございます。
Windowsをインストールする場所に指定した方がCドライブとなるんでしょうか?

書込番号:23587506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/09 00:09(1年以上前)

ピンクモンキー様

どちらもSSDなんですか?
店員さんが選んでくれたので、詳しく分かってないんですが、ハードディスクは他にあるんでしょうか?

メモリは32GBなんですが、メモリとHDD(ハードディスク)は違いますよね?

書込番号:23587512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/08/09 00:15(1年以上前)

>Windowsをインストールする場所に指定した方がCドライブとなるんでしょうか?
その通りです。
M.2のほうが容量が大きいのですけど、通常はテータ用に大容量を用いますね。
選択されたのはその容量が逆転してますけど、別に支障はないです。
なお、M.2にOSをインストールするなら、その作業中はもう片一方のSSDはケーブルを抜いておいたほうがいいです。

>メモリとHDD(ハードディスク)は違いますよね?
はい、メモリーとHDDは別物です。

書込番号:23587524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/09 00:15(1年以上前)

OSが入ったほうがC ドライブになります。

ディスク0、ディスク1は 別で、M.2の場合は、他のSATAより後になるので、ディスク1になるでしょう。

書込番号:23587525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/08/09 00:17(1年以上前)

>>Windowsをインストールする場所に指定した方がCドライブとなるんでしょうか?

そうです。もう一つはDドライブになります。

書込番号:23587529

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/09 00:19(1年以上前)

パソコンの構成を明確にしてから
質問致しましょう(笑)
パソコン買われたお店の店員に
メモリーやHDDやSSD等の違いを
質問して買われなかったのですか(苦笑)
 
Windowsのインストールして動かなければ
再度質問(お聞き)すれば良いのでは・・・

書込番号:23587537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/08/09 00:24(1年以上前)

>ハードディスクは他にあるんでしょうか?
それは私どもには分かりません。

書込番号:23587546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/08/09 00:37(1年以上前)

質問の前に、構成書いたほうが良いです。
また、OSいれるストレージ以外は、外しておくのが無難です。

書込番号:23587560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2020/08/09 00:46(1年以上前)

先ず、↓こういう所をじっくり読んで、基礎や単語の意味から理解した方が良いと思います。

https://www.pc-master.jp/jisaku/

https://ascii.jp/elem/000/001/002/1002617/

http://jisaku-pc.net/

https://kaworu.jpn.org/pc/%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9

書込番号:23587570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2020/08/09 04:43(1年以上前)

>どちらもSSDなんですか?
>店員さんが選んでくれたので、詳しく分かってないんですが、ハードディスクは他にあるんでしょうか?

店員さんに,どの様にお話ししたのでしょう ?
また,HDDとSSDを選んだり理由(どの様に使いたいか)は何ですか ?

書込番号:23587726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/09 06:51(1年以上前)

>初めて自作PCを行う
>店員さんが選んでくれたので、詳しく分かってないんですが、ハードディスクは他にあるんでしょうか?

パーツを選んでもらったにせよ、「自作」ですよね?
SSDとHDDの違いもわからない?
選んでもらって、ついでに店員に組んでもらった?自分で組んでない?ある意味「自作」ではない。
組んでもらうくらいなら、OSは入れてもらいそうだけど、OSは自分で入れる?

ん〜不思議。

書込番号:23587795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2020/08/09 08:24(1年以上前)

皆様

ありがとうございましたm(__)m
おかげ様で、組み終えることができ、インターネットも使えるようになりました。

書込番号:23587905

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2020/08/09 08:30(1年以上前)

質問のレベルと質問者の民度は比例する。

書込番号:23587920

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:2475件

2020/08/09 08:31(1年以上前)

ん !
頑張れ〜

「解決済み」処理をしておきましょう。

書込番号:23587926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

最安価格(税込):¥19,030発売日:2019年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング