『デジタル音声出力端子での接続について』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『デジタル音声出力端子での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル音声出力端子での接続について

2020/04/04 17:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

標記のとおりデジタル音声出力でオーディオと接続しております。(光デジタルケーブルで)
普通のテレビの音声はオーディオのスピーカーから音が出るのですが、
NETFLIX や AMAZONプライム 等の有料放送及び DVD 接続の場合は
オーディオのスピーカーから音が出ません。

こういうものなのでしょうか?

他にNETFLIX や AMAZONプライム 等の有料放送及び DVD 接続の場合に
オーディオのスピーカーから音が出る方法があれば教えてください。

よろしくご教示をお願いいたします。

ちなみにオーディオは ONKYO のRCD-M41 という機種です。

書込番号:23321072

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/04/04 18:06(1年以上前)

これは音声フォーマットの問題かと思われます。接続しているオーディオがマルチチャンネルに対応していないため音声が出ないと思われるので光デジタルの出力をPCMに変えてみましょう。

書込番号:23321088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/04/04 18:38(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

ご教示のとおり、光デジタルの出力を PCM に変えたところ
NETFLIX や AMAZONプライム 等の有料放送では音が出ました。

ありがとうございました。感動しております。

ただ、DVD 接続の場合はやはり音が出ませんでした。
これはDVD の音声フォーマットの問題なので、しょうがないのでしょうか?

また、さきほどの質問文の中で、接続しているオーディオ機器のメーカー名に誤りがありました。
訂正させてください。 メーカー名は ONKYO ではなく DENON でした。失礼いたしました。

書込番号:23321152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/05 02:40(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これはDVD の音声フォーマットの問題なので、しょうがないのでしょうか?

どういうソフトを再生しようとしているのか判らないので何とも言えませんm(_ _)m
テレビのスピーカーからも音声は出ないのですか?


どこからも音声が出ないなら、「DVDソフト」側で音声フォーマットを変更出来ると思いますが...
 <「メインメニュー」とかから設定出来るハズ...

サラウンドの音声を聞きたいと思って選択した音声が、実は日本の対応音声フォーマットに合っていない事は良く有るようですm(_ _)m

書込番号:23321807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/05 10:13(1年以上前)

お二方、ご教示ありがとうございました。

DVD の音声については、接続しているレコーダーで
音声出力を PCM に変更したところ直りました。

たいへん助かりました!

書込番号:23322122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング