『ドット欠け?ご教示願います。』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『ドット欠け?ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠け?ご教示願います。

2020/05/04 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

『と』の右側

拡大して赤色↓の場所

赤色の丸の中

赤色丸部分

ご教示お願いします。
この度、Panasonic49型GX855を購入致しました。
そして、業者により設置して貰い嬉しく思っていたのですが、ふと、皆さんのスレの中でドット欠けの不良品などという記載を見ていたため、きちんと確認してみることにしたのです。
そうしたところ、
    画面中央右寄りに●黒いシミ
のようなものを見つけ、それ以降、どの映像を見ていても気になるばかりです。
これがドット欠けになるのか、また、不良品になるのか分かりませんが、気になって仕方がありません。
この黒いシミは、
    2メートル離れた場所
からも見えてしまいます。
当然、画面表面に付着している汚れではありません。
これはドット欠けになるのでしょうか?
何日かしたらなくなるものでしょうか?
皆さん、ご教示宜しくお願いします。
なお、購入先はヤマダ電機岡山本店となり、私としては皆さんのご教示を頂いたうえで、交換してもらうように交渉しに行きたいと思っています。

書込番号:23380228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/05/04 16:46(1年以上前)

>サムライとおちゃんさん

結構目立つので早々に販売店で相談してみたほうが良いと思います。

書込番号:23380322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/05/04 16:53(1年以上前)

ドット欠けはサブピクセルの常時点灯とか常時不点灯とかを指すものだと解釈しますが写真を拝見しますとゴミ混入に見えてしまいますね。これはクレームを付けて交換して貰うレベルではないのかなと思います。

書込番号:23380342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2020/05/04 16:59(1年以上前)

>サムライとおちゃんさん

単独のドットがいくつかある場合は、仕様範囲内もされる場合もありますが、密集しているものはクレーム対象になるでしょう。
パネル交換になるか全体の交換になるかは分かりませんが。
写真を持っていくと話が早いと思います。

書込番号:23380353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/04 17:10(1年以上前)

ヤマダなら割とあっさり交換してもらえると思うよ

「交換は無理なので修理になります(サービスマンを向かわせます)」とか、無いとは思うけど「そんなものだからそのまま使ってください」なんてのもありえるかもだけど、どの結果になるにせよここで相談するよりサクッと店に相談する方がいいと思う

書込番号:23380384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/04 17:15(1年以上前)

>サムライとおちゃんさん
中心の部分ですので修理もしくは交換してくれると思います。
購入店に連絡しましょう。
修理の場合もパネル交換ですので新品相当です。

書込番号:23380397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/05/04 17:16(1年以上前)

>サムライとおちゃんさん

こんにちは。
せっかく購入されたのにつまらない思いをされてお気の毒です。
ヤマダの店頭で購入したのであれば、交換してもらえる可能性は高いと思います。
仮に、「こんなもんです」と言われたら、店頭展示されてる機種で同程度であることを示してもらいましょう。
示すことができなけれは、それは販売店の負けです。
頑張ってください。

書込番号:23380405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/04 18:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
写真撮影して直接店に赴いたところ、交換可能で親切丁寧な対応をして頂きました。
今までヤマダ以外の店舗でも購入していた訳ですが、この私の主張に疑いもなくすんなりと対応してもらって益々ヤマダ電機のファンになりました。
ヤマダ電機で購入していて良かったとつくづく感じました。
皆さん、本当に早いアドバイスをして頂きありがとうございました。

書込番号:23380525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング