『VIERA TH-43GX850で録画した番組は視聴可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43GX855 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43GX855 [43インチ]とVIERA TH-43HX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥140,000 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX855 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

『VIERA TH-43GX850で録画した番組は視聴可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX855 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX855 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]

クチコミ投稿数:198件

VIERA TH-43GX850 を使用していましたが液晶パネルを破損してしまい買い替えを検討しています
購入後1年以内ですがパネルの破損は有償交換でしょうか?
交換するくらいならと新規購入を検討しています、そこで気になるのが
●以前の850で録画したHDDの番組が855でそのまま視聴可能でしょうか?
●またSONY等に買い替えた場合はやはり視聴は不可なのでしょうか
850購入時にはSONYにはチューナー搭載機種がありませんでしたが今回買い替えにあたり
LED直下型の49X9500Gも検討対象にあがっています

書込番号:23123823

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/23 04:34(1年以上前)

破損は当然有償交換ですよ。自然故障ではないのだから。
HDDは再生不可です。同一機種でも個体が変われば不可。

書込番号:23123828

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/23 05:05(1年以上前)

流石に自己による破損は有償になりますね。中には動産保険にはそういうことも
保証してくれる保険会社はありますが、やたら保険料金が別途発生します。あくまで損害保険会社と
契約で一般の電気屋では無理でしょう。
あとはUSB-HDDですが基本的には個体縛りなのでたとえ同じTH-49GX850を購入しても初期化されるので見られません。パナソニックのテレビはseeqvault対応機種ではありませんのでUSB-HDD
の再生もあきらめ無ければなりません。レコーダーはseeqvault対応していますが

書込番号:23123834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/23 05:09(1年以上前)

すみません機種名を間違えました。TH-43GX850ですね。

書込番号:23123835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/23 06:32(1年以上前)

お早うございます。

メーカーの1年間無償保証は通常使用における自然故障に限られるでしょう。不注意による破損等は有償修理の対象になりますし残念ながらHDDも新しいTVでの初期化が必要でしょう。

HDDへの録画データに関しては著作権保護の観点からシリアルが変われば共用は不可です。(同一メーカー内で)著作権保護がコントロールされた規格でSeeQVaultと言うものがありますが現在のパナソニックのTVでは適用されていません。

新しいTVへの買い替え機種選定に当たっては黒バックで範囲が限られているような映像の視野角などに注目しながら確認されれば判断はし易いかなと思います。

書込番号:23123870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2019/12/23 07:43(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>nato43さん
>kockysさん
朝早くから回答ありがとうございます
HDDはあきらめます、いまから機種選定に悩みたいとお思います

書込番号:23123924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/23 07:49(1年以上前)

逆にHDD引き継げないから最初に検討していると書いていたソニーの49X9500G含めメーカーを限定する必要が無い。

書込番号:23123933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/23 08:04(1年以上前)

パナソニックの録画機へなら飛ばせると思いますので、中古の安いのでも探してそっちに飛ばすとか。

ビエラのハードディスクに録画した番組のダビング
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html

書込番号:23123948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2019/12/23 09:07(1年以上前)

>知一さん
ご提案ありがとうございます
ただ、画面を確認すると完全に写らなくなりましたので
現時点でのダビングは不可となりました

書込番号:23124018

ナイスクチコミ!1


ACRさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/27 12:50(1年以上前)

偶発的の事故でしたら一度火災保険で対応できないか、保険会社に問い合わせした方が良いですよ。
多少の負担(免責金及びメーカー発行の修理不能証明書)はありますが、ご自身で契約されている保険でカバーできる場合が多々ありますので。

書込番号:23131864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX855 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-43GX855 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング