『ネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

WRC-2533GS2-B [ブラック]

  • IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大1733Mbps、11n接続で最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
  • スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
最安価格(税込):

¥7,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,723¥7,723 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,540

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のオークション

WRC-2533GS2-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥7,723 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のオークション

『ネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GS2-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GS2-B [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GS2-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がりません

2020/02/13 18:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
CCNというケーブルTVインターネットを利用しています。
「かんたんセットアップ4」は開くのですが、自動設定で進み、最後、基本設定でエラーとなりインターネット接続できません。

ケーブルTV特有の何か問題があるのでしょうか。

書込番号:23228503

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/02/13 19:19(1年以上前)

CATVの設置機材がモデムだったら「かんたんセットアップ4」の自動設定でいけるが、
ルーター機能を内蔵した機器だったら WRC-2533GS2背面スイッチを[アクセスポイント]にしておく。

書込番号:23228552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/02/13 19:25(1年以上前)

モデムは下記 AG20F というものが設置されております。
https://www.ccn-catv.co.jp/faq/net/000573.html

こちらはモデム機能だけだと思うのですが、自動でできませんでした。。。

書込番号:23228565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2020/02/13 19:42(1年以上前)

ケーブルテレビモデムだと結構認識に時間がかかる場合があります。
マニュアルにも記載ありますね。

書込番号:23228591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/02/13 20:53(1年以上前)

AG20Fは古河電工のONUだからCATVの光回線契約ということになる。
ただし「GE-PON ONU」ということになってはいるが、LAN側コネクタが2個あるモデルだからルーター機能があると思われる。
一度アクセスポイントに設定してネット接続できるか確認を。

書込番号:23228795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/13 21:36(1年以上前)

アクセスポイントに変更して、簡単セットアップで自動設定してみましたが、最後、設定が正常に完了せず終わりました。。。

書込番号:23228930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/13 21:37(1年以上前)

AG20Fは LANの端子は2つあるが、他のケーブルテレビのマニュアルでは
LAN2からはTAに接続するようになっていたり、
添付したようにルータ機能はないとFAQに記載している状況であるため、
ルータ機能はないと考えて良いような気が。


WRC-2533GS2のマニュアルでは
初期化し、もう一度[Step 3]から設定し直してください。となっているため
上記からAG20Fにはルータ機能がないとの判断で
WRC-2533GS2をルータモードにして 再度設定し直してどうか。。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/

書込番号:23228933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/13 21:37(1年以上前)

とりあえず10分モデムの電源切ってみます。

書込番号:23228935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2020/02/13 23:05(1年以上前)

>とりあえず10分モデムの電源切ってみます。

CATVですので、確かにモデムの電源を暫くオフにして
再試行してみた方が良いですね。

それでもうまく行かない場合は、WRC-2533GS2に自動判定させるのではなく、
手動でモード設定した方が良いです。
自動判定がうまく行かない場合も時々ありますので。

AG20FはLANポートが2ポートありますが、
片方は電話専用のようですので、
ルータ機能は無さそうに思えます。

WRC-2533GS2をルータモード(DHCP接続)に手動設定してみてはどうですか。
もしも、ルータ機能があったとしても、インターネットにアクセス可能となります。
DHCP接続はPPPoE接続のようにIDやパスワードの入力は不要なので、簡単です。

本体のモードスイッチをルーターにセットして、電源オフオンしてみて下さい。

書込番号:23229183

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/02/13 23:36(1年以上前)

「自動設定」なんぞにたよらずに、「王道の手動設定」をすることをオススメするっす。

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
まずはこのお返事を待ってるっす。
つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23229263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 07:35(1年以上前)

ノートPCはあります!よろしくお願いします

書込番号:23229580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2020/02/14 09:12(1年以上前)

モードスイッチをルーターにセットしても、
インターネット接続しようとすると、必ずかんたんセットアップ4が起動するのでしょうか?

それならば、「自動判定」でなく「手動判定」を選択し、
もしDHCP接続があればそれを選択してみて下さい。

書込番号:23229710

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/14 12:18(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
GE-PON(ジーポンという) ONUにルータ機能なんてないですw
光回線終端装置の役割は光信号をただの電気信号に変換するだけです

LANポートが2個あるのは1つはルーター用 もう1つは光電話アダプタ(TA)用です
これは共通事項なので他社製のものでもだいたい同じです。旧式はLANポートが1つしかないですが
その場合は光回線アダプタをつなぎ、その後にルーターやパソコンをつなげます。

https://www.ccn-catv.co.jp/faq/assets/setup.pdf
接続方法は間違っていないでしょうか?
お確かめください

電源を入れる順番は

ONU
ルーター

の順番でどうぞ。ONU ルーター間のケーブルは付属の短いケーブルでどうぞ。
ONUにエラーが出ていないかどうかも確認してください。

書込番号:23230004

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/02/14 17:30(1年以上前)

>ノートPCはあります!よろしくお願いします

うんうん、「型番」は?
PCに有線LAN端子はあるっすか?
手持ちのLANケーブルはあるっすか?

あと、念のために確認しておきたいことはっすね、
・アドレス自動取得のPCを、「AG20F」の、「LAN1端子」に直接接続して、インターネットはできるっすか?
・インターネットできるできないにかかわらず、その時の「PCのIPアドレス」は、いくつになっているっすか?

どうでしょうか?

書込番号:23230469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/02/14 17:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
良くはわかりませんが、何故か繋がるようになりました。。。やはり時間が必要だったのでしょうか?
とりあえずありがとうございました。

書込番号:23230479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/02/14 17:54(1年以上前)

まずはオッケーってことで。(^^)v

突っ込んだ設定操作まで行かないうちに、ウマクいってよかったっすね。
んでわ〜。

書込番号:23230511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート開放について 5 2023/07/22 8:06:31
ACアダプターの規格が知りたい 3 2023/07/07 17:01:33
ひどい 2 2022/09/13 13:00:21
とっても早いんですが、、、切れる時が 8 2023/07/22 4:46:49
こどもネットタイマーについて 3 2021/11/09 23:09:22
ipv4 over ipv6 の設定について 9 2021/09/25 15:14:13
落雷による停電の影響で使えなくなりました 17 2021/07/17 15:22:58
WiFiが繋がらない 23 2021/10/02 20:09:02
繋がらない… 8 2021/06/10 0:04:38
Wi-Fiが途切れる 22 2021/04/25 20:55:17

「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GS2-B [ブラック]
エレコム

WRC-2533GS2-B [ブラック]

最安価格(税込):¥7,723発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GS2-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング