『とっても早いんですが、、、切れる時が』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

WRC-2533GS2-W [ホワイト]

  • IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大1733Mbps、11n接続で最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
  • スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
最安価格(税込):

¥7,234

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,234¥7,234 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GS2-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]の価格比較
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のレビュー
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のオークション

WRC-2533GS2-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥7,234 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]の価格比較
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のレビュー
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-W [ホワイト]のオークション

『とっても早いんですが、、、切れる時が』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GS2-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GS2-W [ホワイト]を新規書き込みWRC-2533GS2-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

とっても早いんですが、、、切れる時が

2022/07/24 14:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

楽天ひかりのIPv6に対応とのことで、こちらを楽天ひかりの回線で使用しています。
接続速度は5Gも2.4Gもとても早く(平均して1階のルーター近くでは下り400M、ルーターから離れた3階で下り150M程度)で接続されており、十分満足なのですが、下記点のみちょっと困っています。

@ZOOMやTeamsでのミーティング時に、なぜか5分に1階程度数秒止まることがある。
AWEBで新しいページを開いた時や、新しいアプリを開いた時などの初期動作時点で、なぜか5秒くらい表示がされない(=通信ができていない?)ときがある。が1回画面が開いた後は、別のページを開いてもサクサク快適。

特に@が困っています。
接続スピード自体はとても速いので、なぜたまに止まる(一瞬接続が落ちている?)のでしょうか?
なお、接続は5Gをメインとしていていますが、5Gでも2.4Gでもどちらの回線でも同様なので、そちらの問題ではない模様です。
また、電子レンジを使ってしまっての干渉、などというわけでもございません。

ルーターを買い替えてみて様子見などをする前に、まずは原因や同様の症状でお困りの方がいらっしゃればお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:24847598

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/24 17:38(1年以上前)

ファームウェアVer.1.62が公開されているようですが、適用されているのでしょうか?


WRC-2533GS2シリーズ専用ファームウェア
更新日:2022.04.12
バージョン Ver.1.62

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-2533gs2/


なお、接続は5Gをメインとしていていますが、5Gでも2.4Gでもどちらの回線でも同様なので、そちらの問題ではない模様です。


有線LAN接続の機器でも同様な状況なのでしょうか?

書込番号:24847840

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/24 18:07(1年以上前)

>kony1106さん

バンドステアリングを無効にしてみては、いかがでしょうか。
(2.4GHzと5GHzの切り替わりが、不安定の原因かもしれない)。
不意な帯域切り替えによって、ZOOM中などに接続が切れてしまう場合があるかも。

詳細や、その他の対策は、以下のURLが参考になります。

「エレコムの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/28/elecom_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24847881

ナイスクチコミ!1


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2022/07/24 18:19(1年以上前)

ファームウェアは最新です。有線接続は事情により試すことができずでして。

書込番号:24847895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2022/07/24 18:20(1年以上前)

バンドステアリングはもともとオフになっていますね。
なお、電波の強さは5Gでも2.4Gでも、バリ5でwifiマーク立っている状態なのです。

書込番号:24847896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/07/24 21:28(1年以上前)

下記のgoogle public DNSのIPv4とIPv6の値を当該の端末に設定してみてはどうですか。
https://qiita.com/akimaru86/items/284cc7bf184226edea48

書込番号:24848189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/24 23:23(1年以上前)

>kony1106さん
>ZOOMやTeamsでのミーティング時に、なぜか5分に1階程度数秒止まることがある。

PC側の設定で、IPv4だけにしてテストしてみる、IPv6はDisable。
その際に傍らで、 ping 8.8.8.8 -t を かけて、それも止まってしまうか見る。
さらに、とまったタイミングでルーターのシスログを即、確認してそれをUPする。

つぎにIPv6だけにしてテストしてみる、IPv4はDisable。
その際に傍らで、 ping 2001:4860:4860::8888 -6 -t を かけて、それも止まってしまうかを見る。
さらに、とまったタイミングでルーターのシスログを即、確認してそれをUPする。

>WEBで新しいページを開いた時や、新しいアプリを開いた時などの初期動作時点で、なぜか5秒くらい表示がされない

そのブラウザのプラグインが多すぎるとかで重いんじゃないの? 他のプラグインなしのブラウザでテストしてみたら?

書込番号:24848333

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 WRC-2533GS2-B [ブラック]のオーナーWRC-2533GS2-B [ブラック]の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2023/07/22 04:43(1年以上前)

>kony1106さん
AWEBで新しいページを開いた時や、新しいアプリを開いた時などの初期動作時点で、なぜか5秒くらい表示がされない(=通信ができていない?)ときがある。が1回画面が開いた後は、別のページを開いてもサクサク快適。

私も現在体感済みです。メーカーに問い合わせても、プロバイダーとの相性が原因と言われて詰まりました。
前はBUFFALOとNECを愛用していたのですが、こんな現象発生しません未経験でした。せっかく有線速度が
向上したのに、少し残念ですね。OCNバーチャルコネクトで発生します。

書込番号:25354185

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 WRC-2533GS2-B [ブラック]のオーナーWRC-2533GS2-B [ブラック]の満足度5 YouTubeも宜しく(^o^) 

2023/07/22 04:46(1年以上前)

>kony1106さん

補足ですが、エレコム一部のオペレーターもプロバイダーとの相性について、複数ユーザーから報告されている
事を把握されていて、プロバイダーの対応を待っているみたいなニュアンスを話されていました。OCNの対応待ちですね。

書込番号:25354186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート開放について 5 2023/07/22 8:06:31
ACアダプターの規格が知りたい 3 2023/07/07 17:01:33
ひどい 2 2022/09/13 13:00:21
とっても早いんですが、、、切れる時が 8 2023/07/22 4:46:49
こどもネットタイマーについて 3 2021/11/09 23:09:22
ipv4 over ipv6 の設定について 9 2021/09/25 15:14:13
落雷による停電の影響で使えなくなりました 17 2021/07/17 15:22:58
WiFiが繋がらない 23 2021/10/02 20:09:02
繋がらない… 8 2021/06/10 0:04:38
Wi-Fiが途切れる 22 2021/04/25 20:55:17

「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GS2-W [ホワイト]
エレコム

WRC-2533GS2-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,234発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GS2-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング