TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
- 165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマー向けの設計。
- 「Extreme Low Motion Blur」により、「G-SYNC Compatible」と1msの高速応答の同時有効化が可能で、画像のブレやちらつきを除去する。
- 「マルチHDRモード」を搭載し、HDR性能の調整が複数のモードから選択が可能。独自の「Shadow Boost」テクノロジーが暗い部分をはっきりさせる。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
質問失礼致します。
現在fullHD144hzのモニターを使っているのですが、こちらのモニターの諸々の性能と価格に引かれて購入を検討しております。
そこでいくつか質問させて下さい。
こちらのモニターにすると解像度が上がってしまい、165hzのモニターでは有りますが自分がメインで遊んでいるゲーム(FF14)では100FPS前後が良いところとのことでした。
fullHDのモニターであれば144FPSで張り付くのですが、100FPSまで落ちてしまった場合体感でかなりわかってしまいますでしょうか。
現在の構成は
AMD 5900x
マザボB450
2070super
メモリ16GB
M.2 のストレージを使用しています
現在グラフィックボードが高いので出来ればグラボはそのままで行きたいと考えております、、、
もし144hzと100hzの差が顕著であるなら大人しくfullHDにしておこうかと思ってますが、
体感でそこまでは差が無さそうであればこちらのモニターを購入し、グラフィックボードの高騰が落ち着いてきたらそちらの新調を視野に入れております。
apexもたまに遊びますのでそちらも合わせて、もし似たような環境でプレイしている方がいらっしゃいましたらご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:24309465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在のモニターを60Hzにしてみて、それで差が分る用なら、わかるかもしれません。試してみましょう。
…FFで高fpsって必要ですか?
書込番号:24309469
0点
返信ありがとうございます。
60から100は若干カク付くのがわかる程度です。
100と144をしばらく使い分けて試してみます。
ありがとうございます!
書込番号:24309540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はWQHDの165HzモニターのRX 6800XTを使ってますが、FPSでもわかるけど、黒い砂漠などでも差はあると思います。
60Hzはまあ、分かります。
144fpsが100fpsに下がってわかるか?ですが人によるとは思います。自分はなんとなくわかります。
書込番号:24309568
1点
>もんぶらんこんさん
自分はレースゲームばかり遊んでいますが、
常に画面が動いているので、一番差が分かりやすいと自分は思いますが、
そんななか144Hzと120Hzは正直あまり差は分かりません。
100Hzとか90Hzに下げると分かります。
ただその状謡でずっと遊んでいればあまり苦には感じませんが、やっぱり滑らかさは劣ります。
その後60Hzにすると明らかにカクカクに感じます。
FF14の様なゲームなら自分なら高解像度&高画質優先で遊ぶと思います。
(fpsはあまり勝敗とか面白さの変化に繋がらないのでは?)
この手のゲームメインならFHD越えのモニターにしておいた方が綺麗な映像を楽しめて良いと思いますし、
ゲーム以外での利点もたくさんある様な…
apex遊んでいませんが、この手のゲームは画質を極力落としてで遅延を極力減らしてfps稼ぐ傾向が多い様ですので、
RTX2070Superでも問題ないように思いますが。
(画質上げる処理によっては高性能GPUでも遅延は増えてしまうという罠が有ります。)
自分もこの頃サイズが大きくて、解像度の高いモニターが欲しいです。(笑)
参考程度に
書込番号:24309695
1点
ご回答ありがとうございます!
自分も144FPSと120FPSの差はわからなかったのですが、100FPSに落ちてると「今少しカクついてるかな?」と何となく感じるといった具合でしたので、他の方はどうなんだろう、自分の勘違いかな?と思い質問させていただきました。
確かに誤差の様な気もするので100FPSに慣れれば気にならなくなるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:24309723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
ご回答ありがとうございます!
とても納得できるご回答を頂き大変嬉しく思います。
この手の話題は上を見ると切りがなく、自分自身大金を出せるわけではないので、背中を後押ししていただきたかったのかなと思います笑
おっしゃる通りFPSが勝敗を分かつゲームでは有りませんし、どちらかと言うとグラフィックの美麗さを楽しむ事の方が多いかと思います。
つっかえになっていたものが取れました!
こちらのモニターを購入させて頂きます、ありがとうございました!
書込番号:24309737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MMOなんかはPvPがなければ75hz出ればいいかもしれませんが
景色のきれいさなんか求めるとまた別の話です。
ゲームの重さでもFPSは出たりでなかったり。
Nvidiaコントロールパネルの設定でもかなり変わるので
「Nvidiaコントロールパネル 高FPS設定」なんかでググルと良いかもしれませんが、
高FPSと見た目の奇麗さは比較的反対にあって
FPSゲームなんかに比べてMMOなんかは1か所に大勢人が集中したり。
グラボ性能だけでFPSの出にくいゲームだと思います。
自分の妥協点だと思います。奇麗な世界でゲームしたい。
見た目より設定落としても早く動かしたいとか。
書込番号:24842277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2023/08/13 19:39:41 | |
| 7 | 2022/07/20 16:39:19 | |
| 1 | 2020/12/11 19:07:28 | |
| 8 | 2020/11/24 14:03:57 | |
| 6 | 2020/10/27 19:27:55 | |
| 4 | 2020/05/17 1:19:30 | |
| 5 | 2020/02/29 15:52:16 | |
| 6 | 2020/02/03 11:08:11 | |
| 3 | 2019/12/24 20:56:05 | |
| 8 | 2019/12/12 1:53:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







