『Youtubeのハードウェアアクセラレーション対応画質について』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDライティング機能「NITRO Glow」に対応する。
  • 高負荷時も安定した電力供給を行える8+1+2フェーズの電源回路、高電源効率を誇るブラックダイヤモンドチョークなどを採用。
  • 両サイドのファン2基を反時計回り、中央のファン1基を時計回りとすることでエアフローを最適化する「Tri-X」クーラーを搭載。
最安価格(税込):

¥45,043

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,043

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,043¥46,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:265W SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥45,043 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

『Youtubeのハードウェアアクセラレーション対応画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

スレ主 onion6700さん
クチコミ投稿数:28件

この製品に限ったことでは無いのですが、Radeonの再生支援機能でYoutubeの8K60pは再生できますか?
(必要性無いとか何に使うのといった回答はご遠慮下さい。)

書込番号:23759626

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/10/31 21:02(1年以上前)

ドロップしまくりです。

再生できないというか、ドロップしまくります。

GPUエンコーダはほぼ100%でもドロップしてるのでダメだと思います。

書込番号:23759655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/31 21:18(1年以上前)

@

A

ドロップ多いのは、Intel環境も同じです。
というかこれはサーバー 〜 ネット回線の問題と思われます。

@ と A ではドロップ数もかなり異なりますし、
どの動画もレベルは異なりますが、ドロップ多いのは同じです。
尚、全画面・拡大画面は関係ないようです。

書込番号:23759695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/31 21:22(1年以上前)

A

失礼。 Aは貼り間違いです

書込番号:23759705

ナイスクチコミ!0


スレ主 onion6700さん
クチコミ投稿数:28件

2020/10/31 21:35(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
教えてくれてありがとうございます。
あずたろうさんの環境(NVIDIA)だとドロップフレームが少ないですが、質問後にradeonのハードウェアアクセラレーション機能について調べてみたら、どうやらRadeonは8K24pが上限のようですね(https://ascii.jp/elem/000/001/891/1891292/2/)
NVIDIAはもしかしたら8K60も対応していて、ドロップフレームはあるにせよ、おそらく出だしで少しコケる感じなのですかね...

書込番号:23759740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/10/31 21:41(1年以上前)

8K 30Hz

というか8K 30Hzでは0 Dropではあるけど、見てのとおりVideo Decodeが80%に近いので8K 30Hzが限界みたい。
RX 5700XTはなぜかVideo Decodeが無くてVideo Encodeが動作してるので、デコーダーとエンコーダーは同一のユニットでやってる感じですね。

ネットの速度が間に合っても多分ドロップすると推測します。

書込番号:23759754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/10/31 22:00(1年以上前)

8K60pを期待するならAV1のデコードに対応するというRX6000シリーズの動向を窺ったほうがいいでしょうね。

書込番号:23759804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/31 22:11(1年以上前)

1650Superでもラクラクです。7ドロップは最初だけです。

書込番号:23759838

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/01 08:50(1年以上前)

確かこのGPU、VP9ですら補助はありますがCPUを使うものだった筈です。
VP9なら現状GeForceの方がいいでしょうね。

今後8Kは特にAV1を使うでしょうし、AV1に対応しているGeForce RTX 3000シリーズかRADEON RX 6000シリーズを選んだ方がいいと思います。
動画再生だけならシリーズの一番下でも大丈夫です。

書込番号:23760430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング