エオリア CS-X560D2
- 「ナノイー X」と「エオリアAI」を搭載し、清潔性・快適性を向上させたエアコン「エオリア」Xシリーズの2020年モデル。
- 高濃度な「ナノイー X」をエアコン内部にたっぷり充満する「新・内部クリーン」機能を採用。内部に付着する油分を分解し、最大で約41%低減する。
- ワンボタンで快適な自動運転を行う「AI快適おまかせ」運転を実現。猛暑でもパワフルな冷房運転を持続させる、50度対応室外機を採用。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X560D2
自動排出方方式の購入を検討していますが、
下記サイトに『「屋外排出方式」のパナソニックエアコンは絶対に避けるべきですよ。』と記載されています。
大丈夫でしょうか?
https://aircon.work/soujiosusume3-415#
書込番号:23657401
23点
邪神ちゃんさん家のエオリアくんは手抜き工事したようで散々なんですお
エオリアはお掃除機能のせいで以前から付いていた貫通スリーブの穴を通り抜けられなかったようで
手抜き電気屋が貫通スリーブを取り外して石膏ボードの穴に直に通してたんですお
ひとりで施工していたから室内機から出た配管を石膏ボードの穴に通しづらかったようで、石膏ボードはこすれたようで床が白い粉だらけ、配管の断熱材も擦り傷のような傷がいくつも入ってボロボロだったんですお
玄関を経由して外に配管が出てるんですけど、残念な施工を見せないように化粧カバーが被せてあって、冷房を使うと化粧カバー内で結露が始まり少しずつ水がたまり壁からちょろりと出るんですお(ノ_・。)
水が出ると電気屋にゆったら入るわけないのに断熱材をぐるぐる巻きにして無理矢理化粧カバーの蓋をして内部を密閉状態に近くして結露しなくしたんですお
それからエアコンの調子がおかしくてエラーが出るようになったけど、部屋が冷えるから故障じゃないとゆって直してくれません
それに壁の中にも水漏れしてそうで家の修繕費とか考えると暖房しか使えないんだお(ノ_・。)
これも全部お掃除ロボのせいで従来の貫通スリーブを通らなくなった事と手抜き電気屋のせいなんですお(ノ_・。)
パカソニックはフランチャイズ店の教育をちゃんとしろだおo(T□T)o
書込番号:23657608 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そういう評判がちらほら聞かれるのも知っていましたが、先月お掃除ロボット付きを3台まとめ買いしました
しかも、10年前にもCX500というお掃除ロボット付きを買って使用していましたが、これは一度ゴミ詰まりが発生した経験があったにもかかわらずです
詰まったのは外のゴミの排出口付近で、風圧で開く圧力弁のようなものが付いているのですが、そいつがうまく機能せずそこからだんだんとゴミがたまっていったようです。購入4ー5年目の頃、ベランダに設置している室外機に向かう途中の排気口から換気中もあまり空気が出ていないことに気付いて点検したところ気付きました。
配管出口のゴミを取り除いて換気スイッチオンしたら、とんでもない量のワタゴミが出てきてビックリしたことを覚えています
粉雪のように飛んで行きました
そんなことがあったのになんでまた買ったのかと思われるかもですが、自動排出機能自体は気に入っていることに加え
・一度の排出不具合後は再発もなく、お掃除機能自体は10年以上何も不具合はなかったこと
・室外機はすぐ外のベランダ設置で、排気口の点検は容易にできること
・購入した店舗の契約設置事業者は施工が丁寧という評判を聞いていた
・パナの基本性能や耐久性を信頼していること 相場価格が一段落ちるメーカーはあらゆる不良が短期に聞かれることがあって買う気にならないこと
・アプリの出来などユーザーインターフェイスが秀逸であること
から、今回のまとめて3台更新も自動排出機としました
しかしもし、エアコンの配管を2階の壁から出し、室外機を1階に置くなど、排気口が通常時点検できない環境ならこの機能は選ばなかったですね
あと、通常の配管工事プラスワンとなりますので、配管工事が雑だとトラブルとなりやすいのは明白ですから、特に通販事業者が契約しているような格安工事事業者の施工は避けるべきですね
もっとも全てのエアコンに言えることですが、エアコンは実店舗で顔を見知った販売員から買うのが鉄則だと思ってます
製品自体に加え、工事施工に付随する不具合等を即座に通報できる相手を確保しておくことが必須かと
こういった掲示板で初期不良等で途方にくれてる方の多くがそうではない方のようですので
書込番号:23658073
18点
2021年1月24日やはり取り付け工事が心配だったので、大手量販店で購入しました。
2021年モデルが出ましたので、各店型落ちで値段を下げています。他量販店他機種との価格比較で、購入価格\219,277+ポイント(!0%+提携券対句会社カード優待3%)\28,500+東京都ゼロエミポイント商品券18,000円分。非常に安く購入できました。
さて、自動排出装置ですが、事前にパナ電話相談及び店頭パナソニック販売員に確認をしました。
配管の長さにより大きく差が出てくるとの事。
1回の自動掃除で、ゴミは耳かき2杯分程度の量だそう。ところが配管が長いと自動排出されにくいわけです。
パナでは、5M以内としています。この排出管の長さは、単純な距離だけでなく、室内の排気口の取り回しの部分も足さないといけないので、要注意です。拙宅は、リビング横のベランダに室外機を設置しているので、エアコン本体から屋外の自動排出口まで、1Mもありません。
なので、これに決定しました。
書込番号:23926859
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-X560D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/24 12:39:16 | |
| 7 | 2024/01/07 15:33:08 | |
| 0 | 2022/07/10 22:16:02 | |
| 10 | 2021/09/09 19:07:40 | |
| 5 | 2021/09/15 6:37:46 | |
| 3 | 2021/09/08 16:49:51 | |
| 58 | 2021/09/10 22:27:56 | |
| 0 | 2021/06/25 6:56:22 | |
| 1 | 2021/06/07 0:50:45 | |
| 7 | 2021/06/09 13:42:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









