Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
『HDD増設でケース共振』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
購入直後は静かなパソコンでしたが、HDDを増設すると「ブーーーーン」という低い音が出るようになりました。
・持ち上げると音は静かになる(しかしケース内部からブーーーーンは聞こえる)
・制振パッドを敷いてもブーーーーンは収まらない
HDDを外すと音がしなくなるので、増設による影響であることは間違いないと思います。
情報提供までに、失礼いたしました。
書込番号:23270079
3点
共振の原因は,種々 多くは,HDDそのものの振動・・・メーカー・機種によっても異なる
余りにも振動が多ければ不良品かも〜
制振パーツはHDDとベイの間に入れる・・・
お金は掛かるがSSDなら静かですね!
書込番号:23270147
1点
おっしゃる通りです。
対策を講じるのに手間がかかりそう&自身がそれほど器用ではないので、増設の際にはSSDを使おうと思います。
書込番号:23270585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月、両親用にもう一台購入しました。
先ほど価格を見たら、52,980円から49,980円に下がってました。新型ウイルス→在庫逼迫の影響を見越して先手を打ったつもりでしたが、見通しが甘かったようです。
さて、ハードディスク増設時に「ブーーーーン」という振動音が出たことを書きました。これは、アイネックス 防振シリコンワッシャー MA-029 を使用することで、ほぼ確実に音を抑えることができましたことを報告します。
今回、ハードディスクを増設するのに4個のワッシャーを使いました。
・ハードディスクのマウンターに2個
・マウンターをケースに固定するのに2個
読み書きするためのカリカリ音は仕方ないとして、ほんの少しの出費で不快なブーーーーンが激減したことは、購入を検討されている方と是非とも共有したいと思いました。
書込番号:23352810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに効果ありですね〜
因みに,増設HDDのメーカー 型番 等をご披露いただくと大いに参考になるかと・・・
書込番号:23352938
0点
メーカー Seagate
型番 Barracuda Green 2TB (ST2000DL003)
です。
ところで、前回投稿において「防振シリコンワッシャーで、ほぼ確実に音を抑えることができました」と書きましたが、その後PCを起動したところ振動音が残っていました。
音は明らかに静かになっているのですが、「ほぼ確実に」シャットアウトできたかといえば、そこまで言い切れるようなレベルには達しておらず、この部分を撤回いたします。
音の種類は「ブーーーーン」から「ウーーーーーン」となり、それに加えて「ミーンミーン」というセミの鳴くような音がミックスされておりました。
もともとが静かな製品だけに、回転部品が増えることの騒音増は個人的には気になるところです。自宅に余っていた部品をどうにかつけることができないかと思案しておりましたが、自分の知識、技術ではここが限界のようです。自身の過去の書き込みのとおり、必要な場合にSSDを増設することにします。
書込番号:23352964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/01 13:14:24 | |
| 6 | 2025/02/13 1:56:32 | |
| 12 | 2025/02/24 21:21:08 | |
| 15 | 2024/09/01 12:47:08 | |
| 13 | 2023/12/19 4:03:01 | |
| 4 | 2023/10/10 10:25:16 | |
| 0 | 2023/05/27 18:02:11 | |
| 6 | 2023/05/22 14:06:21 | |
| 11 | 2023/05/20 18:29:34 | |
| 9 | 2022/01/11 20:35:30 |
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 321件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









