『アンテナモジュールとは?』のクチコミ掲示板

2019年10月 1日 発売

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 7日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『アンテナモジュールとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナモジュールとは?

2020/04/24 15:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

10日ほど前から徐々に使い始めているところです。基本性能には十分満足しています。ただ、無線LANがいま一つです。インターネットの回線契約を変更して高速にした(ルーターはBL1000HW)ことから、このPCに内蔵されている無線LANカードをAX200に交換して802.11axで接続できるようにしました。しかし、思ったほど速度が向上しません(40〜75Mbps程度で不安定)。
同じ場所で使用しているThinkPadは802.11acで接続していますが、はるかに速い状態です(600Mbps以上)。本機のLANカードを交換する前の数日間、以前から使っていたエレコムの安い子機で接続していましたが、やはり現在よりはるかに高速でした。パソコンだけでなく、iPhone11も本機より圧倒的に速くなっています。本機が高速化しないのは、内蔵のアンテナが力不足ということでしょうか。
改善策はないかと、DELLのサイトにあるサービスマニュアルを検索したところ、「アンテナモジュールの取り付け」などと出ています。このアンテナモジュールというのが何なのかわかりません。説明書きも見つかりませんでした。このモジュールは、付属品でしょうか。どこかで購入するものでしょうか。また、取り付けた効果はどの程度でしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:23357531

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/24 15:59(1年以上前)

Inspiron 3471ではアンテナモジュールのオプションがあるみたいですがVostro3471ではないみたいですよ?
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-3471-desktop/inspiron-3471-service-manual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-6d9fadf9-8e1a-45e6-bb60-6d734b9c3f69&lang=ja-jp

どうやらアンテナの線のようなものみたいです。

書込番号:23357563

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/04/24 15:59(1年以上前)

サービスマニュアルで「アンテナモジュール」を検索したので、ヒット数は0です。
WLAN カードのことではないでしょうね。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3471-desktop_owners-manual_ja.pdf(サービスマニュアルPDF)

「アンテナモジュール」がどこにサービスマニュアルの何ページに有るかご教示下さい。

書込番号:23357565

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/04/24 16:33(1年以上前)

Inspiron 3471

Inspiron 27-7790

アンテナモジュールとはアンテナのことで、WLANカードとアンテナモジュールとを結ぶ線をアンテナケーブルと推測。

書込番号:23357622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/24 19:22(1年以上前)

アンテナ線を接続してケースからアンテナが出ていますがアンテナはどうしていますか

内蔵のアンテナとは?
スマホの様に基板にチップアンテナが搭載されている様に見えません
間違っていたらごめんなさい

https://www.ipentec.com/document/hardware-intel-wi-fi-6-ax200-review

書込番号:23357931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/24 19:25(1年以上前)

アンテナとケーブルがオプションでいるかもしれません

https://store.shopping.yahoo.co.jp/second-mobile/walnidb5.html

書込番号:23357938

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/24 20:04(1年以上前)

ポイントゼロさん、こんばんは。

元の無線LANカードをAX200に交換したとのことですが、アンテナ端子に元々接続は
あったと思いますが、それはつなぎなおされていますね?

ただ、元の無線LANカードが2.4GHzのみですので、アンテナも2.4GHzにしか
対応していない可能性があります。

解決方法としは、5GHz、2.4GHzのデュアルバンドのものに替える必要があるでしょうか。

交換したスロットからAX200を外して、こういったものに装着して、PCIeにセットする方が
解決方法としては簡単でしょうか。

M.2 ngff 用モジュールカード to PCI Express wifi 変換ボード (Low, Full ブラケット, ヒートシンク付)
https://www.amazon.co.jp/dp/B086SHZJSM/

書込番号:23357991

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/04/24 20:39(1年以上前)

USB子機タイプも安直で良いですが、PCI Expressカードを増設するのが速度が速くなるでしょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001135471_K0001203793_K0001216435_K0001193193_K0000647445_K0000936099&pd_ctg=0064

書込番号:23358047

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/24 20:55(1年以上前)

>キハ65さん

AX200は、IEEE802.11ax 5GHz 2.4Gbps対応のカードなのでそれを使わないのは
もったいないですね。

書込番号:23358076

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/04/24 21:02(1年以上前)

確かに勿体ないですね。

書込番号:23358096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 1日

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング