『電源入れるとボンと音がする』のクチコミ掲示板

2019年10月 1日 発売

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 7日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『電源入れるとボンと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れるとボンと音がする

2025/01/27 23:45(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:180件

電源入れると異常に大きい音がボンと音がしたりしなかったりします。
正常なのか異常なのか判断付きません。

ボンという音がビックリするくらいの音です。
どこかおかしいのでしょうか?

書込番号:26052789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2025/01/28 00:05(10ヶ月以上前)

その音はどこから聞こえますか?
PC内部ですか?
それとも外部接続のスピーカーやモニターのスピーカーからですか?

書込番号:26052801

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2025/01/28 00:11(10ヶ月以上前)

:Vostro 3471 スモールシャーシに内蔵スピーカーはありません。
診断インジケーターのビープ音ではないし、どこの場所当たりから音が発生しているでしょうか?

書込番号:26052806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2025/01/28 00:13(10ヶ月以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

USBのスピーカーからです。

書込番号:26052809

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2025/01/28 00:32(10ヶ月以上前)

起動時にUSBスピーカーから、PCの電源オン時に音が出るのは、ネット検索すると、

>スピーカーがUSB経由で電力を得ているため、電力供給が不安定になるとノイズが入ります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12263770007

と言うような回答がありました。
PC本体の故障ではないでしょう。

書込番号:26052817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2025/01/28 07:12(10ヶ月以上前)

ポップノイズってやつですね。

これはアンプの電源を入れるタイミング変更で解消可能ですが、
アクティブスピーカーの場合はアンプ内蔵なので対応できません。

購入時期が不明ですが、保証期間内ならメーカーに不良交換依頼してみましょう。
買換えも検討してみては。

書込番号:26052891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/28 07:32(10ヶ月以上前)

>オギパンツさん

>電源入れるとボンと音がする

電源をUSBから取っている製品の場合、USBポートからのノイズが
出ることが有るそうです。
・USBケーブルがしっかりと差し込まれているか確認
・USBケーブルを変えてみる。
・他のデバイスが干渉が原因でノイズが発生することがあります。
 他のデバイスを一時的外す。

書込番号:26052900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/28 10:25(10ヶ月以上前)

一つ確認してみてほしいことがあります。

その USB スピーカーを外して起動しておいて、起動後に USB に挿した場合も、同じくらいの音がするのでしょうか?

書込番号:26053036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2025/01/28 12:47(10ヶ月以上前)

>オギパンツさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>電源入れると異常に大きい音がボンと音がしたりしなかったり
>USBのスピーカーから

そのUSBスピーカーの素性を晒しましょうよ。
どこのメーカーのなんて機種ですかね?
#USBスピーカーと一口に言っても、電源こそPCのUSBから貰うけど音声信号はアナログのΦ3 5丸ピンコードで繋ぐってな「なんちゃって」仕様な百均¥330〜からピンきり?多種多様?だし、メーカー・機種名が特定できれば「その機種固有の『そんなもんよ』」なのか否かが判るかもしれません。


ともあれ、
先ずはそのPC機体のせいなのか否か?を切り分けてみたほうがいいかと。例えばこちら↓みたくに、出来る範囲でいいので。

1) そのスピーカーの取説にはその事象への言及は無いのか?(手動で電源オン/オフや音量調整できる機種なら「PCの電源を入れる前に本機の電源は切っておけ」とか、「PCを電源オンする前には音量調整を『最小』にしておけ」とか書いてないか)

2),そのUSBスピーカーを別のPC機体に繋いだらどうなのか?同じ事象になるのかどうか。

3) 同じようなUSBスピーカーの別機種/別個体とか、USB接続のイヤホン(¥550@百均〜とダメ元試すにも安価)とかを、同じPC機体で試しても一緒なのか?


もし、
1)の言及が取説にあるんならそれに従う、の一択。
2)で状況が一緒ならPCのせいじゃない=スピーカーの素性がそうなので、そのスピーカーをそういうものと割りきるか、故障疑いで修理に出すか買い換えるか。
3)で状況が一緒ならスピーカーのせいじゃない=理由がPCの中にあるので、PCにどこか弄り代があるのか調べる(引き続きここで尋ねる)か、故障疑いで修理に出すかそういうものと割りきるか。


なんとなくの推測、そのUSBスピーカー?の特性のような気がしなくもなく。
電源が入った瞬間〜直後って内部の電源系統の動作が不安定で、その瞬間〜直後のコンマ数秒?かはその不安定さがスピーカーに伝わると音として出てしまう故の「ボン」とかいう不要音が出ることも無くはないです。
『ユーザーを驚かさない優しさ』としてメーカーが設計上で対策/配慮しているか(カネを掛けているか)次第ながら。

書込番号:26053176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/01/28 15:29(10ヶ月以上前)

スピーカーかぁ・・・ 物凄く寒い朝だと  ポン! ポン! ポン! ポン! ポン! とデカい音出しまくってなかなかONに維持できなかった時あったなぁ。(ボリュームは最小でも)で、うるさくて切り離したのがあったなぁ。

低温環境での電気的な原因なので諦めるか、暖かい部屋にしてからオンにしてみてください
単に低温環境で正常動作が難しくなった「劣化」かもしれません

USBスピーカーはスピーカー自体は高級品では無いので、もって3年でしょう。

書込番号:26053339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2025/02/01 19:57(9ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>きとうくんさん

エレコム ELECOMコンパクトスピーカ 5W USB ブラック MS-P08USBBK
です。 

もう1個の方もボンボンと音が出ます。 寿命ですかね?

書込番号:26058521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2025/02/02 11:14(9ヶ月以上前)

>オギパンツさん

>エレコム
>MS-P08USBBK

これ↓ですね。
電源をパソコン等のUSBジャックから貰って動く・音声はアナログの丸ピンプラグで貰う、って接続方式の外付けパワードスピーカー。

●エレコム MS-P08USBBK [ブラック] 価格比較 - 価格.com
https://kakaku.com/item/K0000982646/

上記の掲示板/レビューや同商品のamazon等レビューを見る限り、どうやらそのスピーカーの電源周りの作り的にあまり凝ってない感じなようです。残念ながら「値段なり』かと。
電源を供給する側のパソコン等の素性次第で、それが良ければ良いなりに・それなりならそれなりに、で動くよんでしょうね。

よって、
パソコンの電源をオンしたときの「ボン」音から逃れたたい、の一点だけ考えての手っ取り早い策としては、
そのスピーカーのUSBケーブルをパソコンのUSBジャックに繋がない≒例えばスマホ用USB・AC充電器から採るようにする、が有効かもしれません。
パソコンの電源がオンかオフか問わずスピーカーの電源が常に入っている=パソコン「以外」から供給されている状態に保つ→パソコンの電源由来であろうその「ボン」音から逃れられる筈、って理屈です。


モノは試し、で、以下やってみて貰えますか?

お手持ちにスマホ充電用のモバイルバッテリーあるいはUSBタイプAのクチがあるスマホ用AC充電器の類があったら、ですが。
パソコン〜スピーカーMS-P08USBBK間は音声の丸ピンコードを繋いだままで、同スピーカーのUSBの繋ぎ先=電源供給経路を違えてみましょう。

(1)そのスピーカーをパソコン以外の電源で動かしても同じように「ボン」音がするのか?
 パソコンは電源をオン状態に保ったまま、そのスピーカーのUSBプラグに上記モバイルバッテリー/AC充電器を繋いで電源供給してその電源をオフ/オンしてみる→「ボン」音はしない、が期待値。

(2) そのスピーカー自体の電源を常に入れっぱなしにすれば「ボン」音がしないのか?
 上記(1)にてスピーカー自体を常に「電源オン」な状態に保ったままで、パソコンだけを電源オン/オフしてみる→「ボン」音はしない、が期待値。

で、
もし(1)(2)ともに「ボン」音がしなくなるなら、
採れる策として上記の「スピーカーの《電源》をパソコンのUSB『以外』から採る」が手っ取り早い事象回避策である、と確定します。
但し、パソコンを電源オンしているか否かを問わずそのスピーカーには常に電源が入っている状態におくと割り切るか、パソコンを使い始める/終わる度にスピーカー(に使っているUSB電源)を電源オン/オフするかしないといけない、という点には検討の余地があるかも、です。

もし(1)がダメなら、お持ちのスピーカーMS-P08USBBKが故障?性能劣化?そもそもそういう素性?なので、スピーカーを別物/別機種に取り替えるしか無いでしょう。
但し(1)がダメでも(2)は問題ない、であれば、スピーカーMS-P08USBBKの電源を「常にオンっぱなしにする」という解もあります。

(1)がよくて(2)がダメ、あるいは(1)も(2)もダメ、って場合は、スピーカーを別物/別機種に取り替える、が早道でしょう。

なお(2)がダメな場合だと、MS-P08USBBKみたくに「音声信号の授受を丸ピンプラグで行うアナログ方式」ってなモノではなく、DAC内蔵なタイプ=「音声信号の授受をUSBで行うデジタル方式」なモノにしないとダメでしょう。
USB外付けDAC(百均¥330〜)+MS-P08USBBKみたくアナログ方式なスピーカー、という合わせ技もアリですが。


あと一応確認、

>もう1個の方もボンボンと音が出ます

それって、MS-P08USBBKを2組お持ちで、どっちも同じように試してみた→同じような振る舞いをしている、ってことですよね?


以上、お試しを/ご検討を。

書込番号:26059197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2025/02/24 21:21(9ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

音が出たりでなかったりという状況は変わりません。
違うの買ってみようかな?

書込番号:26087977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 1日

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング