『おもてたんと違う・・・』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

MAX CHDHZ-201-FW

  • デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
  • 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
  • デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 本体重量:154g MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション

MAX CHDHZ-201-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション


「MAX CHDHZ-201-FW」のクチコミ掲示板に
MAX CHDHZ-201-FWを新規書き込みMAX CHDHZ-201-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 おもてたんと違う・・・

2019/11/03 11:26(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW

スレ主 invector2さん
クチコミ投稿数:13件

この手のカメラは使ったことなかったのですが面白そうなのでGOPRO MAXを買いました
使ってみた感想は、ずばりバッテリーがすぐなくなって使い物になりません。一時間ももちませんでした
さらに一番不満なのが動画の編集に時間がかかる。スマホに取り込むのにめちゃくちゃ時間がかかる(IPHONE11PROですが)
PCに取り込もうとしましたがそれもできませんでした
紹介動画ではすごいかっこいい映像でほしくなりますが、実際使ってみるとなんだこれって感じです

書込番号:23024771

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2019/11/03 11:58(1年以上前)

エクストリーム系の紹介動画だと30秒未満だから
負担は軽いんだけどねー

書込番号:23024825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 MAX CHDHZ-201-FWのオーナーMAX CHDHZ-201-FWの満足度4 re-wind 

2019/11/03 17:28(1年以上前)

>invector2さん
うーむ それは残念でしたね。

GOPRO MAXはまだ未購入ですが
各社の360° VR系カメラを数台持ち合わせています。

プロモーション映像がインパクトあるため購入される方も多いのでしょう。
が 決して万能なカメラではなく ごくごく特殊なカメラだと思っています。
カメラもより専門的になってきて ツボにはまれば良い仕事しますが
全く向かない場面も出てきます。

MAXとジャンルの近いウェアラブルカメラでも駆動時間は総じて1時間程度。
GOPRO HERO7/8でも 4K品質だとせいぜい45分が限度
SONY アクションカムも4Kだと同じ程度。

このことからMAXの最大解像度(品質)なら駆動45分でも十分に思います。
元々スポーツ等 競技者目線で撮影することを目的とされていたため
軽量コンパクト性が譲れない条件。
よって重量の嵩むバッテリーは 容量的にミニマムにならざるをえません。
日常の映像を長く撮るという事はあまり想定されていないのでしょう。

私も近日には入手するつもりですが、
目的はアクティブスポーツのホンの数秒を記録するために使う予定でいます。

また VR系カメラの編集は ハイエンドPCでも相当負荷が大きく
手軽にというわけにはいきません。
よほど計算して運用しないと 本来の持ち味は活かせないカメラだと思っています。

書込番号:23025422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2019/11/03 21:22(1年以上前)

私もMaxを楽しみにしてた一人です。
YouTubeで紹介や比較動画を見ては悩んでおります。

カメラ性能とは別に360°カメラは編集が必要なので編集アプリやソフトが重要とのことが
ミカサさんのチャンネルで紹介されてました。

購入されてしまっているので今さらかもしれませんが一度見られては如何でしょうか?

https://youtu.be/l0dUTA4KydE

https://youtu.be/zWmXBk_ewA8

書込番号:23025888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 MAX CHDHZ-201-FWのオーナーMAX CHDHZ-201-FWの満足度4

2019/11/04 00:31(1年以上前)

360°カメラ、もしくは普通のアクションカムと言われるものは、概ねバッテリー使用で1時間前後が多いです。
カメラの設定(画質、ビットレート、省エネモード、etc)によっては1時間以上使えるカメラもあります。
普通、360°で1時間録りっぱなしな使い方をする人は少ないのではないでしょうか。
その場合、バッテリー複数持ちで交換すれば済むわけですし。
私はバイク、自転車で使用が多く、長時間撮影をします。
その場合は給電しながらです。
スレ主様の用途はわかりませんが、
スキー、サーフィン、スケボー、BMXなどのスポーツ系、
旅先、街中などでの使用でも1時間まわしっぱなしはあまりしんしのではないでしょうか。

取り込み時間ですが、360°カメラというよりHERO系も合わせてGoPro機は全体的にスマホへの取り込み、
PCへの取り込みで時間がかかりますね。
他社の 360°カメラではGoPro MAX、Fusionほど時間はかかりません。
もちろんカメラの設定(画質やビットレート、etc)にもよります。
それでもGoPro機の処理は物凄い時間かかります。

GoPro機はHERO系、Fusion、MAXと使用しており、
360°カメラは9種13台持ってますが、GoPro機使った時に読み込みに時間がかかりすぎで、
なんだこれ使えねぇ〜と呆れたことありました。

YoutuberがGoPro機で新機種出るとやたら取り上げるので買ってみましたが、
最新機だからと話題に取り上げるだけで、ハッキリ言って他社旧機種でも優れているものは沢山ありますね。
何でこのカメラを紹介しないんだろ?ってのも結構あります。

今後のファームアップやアプリアップでも読み込み時間が改善されることはないはずです。
カメラとスマホやタブレットなどの通信速度の問題もありますし、データ処理方法もあるので、
できたとしてもそんなに変わらないと思います。
PC読み込みでさえ時間かかりますからね。

撮影対象、用途によって撮影時間、カメラ設定を調整していくしかないと思ってます。
悪いカメラではないし、アプリ(スマホ、PC)編集もやりやすいので楽しいですけどね。

書込番号:23026226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/11/04 20:02(1年以上前)

スレ主さんにとっては

>おもてたんと違う・・・

と云うことなのかもしれませんが、私は文面を拝見して

単に「予想より難しかった、ハードルが高かった」という話のように感じます。


>紹介動画ではすごいかっこいい映像でほしく

その手の“かっこいい”映像を、作ることを諦めておられないなら
結局、バッテリーや編集に関する環境を増強したり
技術習得したりコツコツ努力したりするしか無いわけで…

もちろん
「簡単にできないのなら、もう や〜めた!」
と投げ出すのも、ご自由です。

では

書込番号:23027679

ナイスクチコミ!4


スレ主 invector2さん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/04 20:22(1年以上前)

おっしゃる通りです。 自分には難しすぎてあきらめました。
360度撮影の動画がクソ重すぎて取り込みに時間がかかるのが嫌になりました
windowsなんですがPCの取り込みはマックしかできないと知って返品しました。
PCで編集しようと思っていたのでそれが一番、おもてたんと違うポイントです
今、購入をお考えの方は、windowsPCでは編集できないということを知っておくべきだとおもいます

書込番号:23027720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/11/05 01:53(1年以上前)

>おっしゃる通りです。 自分には難しすぎてあきらめました。

勇気ある撤退ですね。

コンシューマー向けの製品なので、
メーカー自らが、ことさら「難しいですよ」とPRも出来かねるでしょうが…


でも、メーカーウェブサイトで

・取り込みや編集に関して詳しくガイダンスする仕組み  とか

・素材サンプルデータをDLして編集を体験できるようにする  等々

ある種の難しさを理解した上で購入に踏み切れるような仕掛けを
充実させてもらえると有り難いですね。

書込番号:23028228

ナイスクチコミ!3


kugidaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/10 13:08(1年以上前)

これ、外部給電すればメモリの許す限りとれるという理解でよろしいのでしょうか。それと、どの程度メモり食うのか分かれば教えてもらったら嬉しいです。

書込番号:23038500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/19 11:24(1年以上前)

>invector2さん
ヨドバシの店頭でメモリー容量に対する撮影時間を表示してました。記憶があいまいですが、最大容量で4時間と書いてたと思います。

書込番号:23056607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAX CHDHZ-201-FW
GoPro

MAX CHDHZ-201-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

MAX CHDHZ-201-FWをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング