『MACに接続時の挙動とLINEへの360°写真送信』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

MAX CHDHZ-201-FW

  • デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
  • 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
  • デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 本体重量:154g MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション

MAX CHDHZ-201-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション


「MAX CHDHZ-201-FW」のクチコミ掲示板に
MAX CHDHZ-201-FWを新規書き込みMAX CHDHZ-201-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MACに接続時の挙動とLINEへの360°写真送信

2020/02/16 13:30(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW

クチコミ投稿数:11件

すみません。昨日MAXが届いたのですが困っています。以下2点ご教示いただけないでしょうか。

1.MACにTYPEーCケーブルで接続したのですが,リムーバブルディスクとして認識されません。
  MACのクイックアプリでは認識されますし,SDカードを直接MACに接続されると中のファイルは確認できるのですが,これは仕様でしょうか。

2.LINEに360°写真を送信出来ないでしょうか。最悪PCに取り込んでからでも良いのですが。

書込番号:23234572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2020/02/17 12:28(1年以上前)

2番は自己解決しました。
PCに取り込んで360度写真であることのメタデータを付加するとLINEでも360度表示できました。
iosのアプリで同じ事が出来たら良いのですが、皆さんご存知ないでしょうか?

書込番号:23236746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/17 22:00(1年以上前)

1,2とも自己解決しました。

1は取説に出来ないとは書いてませんが、出来るとも書いてないので、仕様と考えるのが良いのでしょうね。
ただ不便なのは確かなのでアップデートで対応することを願います。

2はTHETA+のアプリから書き出す事でメタデータの付加が出来ました。これでスマホで完結してLINEへの送信が可能になりました。

書込番号:23237672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/20 18:37(1年以上前)

>2はTHETA+のアプリから書き出す事でメタデータの付加が出来ました。

よろしかったらこれのやり方をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23242453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/02/20 19:14(1年以上前)

>とうちびさん
私はiphoneなので、その前提で説明します。

まずはgoproのアプリでカメラロールに360度静止画を保存します。
この時点では360度静止画であるというメタデータ情報は付加されていないので、LINEなどに送っても平面に延ばされた画像になります。

THETA+アプリをダウンロードし、アプリでカメラロールを表示させます。
先ほどのgoproアプリで保存したデータをタップし、下に表示される「静止画編集」をタップします。
左下のエクスポートアイコンをタップし、最下段一番右の「360°画像を保存/共有」でカメラロールに保存すると
メタデータが付加されたデータを保存出来ます。

このデータをLINEに送信すると360度でグリグリ動かすことができます。

書込番号:23242500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/20 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。上手くいきました!感謝です!
これで家族に旅行先から手軽に360°写真を送れるようになりました。
goproアプリ自身がこれくらい出来るようになって欲しいですね。
本当にありがとうございます。

書込番号:23242805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX CHDHZ-201-FW
GoPro

MAX CHDHZ-201-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

MAX CHDHZ-201-FWをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング