MAX CHDHZ-201-FW
- デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
- 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
- デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW
Gopro の購入を検討しています。
ユーチューブで、登山やスキーなどのシーンでgopro を使い、真上からまるでドローンで撮影しているような動画をよく見ますが、あれは特別な仕掛けがあるのでしょうか?それとも一般的なアクセサリーで撮影できるのでしょうか?
書込番号:24045582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cancunseaさん
MAXのような360度カメラは、自撮り棒を消すことができます。というよりひとりでに消えます。
画像はMAXのホームページのスクリーンショットです。 https://www.tajima-motor.com/gopro/product/max/index.html
中央の人物は、実は右手にカメラの付いた自撮り棒を持っているのですが消えています。
地面に映った影には自撮り棒の影も見えます。さほど長い棒ではありませんが、カメラが超広角のため少し離れた上空から撮っているように見えます。
書込番号:24045788
1点
360度全周カメラをアプリで処理する方法が一般的かと思います。
私の場合は添付写真のようなパーツ(自作)を釣り竿の先端に付け、手元にはスマホホルダーを取り付けています。
書込番号:24046255
0点
>cancunseaさん
360°VR系のカメラですと何ら特別な仕掛けや大げさなアクセサリーは必要ないですよ。
しいて言えば伸長60p程度の伸縮一脚(セルフィー)があれば表現力が高まります。
ただ自在な表現を生かすためには相応のPC環境が必要になることでしょうか。
昨今のスマホでも一通りのことはできるようですが
凝った映像となるとPCのパフォーマンスとソフト類の方が重要度が増します。
私の事例ですが 60p程度のセルフィーやクリップ サクションカップ併用で撮ったもの
https://youtu.be/Fd3btzImgT0
6Mの超ロング一脚を用いると更に大胆な表現も
下記二種類の作品は同一の素材を編集時にパラメーターを替えるだけでこれだけ違うものになります。
表向き作品
https://youtu.be/c8r2zgar25o
バックヤード側
https://youtu.be/KIkan5HJhT4
少し古いですがウインタースポーツ時RICOH THETA
SKI板やヘルメットに固定するとこんな感じです。
https://youtu.be/aSFnVEIn830
書込番号:24046430
0点
>cancunseaさん
>真上からまるでドローンで撮影しているような動画をよく見ますが、
360°カメラは
俯瞰での撮影や、視点をシフトするような事は
結構簡単ですね。
動画で無くて恐縮ですが
2つ例を貼っておきます。
(双方とも撮影者位置はモザイクの場所です。
@は約3メートル、Aは約4.5メートルの棒にカメラを付け手持ちしています。)
>それとも一般的なアクセサリーで撮影できるのでしょうか?
まずは、
https://kakaku.com/item/K0000828887/#tab
あたりを購入してはどうでしょう。
1/4インチの三脚ネジでも、Gopro形式でも
どちらでも付けやすい商品になっています。
両端がネジですので
手持ち以外に、棒自体を固定する応用性もあります。
あとは
撮影意図に応じて御自身で工夫して行きましょう。
尚、撮影時の効率や安全性の観点から
スマホをどうやってホールドするかも重要です。
私は透明ケースに入れ首から吊っています。
書込番号:24047031
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/23 18:59:50 | |
| 0 | 2023/05/21 18:35:46 | |
| 4 | 2024/07/15 22:19:30 | |
| 5 | 2021/10/16 22:30:55 | |
| 4 | 2021/09/02 17:14:41 | |
| 7 | 2021/08/17 19:58:18 | |
| 5 | 2021/08/08 10:19:17 | |
| 2 | 2021/06/17 8:36:58 | |
| 7 | 2021/05/10 6:27:12 | |
| 5 | 2021/03/28 10:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)










