『テレビ視聴のための接続について』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

dreamio EH-LS500B [ブラック]

  • 壁際に置くだけで最大130型の大画面を楽しめるホームプロジェクター。超短焦点レンズの採用により、投写距離約50cmで80型の大画面を実現。
  • 独自技術で高精細な4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。「Android TV」端末を同梱し、Wi-Fi環境があれば動画配信サービスがすぐに楽しめる。
  • 3LCD方式の採用で色再現にすぐれ、明るく豊かな映像表現を実現。明るいレーザー光源4000lmにより、リビングでもシャープな4K映像を楽しめる。
dreamio EH-LS500B [ブラック] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:4000ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション

dreamio EH-LS500B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS500B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

『テレビ視聴のための接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS500B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS500B [ブラック]を新規書き込みdreamio EH-LS500B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ視聴のための接続について

2022/03/03 08:50(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS500B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

購入を検討しており、いろいろ調べているのですが、「EH-LS500」でのテレビ視聴の方法についてご教示願います。

チューナーとしては「BDZ-FBW2100」を予定しています。
「BDZ-FBW2100」の取説を見ると、アンテナケーブル出力がテレビの入力端子と接続されていますが、
「EH-LS500」にはアンテナケーブル入力端子がありません。
「BDZ-FBW2100」からのHDMI接続のみで、テレビ視聴が可能なのでしょうか?

※テレビ受信は「コミュファ光テレビ」です

書込番号:24629838

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/03/03 09:05(1年以上前)

>>「BDZ-FBW2100」の取説を見ると、アンテナケーブル出力がテレビの入力端子と接続されていますが、
>>「EH-LS500」にはアンテナケーブル入力端子がありません。
>>「BDZ-FBW2100」からのHDMI接続のみで、テレビ視聴が可能なのでしょうか?

プロジェクタ「EH-LS500」にはTVチューナーが無いので、当然アンテナケーブル入力は有りません。
なので、レコーダー「BDZ-FBW2100」を用意して、HDMI接続して映るようにしたのでしょう。
私には質問の意味が分かりません。

書込番号:24629866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 09:35(1年以上前)

>キハ65さん

無知ですいません…
レコーダーからHDMI接続をすることで、アンテナケーブル入力が無くてもテレビ視聴が可能という認識で宜しいでしょうか。

話はそれますが、
テレビの場合もアンテナケーブル入力がなくてもHDMI接続のみでテレビ視聴が可能になるのでしょうか。
取説ではアンテナケーブル入力をするように説明がありますが…。アンテナケーブル入力の意味は何でしょうか・・・

書込番号:24629909

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/03/03 09:38(1年以上前)

「テレビ」=「チューナー」+「液晶モニター」ですので。「BDZ-FBW2100」のアンテナ出力をテレビに繋げば、テレビ内蔵のチューナーも使える…ってことですね。べつにBDZ-FBW2100の映像出力をアンテナ線で行なっているわけでは無く、アンテナ線を分岐させているだけです。

この製品はプロジェクターですので。チューナーは内蔵されておらず。よって、HDMIでの接続以外の選択肢を考える必要もありません。HDMI"しか"無いのでは無く、HDMI"だけ"で十分。

書込番号:24629913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/04 14:10(1年以上前)

>kesuidarapamkiさん
>アンテナケーブル出力がテレビの入力端子と接続されています

これはBDZ-FBW2100の電源がオフでもテレビでの番組視聴を可能にするために接続しています
KAZU0002さんの仰るようにテレビがチューナー機能を内蔵しているからこそ接続する意味があります
ですから、そもそもチューナーを内蔵していないEH-LS500に接続する意味はありません、というか接続出来ないでしょ?
EH-LS500で番組視聴するにはBDZ-FBW2100のチューナー機能を使用するため、BDZ-FBW2100の電源がオンでなければ視聴できません

書込番号:24631746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS500B [ブラック]
EPSON

dreamio EH-LS500B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

dreamio EH-LS500B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング