プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ソフトをダウンロードしていると急に無線が切れて、エラーコード NW-102216-2が出ます。
その状態になるとネットワークが一切検索できなくなり、本体を再起動するしかありません。
カスタマーサポートにも電話しましたが、今のところわからないとのことでした。Twitterにも似たような状況の方が何人かいましたが、こちらにわかる方、解決できた方などいませんでしょうか。
プロバイダはドコモ光、ルーターはBUFFALOです。
書込番号:23783965 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
「通信が不安定になったり、通信エラーが出たりした場合の改善方法が知りたい」
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_general_0141009.html
上記はPS4での場合ですが、
PS5でも参考になると思います。
書込番号:23783975
2点
一応全て試してみましたが、特に変わらずでした。PS4proは全く問題ないのでおそらくPS5側の問題だとは思うのですがなんともわかりません。
書込番号:23784078 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も全く同じ症状が出ています。
再起動後、数分経つとWi-Fiが切れてしまい検索も出来ずです。
Wi-Fi機はNECです。
Wi-Fi検索が出来ない以上、PS5本体の異常と見えますよね。
書込番号:23784468 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
発売日から一週間遅れで手に入れましたが同じ症状ですぐに切断されてしまいます
何か対策などありましたか?
書込番号:23805069 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私も同じ状態です。
ルーターはNECです。
2.4GHzなら問題なく接続できるので、通信環境が悪いのかもしれませんが、他の機器、Xboxなどは問題ありません。
書込番号:23814703 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
発売日から使用していますが(機動時間計10時間未満)私は今の所ネット接続が突然切れる症状は出ていないです。
書込番号:23814797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ルーターのファームウェアを確認したところ、新しいバージョンがありましたので、アップデートしてみました。
その結果、今のところ接続後切れるという状態はおさまってそうです。
wifi6も安定してそうです。
しばらく様子をみようと思います。
ルーターはNECです。
書込番号:23818138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルーターNEC、PSのファームともに最新ですが5GHz接続で同症状です。
MACアドレスフィルタをかけていたので、とりあえずそれを外して実験中です。
書込番号:23824211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
様子を確認中ですが、今週に入ってから、またwifiが切れる状態に逆戻りしました。
やはり5GHzは不安定です。
書込番号:23829100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日システムアップデートあったみたいですね。
みなさん状態はどうでしょうか?
私の方は、先日の投稿のあと、サポートに連絡し、状態確認しますとのことで、プレイステーションクリニックに発送しました。
書込番号:23839528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近購入しましたが、30分くらいで無線切れます
別のWiFiにしようとして検索かけても何も出てきません
本体アップデートは最新に実施済みですが、
初期不良ですかね?
再起動するとWiFiはまた認識されます
書込番号:23875414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッファローのWXR-5950AX12でも5GHz接続で同じような症状があります。(ルーターもPS5もファーム最新)
切れる時間はマチマチなような気がしますが、一度切れるとPS5を再起動するまでWi-Fiを見失いますね。
今後のファームウェアアップデートで治るのか・・・初期不良なのか・・・
書込番号:23876270
1点
他スレにも書きましたが、私の場合はルーターを電源オフして再起動したら治りました。
再起動してから約2週間経ちますが途切れる事は全く無くなりました。
最初、他の機器は電波を拾えてるのにPS5だけ拾え無かったので無線周りのハードの問題だと思ってましたが、
復帰後は問題無く電波を拾えてるし速度も出ているので、
ソフト面の影響だと思います。
通信の仕様とかの。
ちなみにルーターはNECのWH832Aです。
書込番号:23876438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外出中で試せませんが、ルーターの再起動とはまた違う気がします
1度途切れると自分の使用しているルーター以外の電波も全く拾えなくなるので、ps5自体の問題な感じかなと思ってます
書込番号:23876640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もまったく同じ症状になってしまいました。
昨日までは問題なく接続できていたのに…
書込番号:23877540
3点
5ちゃんの情報ですがこんなコメントがありました。
今のところ仕様ってことはファームアップで直す予定なのかな〜・・・
面倒だけどPS4につなげていた有線をPS5に繋ぎ変えました。
st1972さんへの対応が気になるところ。
以下、引用*********************************
324名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 20:17:07.87ID:qOZGXncV0>>325>>326>>327
上の方にあったWiFi途切れて再起動必要なのは仕様だってさ
クリニックに送ったあとにアプデ入ってたがほんとに大丈夫なんかいな
325名無しさん必死だな (ワッチョイW fdf3-JyLS [106.73.75.193])2020/12/19(土) 20:30:10.31ID:gAouRBTf0
>>324
以前は発生しないの一点張りだったんだけど、仕様と言い張ることに決めたんですね。
ソニーって、こんな対応するところだったのか。
326名無しさん必死だな (ワッチョイW 0276-Z8cd [125.30.43.170 [上級国民]])2020/12/19(土) 20:50:34.90ID:upZDYCqL0
>>324
次のロット(型番)でこっそり修正だろ
諦めて有線で繋げよ
327名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-bZcq [157.107.84.4])2020/12/19(土) 20:52:30.76ID:DexPfPVH0
>>324
え、ホントに?
ついさっきその件でLINE窓口で相談したんだが
328名無しさん必死だな (ワッチョイW 19b9-g6Rz [222.3.57.83])2020/12/19(土) 20:56:30.66ID:6XPvUUKM0
てかWi-Fi接続結構多いのか
329名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 21:02:53.49ID:qOZGXncV0
不具合なしで返却なったよ
再検証だと今年中に戻らないかもって書かれてたな
先週の人見ると返却週末だったみたいだが週末手前にしか発送してないとかならいいんだが
330名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-bZcq [157.107.84.4])2020/12/19(土) 21:04:28.95ID:DexPfPVH0
Wi-Fiすぐ切れたらダウンロードさえ出来なくてろくに遊べないやんけ
交換対応ないの?
331名無しさん必死だな (アウアウウー Sa45-g6Rz [106.133.84.14])2020/12/19(土) 21:05:04.43ID:mimFZFvba
半年くらい経ってから不具合って言って修理出すわ 今じゃ混んでそう
332名無しさん必死だな (ワッチョイW 7eee-HB8J [113.153.217.68])2020/12/19(土) 21:06:40.63ID:qOZGXncV0>>333
おかしな日本語書いてたわ
週の末日以外でも返送してりゃいいんだが
手元にあった期間より長くなってるのに来週末まで待つのきっつい
333名無しさん必死だな (ワッチョイW fdf3-JyLS [106.73.75.193])2020/12/19(土) 21:12:08.41ID:gAouRBTf0
>>332
そうだよね
僕のももう持ってた期間と修理期間が同じになった
334名無しさん必死だな (ワッチョイW 4261-Y5nn [157.107.84.4])2020/12/19(土) 21:27:15.47ID:DexPfPVH0
Wi-Fiが切れてしまう問題、起動してから30分〜1時間前後待たないと起きないだけに不具合ありませんとか言われそうで嫌だな
何度もキレてしまうから一向にダウンロード進まんのに
書込番号:23879423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








