『PS3やPS4に搭載していたブラウザが今回は・・・』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥95,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,990

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,990¥119,793 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥60,478

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-1000A01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥95,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『PS3やPS4に搭載していたブラウザが今回は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:2419件

まぁ、わかってはいたのですが今回はブラウザ非搭載なんですね。
裏技?で使う方法はあるようですが
ツイッターのアカウントが必要とかで少々面倒そうです。
満足に使えるかもわかりませんし。

でもPS4はTVの大画面で気軽にyahoo 等のサイトが見れるのが快適でした。
もちろんPCのような細かなことはできませんが。

PSの開発陣は以前は下記のように言っていたのですから
今回も頑張ってほしいですね。

https://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/21738.html

――タブブラウザも家電系のブラウザとしては珍しいのでは。

青木:PCと同等の機能を、と考えたときにタブブラウザは必須ですし、そこに疑いの余地はありませんでした。また、Webのコンテンツは基本的に縦長表示ですが、テレビの画面は横長ですから、1つのウィンドウで全画面だと多くのページは左右が余白になってしまい、ちょっと画面が寂しいんですね。タブブラウザだと左右にもウィンドウが表示できてデザイン的にも親和性が高く、最初から意識はしていました。




■ さらなる進化を目指して今後も改善。ゲーム連動も視野に


インフォメーションボードもブラウザの機能を使って構成。こうしたウィジェット型の展開も技術的には可能


「PS3のブラウザはまだまだ進化します」と開発陣
――ブラウザの今後の展開を教えて下さい。

青木:これまでは最低限の要素としてPC並みの機能を目指してきましたが、それがゴールではありません。2.20のリリースでようやくブラウザとしての機能は一段落したという感触も出てきましたが、まだまだ満足していないところもありますし、見られないものを見られるようにすることも前向きに考えています。

書込番号:23958085

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2021/02/10 20:33(1年以上前)

はあ…2009年…

12年もあれば将来を誓った彼氏が都会で心変わりすることもあるでしょうから、ましてや会社の方針が浮き沈みによって変わるほうがよほど現実的なことかなと。
何せ二世代経たくらいですし、PSPからVitaまで産まれては消えましたし。
会社も今やSIEですからね。

ストアがある以上ブラウザーベースはあるでしょうが、一般閲覧用のブラウザ必要あるのかな?

個人的には当初から重た過ぎて画面の広さよりストレスでしたし、よほどのことがないと利用する気にはならなかったし、この時代以降スマホやtabletが勃興して手軽にネットサーフィン出来るようになりましたからね。
それと下手にPCサイトを閲覧するよりはスマホサイトのほうが整理されてて却って読みやすいくらいですから。

当時の開発陣もこの状況は予測できてなかったのでは?

TVで利用しければAndroid TVやドングル型PCもありますから、役目は終わったと判断してもおかしくないのでは?

書込番号:23958180

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/12 00:18(1年以上前)

ps4もwebkitのバージョンも古くてjsも動かない機能が多かったんですよね
ブラウザはどんどん新しくなって
新機能も追加されて重くなってるのでpsで
追いつくのが厳しくなったんじゃないじゃないかな

書込番号:23960841

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/02/12 11:44(1年以上前)

PS5でブラウザを単独で使えなくなったのは、機能とセキュリティのバランスの問題ですね。
ゲーム上からのWebViewとしての機能はある様子ですが。
PS4のブラウザもOSのバージョンアップで機能制限が増えてきています。

PS3の時はクラッキングされて、PlayStation Storeの暗号キーが流出して結果的に作り直しで連携の悪いものになったし、
PS4もブラウザからPS4をハッキングするツールが出ていました。
アップデートで潰す対抗手段をSIEは実施していた様子ですが。
7.5辺りのアップデートはブラウザの利便性を犠牲にしてでもハッキング防止した様子です。
またブラウザの機能も多様化して実装の手間が増えてきていたこともあります。
この状況を考慮すると、PS5でブラウザを搭載しないというのは自然の流れと思います。

書込番号:23961461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥95,990発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング