プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
次世代VRシステムが開発中である事が、Playstation Blogで公式発表されました。
https://blog.ja.playstation.com/2021/02/23/20210223-ps/
「本日、飛躍的な進化を遂げて究極のエンタテインメント体験を実現する、PS5向け次世代VRシステムの開発を進めていることを皆さんにお知らせいたします」だそうです。
「ケーブル一本でPS5にすっきりと接続でき」
無線じゃないんですね。
「2021年に発売する予定ではありません」
来年以降の発売だそうです。
書込番号:23985257
3点
>ブラジリアン2さん
無線じゃない時点でもう…
PSVRの映像が綺麗になりました程度でしょうね。
PSVRの1番のネックは、コードがある事と
VRヘッドセットの装着の煩わしさ。
ソニーは、その辺 わかってないなぁと感じる。
書込番号:23985350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワイヤレスでないのは遅延対策かと思いますが。
書込番号:23985786 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有線が嫌か?
遅延や通信途絶が嫌か?
というと遅延が嫌でしょうね。
書込番号:23985908 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
他社のVRは
無線が主流になりつつあるので
割高になっても無線にするべき。
早く サマーレッスン2がやりたいぜ。
書込番号:23985920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VRねえ。
リビングで騒いで、ばーか。と言われるのは慣れてるけど、虚空に没入して、キモっ。って言われるのはやだからちょっと手が出せないな…
書込番号:23985929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お母ちゃんと二人なので問題ないんでしょう。
自分もVRは出来無いかなー。
子供らにドン引きされそう。
書込番号:23985947
3点
無線で遅延無しでPS5を快適にプレイするのは難しいんでしょうね
コストを度外視したら可能なのかな?
色々と想像すると、本気でキツい光景が思い浮かびます
合掌
書込番号:23985963
0点
無線じゃないのかぁ…
初代PSVRはソフトも技術的にもまだ早いと思ってスルーしてて、PS5版はかなり期待しているんですけどね。やや残念。
でも肝心のソフトラインナップが良ければ購入するかな。
書込番号:23986449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状 PS5に対応したデータをVRユニットに無線で送るのは
VRユニット側にかなりの処理能力を持たせないと難しいと思います
重量等の制限で遅延なく同期させるのは難しいのでは
そしてコスト的にも生産数が見込めないユニットに高価格のユニットを
入れ込むのは難しいと思います
現状4Gの世代の携帯の携帯電話技術が主体の無線技術に6Gの技術で
安く作れと言っているような要求と感じます
家庭に使うゲーム機はコストが優先と経営判断されますよね
出来れば無線でやり取りし軽いVRユニットが欲しいですが
陳腐なVRでは期待が出来ませんし
凄いと思わせるVR技術で商品化を期待してます
書込番号:23986614
4点
多分
視野角広がりました。
解像度が上がりました。
軽くなりました。
程度でしょうね。また、転売ヤーに買い占められて買えなくなるのが予想出来る。
書込番号:23986928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VRなんて誰も興味ないから申し訳程度に生産して終了だろ
書込番号:23986982
1点
転売ヤーは虎視眈々と次の獲物を狙ってる
次の焼肉を食うために。。
書込番号:23987006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
転売ヤーのエサ以外 何物でも無いですね。
しかし、VRは「毒饅頭」
転売ヤーが、爆死するのは目に見えているので
今から楽しみ。
書込番号:23987059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続は、PS5専用だけど、PS5でPS4版のVRとPS4のゲームをシアターモードで遊べるのか気になる。
書込番号:23987078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線にするとPS5Proを作らないといけなくなるから、有線接続なんだろうな。PSVRは、PS4だと画質とフレームレートが悪いから、少しでも改善する為にPS4Proを作ったようなもんだしね。
書込番号:23987085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、追いかけっこでしょうね。
VRでの画像出力負担するパフォーマンスあったら素での解像度やフレームレート上げろや。ってことになるでしょうし、素のパフォーマンスを上げればVRは更にパフォーマンスを要求されるしで。
Wi-Fiでやるならミリ波で飛ばせるとかやんなきゃ追いつかないんじゃないですかね。
書込番号:23987120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、追いかけっこでしょうね。
banと名前変更の関係も、
書込番号:23987374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コスト命のCSで無線なんかにできるわけないでしょ
どうせ数でないんだし
書込番号:23987445
5点
転売ヤーが飛び付くのは
想像できます。
しかし、VRがどんなものか ほとんどのPS4ユーザーは
体験済みなので、PSVRの時みたくはならないと思う。
書込番号:23987797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんらかの戦略的な意図で発表したのでしょうが、PS5を持っている身としては・・・
「周辺機器の発表する前に新作ソフトを少しでも早くリリースしてほしいし、開発タイトルも増やしてほしい。」
と強く思います。
ソフトを開発している人間とPSVRを開発している人間はまるっきり別枠の人材だってのは分かっちゃいますけどね(^^;;
もうちょっとPS5の環境が整ってシアワセになった所で次期PSVRの発表をしてほしかったです。
書込番号:23987981
1点
むかしシュタインズゲートって言うアドベンチャーゲームの様なものをやった事がありますが、あの手のゲームをVR化したらどうなのでしょうか?
移動も無いのでVR酔いしなくて良さそうですが。
書込番号:23988248
0点
ケーブルはOculus questをPCに接続するみたいに
USBタイプCでPS5本体前面に接続して一本で済む様になるのかなと思いました。
個人的には有線でも良いからPanasonicのVRみたいにコンパクトになってほしいです。
書込番号:23991521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スペックだけを見ると、今年中に販売できないのであれば時代遅れになる可能性もありそうですね
他社のVR機とたいして代わり映えしないスペックであり、どうしてもPS5でなければならないというソフトが出ない限りはバカ売れはしないと思われます
やはりあの大きすぎる筐体と、VR酔いと、わずらわしいセットする手間暇を解決しないとVRはそうそう普及しないのかもしれません
Oculus Quest 2を持っていますが、それが理由でほぼ使っていません
書込番号:24536378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







